【悲報】なんJ公認アニメ映画「バブル」、とんでもない評価になってしまうwymnwymnwym
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
参考までに
監督 荒木
・進撃の巨人
・デスノート
・ブラックラグーン
脚本 虚淵玄
・PSYCHOPATH
・まどマギ
・FateZERO(原作)
キャラデザ 小畑健
・デスノート
・ヒカルの碁
・バクマン
主題歌 Eve
・呪術廻戦
制作会社 WIT
・進撃の巨人
・スパイファミリー キャラデザ小畑やったんか
ネトフリにある奴やろ?
観てみるか うず高く積み上げられたクソ映画の山の上に
また新たなクソ映画が加わりましたとさ 君の名はが大ヒットしたのは単に絵柄がジブリっぽかったからという事実を
なぜか誰も理解していないの草 CMのクオリティ高いから騙されて見に行った奴多そうやな >>19
なお興行収入1500万
ちなシンウルトラマンは3日で10億 こういう豪華制作陣!みたいなので成功したことあるんか? ジャンプラの一話くらいは読んでから見に行くか決めた方がよさそう >>6
サーロインステーキと高級店寿司とケーキとシャインマスカットを混ぜて食べても美味しくないみたいなもんやろ。知らんけど 錚々たる制作陣に加えて 国際映画祭出品、漫画化、ユーフォ作者によるノベライズ、大規模な広告 ここまでやっての爆死だからすごい ワイ澤野弘之のギルティクラウンの音楽めっちゃ好きなんやがわかる? >>6
監督の代表作が原作ありきなのがヤバイんじゃ 見てないけどCMの出来がかなり良かったかし気軽に見れるから見たやつが多そう >>23
まどかマギカは蒼樹うめ虚淵玄シャフトで成功してる よくよく考えたらキャラデザが小畑って別に宣伝にならんよな
元々キャラデザが優れてるわけでもアニメの作画に参加するわけでもなし ドクター・ストレンジかバブルどっち見るか迷ってるわ
シンマンは見た >>38
わかりやすさやろ
どんな映画かと聞かれて大雑把にでも答えが返せるかどうか >>26
バブルエアプか?
つまらないだけで作画は良いから 制作スタッフを推す映画で当たってるの見たことないわ >>17
プロデューサーの川村元気が分かってないのが一番やばいな
千と千尋と似てたという一般人の感想多かってあれが売れた理由なんやろなと思ったわ ネトフリ関係のアニメは監督が大した力を持ってなくて好きなようにできないらしい。ソースは岡田斗司夫 >>6
きっと頭脳戦も織り混ぜた硬派なバトル物なんやろなぁ >>6
確かに個々のメンバーは優秀やけど組み合わせがエアプっぽいな この中のアニメーションはこの世のものではなく、色が美しいです。
アニメーションのすべてが素晴らしかった。
ストーリーがめちゃくちゃで、キャラクターが開発されておらず、
特別なものでもないのはとても悲しいことです。 どっちかっていうとこれの製作ドキュメンタリーが見てみたい >>55
千と千尋が売れた理由はほんま分からんからな >>17
メアリの魔女箒なんたらは大して売れんかった こういう金掛けた駄作ってなんで作られ続けるん
素直に人気原作の映画化してた方がマシだろ 素直にグラビティデイズ映画化しておけばよかったのに え、このバブルって映画あかんの?
予告で気になってたんだが そんなおもんないのかこれ
ダメそうな感じはしてたけど >>6
虚淵って奇を衒うだけのゴミアニメシナリオのやつやろ? スポドリのCM100分見せられてる気分って言われてたの草 ヴァイオレットエヴァーガーデンがアニメで最高の作画だと思ってるんやがどうなん? >>6
パルクールと見せかけて○し合いする話だったら面白かったろうな ジャンプラで連載してる漫画が面白くないからネガキャンになったと思うわ 小畑健のキャラデザきしょすぎるやろ
バクマンからなんであんなキモくなったんや? 来月のドラゴンボールとどっちが面白いか見比べてみるわ ジャンプラでやってる漫画がクソおもんなかったからまあ駄目な気はしてた 竜とそばかすも主演は歌手で演技微妙やけど
歌は上手くて良かったから許された
バブルの子はどうなん? >>1
なんJ初心者ワイ
過疎板だった「なんでも実況J板」(なんJ)の隆盛の経緯や
【野球民が野球を基に作り上げた】、なんJ独自の言語
「なんJ語」の由来、使い方を下記サイトで勉強中やで
□なんでも実況J板 - Wikipedia
□新なんJ用語集 >>60
元ガイナックス代表取締役
今はアニメ関係者の知り合いがいるおっさん 正直CMですら作品について「作画が凄まじいです!」と言う事以外伝えようとしてないよね 女の研究者が序盤に長々と世界観説明してるところの演技が下手すぎて観るの止めてしまった アニメ業界は面白いオリジナル脚本書けるやつが1人もいないのか?
脚本のハウツー本のお約束すら守れてないしお勉強ぐらいしろよ 絵や演出がきれいでストーリーゴミなら脚本が戦犯やん なんで災害孤児どもが徒党を組んでパルクールしてんだよ
パルクールの強さで人生が左右されるホビーアニメみたいな世界設定ならともかく
東京がああなった以外は普通の世界みたいだし 何度か書いてるけど1.7点になるほどの酷さではないぞ
たしかに良い作品ではないし悪い点挙げようと思えばいくらでも挙げられるけど
1点台はどう考えても異常すぎる
叩いてもいいというような風潮ができて過剰に低評価する流れができたんやと思う
まあyahoo映画は公開前から一般試写もないのに1点つけるような輩も多いようやから
荒らし的なやつもいるのかもしれんけど >>103
敢えて言うならキャラに魅力も無いから小畑のせいもあるだろうな、1番の戦犯は虚淵玄か虚淵玄にこんなシナリオ書かせた監督やけど 君の名は今でもなんであんなヒットしたんかようわからんわ
そこまで飛び抜けて面白くなかった 小畑ってデザイン自体はほんまくそよな
普通の子を可愛く描くのはうまいけど >>6
監督の代表作をギルティクラウンにさしかえろ
だいたいあんな感じだったろ 君の名はは奇麗な絵でみんな好きやろって映画素直にやった結果やろ 公開前はこのスタッフで外すわけないだろwってなんj民勝ち誇ってたのに コミカライズがおもんない時点で察するところがあったわ
世界観含めて シンウルトラマンはオタクが騒いでるだけだけど
バブルは社会現象になるポテンシャルがある >>107
中途半端に現実のままなんだよな、リアルで考えたらパルクールで競ってるとか頭おかしいし パルクールしだす必然性も切実さもなんもない
何で?って感想しかわかない 立体機動の作画がウケたからそれを活かしたアニメ撮りたいって発想から始まった企画だからそらコケる 進撃の巨人は巨人倒すために立体機動装置があるってわかるけどバブルはパルクールのために設定考えてそうだからなパルクールの必要ないし 低評価がさらなる低評価を呼び
客足が遠のく負のスパイラルやんけ
ステマに失敗したら終わりや >>118
・初日興業収入
シンゴジラマン:3億円
社会現象(笑):1500万円
圧倒的だな 星2以下ってストーリーの体をなしてないとかのレベルじゃなきゃならんだろ 設定がクソというかもうちょいに煮詰めた上でボツにしろや
やりたい事は分かるけど面白いわけではない なんでここまで売れない地雷要素を詰め込んでしまったんやろうか?
売れる要素詰め込んだら売れるのに >>133
シンウルトラマンだわ、なんか寝ぼけてたわスマソ だって映画なんて誰も興味ないもの
今何が上映されてるかなんてデートの時ぐらいしか調べないやろ
だから宣伝費かけて無理やり「知らせる」しか売れる方法はないんだよ >>141
この評価って宣伝してるかどうか以前の問題じゃねぇか? >>141
宣伝費めちゃくちゃ掛けてるけど売れてないんですが 死刑にいたる病とかいうCMが一番面白かった映画ほんま金返してほしい 途中で見るの止めちゃったけど廃墟で生活してるくせにやたら清潔なのが気になったな
まぁ綺麗でキラキラしたアニメ描くって企画だろうからそこを求めてもしゃーないんだろうが 同調圧力でつまらなく感じるだけちゃう
ワイはこの作品見てないから実際どうか知らんが >>149
ワイも見てないからストーリー知りたいわ 虚淵はこれ面白いと思って脚本書いたんやろか
他の作品は分かりやすく虚淵の趣味が見て取れるけどバブルは1つも感じなかったで
ボーイミーツガールを課題をお約束使ってこなしただけみたいな空虚さ >>141
何なら無駄に広告費かけずにネトフリに出さないで映画館っていう閉じた世界のマイナー映画にしといた方が売れたレベル >>151
少し詰め込みすぎな印象があったけどワイはかなり面白かったで すげーな
ミライのミライより酷いとか逆に気になるw メンツみて察し
ソニーのステマないとどうにもならんやろ はっきり言ってこんな点数になる映画ではない
作画も音楽もアクションも脚本も並みなだけや虚無映画
クソクソ言えるほどクソでもない悲しい映画 >>153
シナリオ始まってから大して誰も不幸になってないからな、人の不幸は蜜の味みたいな作家なのに 崩壊した東京で物資を巡ってパルクール対決とか意味分からんだろ
見ても納得行く説明ないし脚本書いたやつは映画の作り方知らないんじゃないか 物資取り合うのにパルクールする世界観がすげえだせえ Twitterの広告だけで寒そうなオナニーアニメやなぁって思ったぐらいやから相当つまらんのやろな ちなみにバブルは十分宣伝しとるから宣伝不足はないぞ 単にパルクールをアニメでやりたかっただけじゃないんか ぐるぐる動く画でドヤりたかったのはわかるけど作画に注目するならレイアウトとカット割がひどいのよ
脚本でカバーする気は最初からなかったみたいやし単純に映画としてもアニメーションとしてもまったくおもんない また日本が人気と実績のある人材集めて糞を生み出したのか
どんだけ同じ失敗するんや >>153
人魚姫が消えるけどミーム化ってのは虚淵好みのやつやろ 「こういうのでいいんだよ」って作品が作れれば良いのにな 廃墟になった東京で捨て子達がパルクールレースして勝ったチームが物資獲得←意味不明の塊 >>173
動かなくてもカットがよけりゃ何の問題もないのに動くだけでそっちがダメだと最悪なんよな ワイは観てないけど ジャンプ+で漫画読んだけど2話で苦痛になったわ
原作がゴミだな 虚淵玄ってセカイ系ばっかで芸がねンだわ
こいつが脚本の仮面ライダーすらセカイ系だし >>173
しかも背景は代わり映えのしないし低重力設定のせいで動きに重さやメリハリも無いっていう 人魚姫モチーフなんはわかりやすい話なのに作中で人魚姫そのもの出すのセンスなくね 対戦ゲームとかならこういう意味不明な設定でも通用すると思うわ
映画としてやるならその辺の根幹に関わる設定はしっかりと作り込んで作中で説明すべきだろうに >>157
ええやん
わいだけかもしれんがどっちもネトフリでも配信してる映画ってことで妙に被るねんな ヒロインが可愛くないとアカン
あんなガイジじゃ無理 パルクールは崩壊した都市でやったとしても別に映えないんよねそもそも
アニメやと普通のアクションとの区別化難しいしあれは実写とか都市のそこらにあるギミック利用することに意義があるのに パルクールも主人公とヒロインが並走してるシーンとか無駄にシンクロして障害物まで都合良く並んでるから糞ダサい >>184
映画が原作でコミカライズはその映画をコンテにして書いてるって思えるぐらいに忠実なコミカライズだぞ パルクール設定含めアクションゲームの素材だよなあって思う
映画には向いてないってか大事なアクション部分に乗れないもんSF設定とかストーリー度外視しても 作画だけは金かけてるだけあって良いが
世界観や設定が適当で曖昧
キャラが全然魅力的じゃない
パルクールもどんな際どそうな所も成功するのが解ってるから緊張感の欠片もない
ストーリーも平坦で凡庸 もう虚淵ってダメなんかね
エロゲやまどかやサンダーボルトファンタジーは好きなんやが パルクールって日常の中にある非日常的な動きやしね
崩壊した非日常な世界でやってもダメなんよそれはアニメキャラがぐりぐり普通に動くのと変わらない バブル時代のなんかかと思ったら本当にただの泡で草生えた 作画良いって言ってもカクカクで別にスゴイっていうレベルじゃなかったぞ 似たような構図シーンが多すぎる
ウタとヒビキが並走するシーンとかやるとしても1箇所だけで良かったやろ
なんのためのパルクールレースの設定やねん
設定を活かして新鮮なアクションを毎秒毎秒見せてくれ >>6
勝ち確定の最高クラスの面子だな
千と千尋の神隠し倒せそう 作画は綺麗であって迫力はないんよ
そしてパルクールのアクションが特に強みになってない
そこに人魚姫ベースの無難すぎるプロットなお話流れるから新海ぽいことしたくて自滅したフォロワー映画感ある 単純にストーリーがつまらないのが一番デカイ欠点やろ ストーリーつまらなくてもどうにでもなんねん
竜そばなんて脚本叩かれてたけど映像と劇伴で評価されてるし >>187
あれで結末の予想がついてしまうしけっきょく予定調和の結末で終わってしまって
そこに至る緊張感もなければ愁嘆場も微妙やし擁護しようがないんやけど
「竜とそばかすの姫で『美女と野獣のパクリだ!』という人が多かったからあえて作中で明示したのでは?」
と言ってる人を見かけた
脚本の時期的に微妙な気がするけど似たような意図があった可能性はあるのかも 制作のメンバーが豪華なので期待値が最初から高かったからそのギャップで必要以上に低評価食らってる感はあるがまあ普通につまらんからな 導入が頭おかしいのは誰も突っ込まなかったんか
東京崩壊して何でのんびりパルクールやってるんや しかし虚淵といい庵野といい言い訳全力でするの萎えるからやめてほしい パルクール(のようなもの)を題材にしてるけど泡踏んづけて移動するならパルクールでもねえよなと思ってしまう
真面目にパルクールと向き合うなら崩壊した東京じゃなくて実際の東京舞台に現実的な範囲でアクションすればいいと思うし、そうでないならもっと飛躍した発想で題材やアクションを魅せることができたんじゃないのか 竜そばの細田守は何回僕らのウォーゲーム焼き増しするねん 重力がおかしい世界でのアクションゲームは既にあるからそれ一本じゃパクリ扱いされるだろうしなあ
パルクールが本当生きなかったな設定面の粗も含め
設定ガバでもアクションキレキレやったらうおおおおってなったのに 無駄に危険地帯で命懸けの競争してる時点で見なくていいかなって思っちゃう
最低限の動機って必要だよ そもそもそういうアクション見せたいならエアギアやれば良いだけと思う >>189
最初は用語がわからないまま話が進むけど見てるうちに理解できて楽しいで
微妙な描写もないではないけど設定練られてて磯光雄らしさを感じるいい作品になってた
バブルは世間で言われとるほどクソではないと思っとるけど
バブル見るよりは地球外少年少女見たほうがええのはたしかやと思うわ 電通のせいや どうせ非オタの一般層狙ってしょーもない内容にさせたんやろ 新海誠がわるいな
作画とか頑張っても新海アニメに勝ち目ないやん ジャンプ+のクソ漫画通りの内容なんか?
あれ悪質なアンチが書いてないと説明つかないつまらなさなんやけど バブルはクソの代名詞扱いされるほどでないのは間違いない
豪華な面子でネトフリが金かけてそうで宣伝もした割には酷い出来なせいで落差と話題性やろね 設定に細かい突っ込み所たくさんあっても君の名は。やら天気の子は楽しく観れたぞ😊 映画のサム8か
まあお前らが過大評価してただけで実力はこんなもんでしょ >>225
エアギアは近いね
あれから絵の上手さと女の子の可愛さを取っ払ったのがバブル >>232
バブルのツッコミどころは満載過ぎて細かくないからな ガキが退避命令出てる場所で遊んでるってだけやからな 擁護もクソも虚無って書いてるんやけどね元から
あとしまつをデビルマン並みいうてた連中みたいに叩き大喜利なる風潮嫌いや 有名監督、有名脚本、有名制作とか言っているのオタクだけやろ
普通のやつらは小畑以外知らんで 大体作画を推してくるアニメって構図やカットのセンスが終わっててただのクソつまらんオナニーで終わるよな 結局なんで飯競って崩壊した東京でパルクールしてるの?
どんな組織が飯提供してんの?
地方で農家しろよとしか思わん内容だけど バトルクール中に妨害してくる奴とか逃げてる奴に追いつけるなら妨害なんかしてないで抜き去ってゴールすればええやん ぶっちゃけこの世界観ならもっと面白そうなの作れそうなんやけど
なんでパルクール推しになったんや… >>229
新海はアクション描いた事ないやん
新作で真面目にアクションやるらしいからそれ見てからやな >>245
低予算で分かりやすくホルホルしてるだけのスマホ太郎の方がマシ パルクール自体がわりとダサめなのに
それ振り切ったらまあそうなるわな パルクールなんて生身だから意味があるものをアニメでやってもね WITならカバネリ映画見た方がずっとマシや
マジで >>246
廃墟で生活していくってことへの考察はほとんどされてないよな
取ってつけたよう養鶏とかしてて笑えるけど ウルトラマンがわるいな
ウルトラマンのせいで話題にならないだけや
時期が悪い 進撃FINALから逃げてクソ映画作るWITとかいう神スタジオ 普通Yahoo映画じゃなくfilmarks見るよね
Yahooはネガキャンが多すぎる
それにしてもこの映画は評判悪いしわいも別に見る気ないけど >>262
100ワニ最終5000万やから公開規模の差から考えて8000万〜1億は稼がないとあかんな ウルトラマンは面白いんか?
特撮知らんけど楽しめるなら見てみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています