天才・松本人志、50代で映画を1本も撮らないまま還暦になりそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松本人志 1963年9月8日(58歳)
現在最後に撮った映画 R100(2013)
参考↓北野武が50代で撮った映画
HANA-BI(1998年)
菊次郎の夏(1999年)
BROTHER(2001年)
Dolls(2002年)
座頭市(2003年)
TAKESHIS'(2005年) >>1
こうみるとたけしすごいな
タケシーズ以外ぜんぶ見とるわ 何が悲しいって文化人としての箔が欲しいだけで映画撮りたいわけちゃうかったように見えることよ
ウッチャンとか興収うんちでも定期的に撮ってるし低予算でも松本撮るべきやと思う映画ほんまに興味あったんなら 松本より商業映画で批判一才認めない品川の方がやばいと思うわ 今めちゃくちゃCM出まくってるのは映画の為だよきっと 「何かを伝えるのに、映画が最も良い手段だったから作った」というより、
「映画を作ること」自体が目的だったみたいに感じる。
で、別に映画に思い入れが深いわけじゃないし、手法をよく知らないから、
肝心なところで逃げて、「これはそういうものなんです」という。 ほんま枯れたよな
浜田は今が全盛期なくらい視聴率荒稼ぎしとるのに ひろゆきが品川に
なんで松本さんの映画ってあんなにつまらないのに誰もいわないんですか?
って聞いてて品川が困ってた たけし映画もたいがいおもんないんやけどな
松本のおかげでだいぶ得してる ワイドナショーで映画でしゃれならん赤字出したって語ってたから本人のやる気ってより会社に止められたんちゃうか 当たり前のようにたけしと比べられてるけどそのレベルではないよな 後輩の品川とか劇団ひとりとかが普通にヒット作出してるの見たらやる気もなくなるやろうな さや侍とr100はcmだけでつまんなさが伝わってきたンゴ 酒のつまみになる話で岡田の娘が劇団ひとりは監督としてすごいって話とったけどよう話したなと思った 見たことないけど不条理系ばっかなんやろ
普通に人間ドラマで行ってればええのに 大日本人見たけど普通に頭頭の方がよっぽど見ごたえあったわ 松本の映画は見返さないけど宇多丸の松本映画評だけたまに聞き返す 長嶋茂雄が書いた野球の本と、野村克也や古田が書いた野球の本で、
どっちのほうが野球の本として優れているかと言ったら、
おそらく後者のような気がする。
だけど、自伝として書いた本だったら、長嶋茂雄の本を読みたいという人は多そう。
なんかそういうイメージ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています