RPGにおける「即死魔法」って使えなくね
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ボスには効かんし当たる確率低いし作品によっちゃ経験値入らんし >>64
ドラクエは効きやすい敵には異常やデバフかなり入りやすい調整やと思うし効きづらいやつに無理やり通そうとして要らない判断したんやないかなー 普通に戦うと強いけど実は即死魔法が確実に効くザコ敵とかがいると面白いんやけどな
しかも攻略情報とか見なくてもゲーム内のヒントで気付けるようなやつ モーションがかっこええやん
死神がヌルヌル出てきて鎌グサーやぞ 初ターン確率全体即死&以降カウンター待機する召喚魔法……カウンターが本体で即死はおまけやろうなあ ムドとハマは効く相手には100%効いたりするしなぁ
メガテンはみんなあれでレベル上げしたことあるやろ、四天王の館とか >>78
(「・ω・)「ガオー
本編ボス「ぐぇー死んだンゴ」 即死or無効ってのがあかんのよな
ミスっても少しダメージ入るとかいっそのこと複合状態異常にして即死ミスで眠りが入ったとかええかもな ストーリー中盤で使えるならまだしも、後半のことも多いからその頃にはインフレダメージでゴリ押しが基本
カンストダメージで倒せないザコに効けばラッキー程度
結局、使わないw たまに耐性に即死の穴がある敵がおって
そのことを知っとるなら使うけど初見プレイじゃ使う気起きんわな
効かない敵にはほんま効かないし 昔のメガテンのムドハマはこっちもワンパンされるリスクありきの強さやったね >>91
面倒やから使おうという気にならんけど使いこなせばめっちゃ強いやん どうせ敵キャラが使う為に考えられた魔法でプレイヤー側の調整は適当なんでしょ >>90
マカニトラカニトは使うけどバディやジルワンは使わないみたいな なんの作品か忘れたけど即死魔法で効かなかったらダメージ入るやつなかったか? >>48たしかそれや!
召喚獣に嘉祢をはらってたまにでるやつ >>91
ターン消費に目を瞑れば神アビ
確定即死、レベル調整、ファイナルアタック防止とずるすぎる効果 ff8のジ・エンドはだせれぱラスボスも一発やったやん メガテンはあからさまに物理に強いやつや天使っぽいやつにはムドが効くし悪霊やゾンビっぽいやつにはハマが効くっていうルールが明確やったから存在感があったんやろうな DQ2のサマルが弱いとかエアプっすわ
あいつのザラキがなかったらロンダルキア糞つらい >>92
専用技になったかわりに敵全体に多段ヒットする即死攻撃や バニシュなしでもFF6のデジョンは使えると思う
全体やし何よりエフェクトがかっこええ メガテン5やと弱点以外の敵には普通にダメージで 弱点の雑魚は確率即死、ボスはダメージ倍みたいな扱いやったな >>28
揚げ足取ろうとした結果ガイジ晒して草
今日はもうレスできないね? >>85
ネットから知識得るのでなく、普通に遊んでてアイツは~が効くっての知るの意外と難しいしな
自分で試すか、相手の情報見れる何かやるしかない
前者は効かない奴も多けりゃやらないし、後者も面倒くさい人はやらない >>91
序盤ワイ「貴重な素材アイテムは装備強化にまわさな」
中盤ワイ「調合より、回復はアイテムの方が、攻撃は通常攻撃の方がコスパいい」
終盤ワイ「魔法とスキルブッパが1番や」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています