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ゲーム系専門学校に入って後悔し始めてる奴www Part2
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0100風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:07:09.97ID:uOiyO90G0
>>87
流石に職種違うから具体的な事はわからんわ
0101風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:07:10.73ID:k2oJO1HIH
・特定のスキルに特化した人と、
・一人でゲーム一本作った事ある人だったらどっちを雇う?
0102風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:07:13.94ID:P+lQqFge0
>>95
そんなことはさせんけど台本と音声一字一句照らし合わせて8時間を一週間みっちり誤字や読み違え報告させるくらいのことはするで
0103風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:07:19.35ID:IF4W7XXT0
任天堂の最終まで行って落ちたけど人生で1番落ち込んだ
0104風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:07:43.51ID:XpgfhpGGa
>>95
全部の壁に体当たりし続けるとかやろ
気が狂いそう
0105風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:07:51.38ID:Itzmbt9sr
>>95
ワイも社内テストとかでデバッグをたまにやるけどワイには無理や
一つの確認に数時間とかかけるから結構辛いよ

もしデバッグをやるならデジタルハーツでやるのがオススメ
0106風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:07:51.48ID:5Xl2gluJM
>>93
あらゆるジャンル作れないとダメらしいね🥺
0107風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:08:11.10ID:OxVrtCDia
プランナーって別業界の転職も強いん?
0108風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:08:12.13ID:IF4W7XXT0
>>102
ひえっなんか思ってたのと違いそう
0109風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:08:36.00ID:5Xl2gluJM
>>94
>>100
わかったありがとう🥺
0110風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:08:37.44ID:XxLjSC030
ワイは今中小で広報兼プランナーなんやが立場が中途半端すぎて続けるか迷っとる
シナリオやテキストもかくし制作進行もやるしプランナーってそういうもんなんかな
0111風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:08:50.51ID:uOiyO90G0
>>101
前者の方が入りやすいと思う
なぜなら尖ったスキルが何もないのに作れるゲームはたかが知れてるし
0112風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:08:52.33ID:Itzmbt9sr
>>98
ソシャゲ界隈でドッターを探してるとこがあるからそのあたりに売り込みするのがオススメ
0113風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:09:19.95ID:uOiyO90G0
>>110
大手でもそういうもん
0114風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:09:34.27ID:uOiyO90G0
>>107
めちゃくちゃ弱い
0115風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:09:52.68ID:P+lQqFge0
>>99
なんでもいいからゲームが作りたいやつがいくんや
あまり興味のないジャンルでもゲームを作るのが好きだから闘えるんやで
0116風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:09:55.62ID:Zdkqa9F00
ゲーム会社のプログラマーって本当にプログラム作るのが好きで入るんか?企画職なら分からんでも無いがプログラム作りたくて入るって別世界やな
0117風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:10:06.19ID:Lm2nhSu6a
ゲームのバランス調整する仕事とかステータス設定する仕事とかあるんか?
0118風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:10:10.79ID:BGiLSeOip
>>112
ソシャゲか、サンガツちょっと見てみるわ
0119風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:10:26.77ID:Itzmbt9sr
>>99
応募して来るのは俺の最強のゲームを作りたい系のプランナー志望者が多い

採用されるのはチームてものを作るのに適したコミュ力が高いタイプか、寡黙に技術力を提供するタイプが多い印象
0120風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:10:51.27ID:Gy6j40f6d
(嫌儲) ロシア、ついに動く 知床沈没事故捜索に全面的に協力する [987296481] (335) 未257
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2022/03/03 — では、この日本語をどこで学んだのでしょうか。 ガルージン駐日大使の経歴が優秀すぎて
ぐためウクライナの中立化を」幸福実現党NEWS ...
2022/03/22 — 2月24日ロシアによるウクライナ侵攻から1ヶ月。ロシアのプーチン大統領は悪の侵略者、ウクライナのゼレンスキー大統領は国を守る
0121風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:10:54.40ID:+Eo1Shr0d
ゲームエンジンの使い方教えてんの?
それともゲームエンジン作るとこから?
0123風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:11:12.40ID:P3G/czjCa
>>115
ゲームを作る行為それ自体が好きじゃなきゃダメなんやな
0124風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:11:51.89ID:Itzmbt9sr
>>103
任天堂て最終なら他の会社は余裕で入れるんじゃ……?
0125風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:12:16.40ID:Zdkqa9F00
ゼミの人で大手のプログラマーに内々定貰ってる人いたけどAIとかシミュレーションもできるし別業界だったらもっと給料良いところ入れたのにって思うわ
0126風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:12:28.99ID:uOiyO90G0
>>125
だろうな
0127風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:12:30.54ID:P+lQqFge0
>>108
トロフィーののコンプリートを実装ROMで問題なく行えるかどうかを試すため
全てのメッセージをスキップし、全てのおまけが埋まるまで14時間以内に
コンプリートさせる作業中に
セーブデータに影響が出るバグや獲得が見つかったのでセーブ消してゼロからやり直しとかそんな世界や
0128風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:12:59.74ID:Itzmbt9sr
>>107
全然やで
プランナーはゲーム業界にしがみつかないとあかんから生き残りのための勉強を怠ると詰む
0129風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:13:24.58ID:h2gUrUjU0
>>117
それがプランナーやないかな
0130風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:13:42.68ID:XxLjSC030
>>117
うちはそれもほぼプランナーがやってるな
レベルデザインだけやるって部署はたぶんない気がする
0131風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:14:05.12ID:P+lQqFge0
>>123
作りたいものだけ作れることができれば満足なやつが
生きるために毎年毎年ゲームを作り続けられますかって話やねん
0132風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:14:21.28ID:Itzmbt9sr
>>110
プランナーは出来ることを全部やるのが仕事やからな
逆に色々やらして貰えるなら実績を積みまくって転職時に年収を一気に上げるんや
0133風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:14:54.40ID:+Eo1Shr0d
正直プランナーっている?
プログラマーと絵描きと音楽作れる奴いたら十分だよな
0134風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:14:56.02ID:P+lQqFge0
>>107
強かったらワイはここまで人生にうんざりしていない
0135風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:15:21.61ID:Itzmbt9sr
>>116
割と変態が多い世界な気がするけど
プログラマーが頑張るとゲームの表現幅が大きく変わるからそういうのが楽しいんやと思う
0136風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:15:31.24ID:aTW7oZsPa
>>129
>>130
それだけできてもダメなんやね…
人を纏めるような性格ちゃうし無理か
0138風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:16:07.81ID:exrys2NDa
>>119
どうしても作りたいのがあるなら自分で作れよって話やしな バン◯ムの説明会見に行ったけどコミュ力あるし他人と接することが好きそうな人ばっかやったわ
0139風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:16:10.00ID:XxLjSC030
>>128
やっぱそうよな
やってる仕事がふわっとしてて3年働いてなんかスキル身につくかっていうと微妙やし
元々メディア出身なんやがキャリアとしてあんまプラスにならなそうやからメディア戻ろうかと思ってるわ
0140風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:16:17.81ID:uOiyO90G0
>>133
ゲームデザインやバランス調整は当然としてシナリオであったり世界観設定もプランナーと呼ばれる職種がやってるから厳しい
0141風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:16:47.38ID:Itzmbt9sr
>>121
ワイは企画系の学科やから
ゲームエンジンは教えてない

そもそもゲームエンジンの扱い方とか我流やから人に教えるのは苦手
0142風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:16:57.87ID:P+lQqFge0
>>133
洞窟物語の人みたいに一人で全部できる偉人でもない限り
いた方がいいのは間違いないで
職種が違う人物の視点が完成度を高めるんや
0144風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:18:12.76ID:Itzmbt9sr
>>127
セーブデータが使えなくなってしまうのは本当に心苦しい……
0145風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:18:14.30ID:uOiyO90G0
>>141
企画系だったのかよ、ヤバい生徒多そうな印象あるわ
0146風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:18:21.09ID:aHEtdD/f0
>>133
デザイナーとプログラマーさえいたらゲームなんてできるやろと言われてたのが20年前
今は規模がでかくなりすぎて雑用をするプランナーがおらんと回らん
0147風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:18:27.63ID:626+djCSa
ゲーム好きなだけのやつは何業界行けばええんやろか
0148風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:19:11.42ID:Itzmbt9sr
>>133
開発規模が小さい数人規模ならいらない
大規模開発だとプランナーなしでは開発すら始まらない
0149風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:19:39.13ID:dRBdNE300
どうせ就職考えてないだろうし何を迷う必要があんねん
0150風吹けば名無し
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2022/04/27(水) 03:19:49.34ID:+Eo1Shr0d
>>140,142
その辺もプランナーじゃなくても皆で意見出し合えば作れそうやけどな
ワイが学生の時のサークルじゃそうしてたし
がっつりシナリオあるゲームなら専門のライターとか必要やと思うけど
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