ワア連載控えた漫画家、3週間猶予あったのに残り3日で第一話のネーム0ページ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第一話を落とすとか個性あって面白いやん
ウケるやん >>3
なんとか手にしたコミカライズ連載なんや
今後のワイの信頼がもうなくなる😭 バカなん?
てか担当はなんも言わんの?
そんなわけなくない? パソコン起ち上げてもとりあえずウマ娘やって飯食って息抜きにAPEXやって落ち着いたらYou Tubeチェックして
晩飯食べて息抜きにAPEXやって風呂入ったら寝る時間になってる
毎日こんなん 少なくとも第一話は連載会議向けで持ち込まれてないとおかしいから嘘松 >>13
それはオリジナル連載や
コミカライズはコンペがあって決まる 普通そういうのって連載開始前に何話か描いて編集部のゴー出てから連載正式決定するって流れちゃうの たまに立ち上ったのに音沙汰なく消えたコミカライズの真実や 前漫画家の夢を諦めそうとかいうスレがあって
そこで偉そうにアシスタントやら連載のとり方なりレスしてたんやけど
現実はこんなもんや ネームチェックもなしに締め切り突入するわけないだろ スレ立てする時点で(まだ間に合うし余裕やろ)とか思ってない? >>21
ほいじゃなくて描けよ
てかアナログかよ
ゼッテー間に合わねーじゃん
何ページ?
荒木飛呂彦は(アシありで)3日で週刊描いてたらしいけど 連載控えたとか嘘ついて思い込まんとメンタルもたんのやろなあ
可哀想に >>29
思ってる😭😭😭
>>28
ただただ怠惰なだけや
なんかそういう病気ないんかな… >>21
キレイすぎやん
画材買って書類取り寄せただけやろ 荒木は4日で入稿して3日は資料集めやら遊びやらで満喫 ただ昨今のなろうのコミカライズだとマジでこういうのありそうだわ
打ち合わせ一切なしみたいな なろう漫画ってほんなんでこのクソ話をこのクソ漫画家でコミカライズしようと思ったんやってのが多すぎる 若手ならまだしも、それなりに歳いってるやつがやっと掴んだデビューでのんなんやってるとしたら漫画家生命絶たれるレベルやろ しかも請け負う時に原稿料もっと上げてくださいって言って怒られた
まだ実績がないのでそれはできません、というのを強めに言われた >>6
これ
少なくともラフすら上がってこない暴挙を担当が許さんやろ
嘘松やで 40超えてのデビューでヒット掴んだ奴がごく稀に出てくる世界やから夢見てまうんやろな なろうコミカライズのWeb連載で隔週更新なはずなのに一カ月酷いときは数ヶ月空いたり
急に更新終了したりするんが多いのはこういうことなんやろうなって ちなみにずっとアナログでやってたけどデジタルのアシスタントやり出して、連載はデジタルでやるつもりや でも漫画のことろくにわかってないウェブコミック系の担当者ならここまでほったらかしにすることもあり得る
まぁウェブの場合落ちても飛んでも誰も気にせんからな >>49
劣勢になるとこういういかにも経験してますよ感あることを言って信憑性を上げようとする
が初新連載奴が原稿料交渉なぞ非現実テキストすぎて逆に嘘臭くなる なんでこんなしょうもない嘘つくんや?
それで何が満たされるというんや >>53
仮にな?
仮に百億万が一こいつが本当松だったとしても
本当なら本当でそれはこいつも漫画家にはもうなれないんだから嫉妬する理由がないやろ 何も言われないなら穴埋めできてるんちゃう?知らんけど >>61
草
第一話すら上げられないってのが嘘でないとしても
仕事の作品を一度も完成させられてない時点で漫画家ですらないんよな 講談社と角川の書類の写真上げて特定カンタンそうだけどこんなスレ立ててええの?
まあ嘘松だろうけどさあ >>21
これ見せちゃアカンやつやないか
関係者見たらバレるやつやろ >>68
25歳くらいまではアナログオンリーやったんや
けどデジタル触りだしてからキャラだけアナログにしてた
今は完全にデジタルオンリーになってるけど お前もだけど担当が無能すぎてクビだろ
催促とか現状確認とかしてこないのか? 5chは夢破れたワナビが多いから漫画家には厳しいよ
ヒロアカアンチが多いのもそう わかるで
ワイもプロの作編曲家やが締切伸ばしてもらうのは日常茶飯事や
レッドラインを超えたことはまだないがな🤔 自分ができるって思うギリギリの時間まで行動起こさないのわかるわ >>73
専門板にキチガイが多いのはそれが理由やな >>21
出版社の封筒にラフ画描くんかと思ったらがっかりや
こんなん応募者全員サービスでも送られてくるで >>77
なんで返却されとんねん
版権引き上げたんか 頭はやる気はあるのに体がやる気になってくれないって状態あるよな
どうすればええんやろ Web掲載のみだったらまあギリギリまで間に合うのかなと
紙の雑誌だったらクビやね >>79
その中でも特に絵描きはコンプ抱えた奴が多いと思う
精神病1歩手前みたいな奴がうじゃうじゃおる このスレにおる奴って絵スレ覗いた時に
『下手な絵を何度も再掲してちやほやされてるネームドガイジ』
の事どう思ってるん?
この間も同じ絵を見たわ、って奴や コミカライズで締め切り間近とかかなり絞れちゃうからあかんやろ嘘松でないなら迷惑かかりかねんぞ >>21
こんなコンプラ意識低いやつがおるんやな
いま速攻講談社にメールしたわ >>25
そのスレ建てたのワイや、
ワイもGWに仕上げるって言っておいて全く進んでないんやけどな😅 ネームだけなら3日もあれば充分やないか?
構想とキャラデザと描きたいコマのイメージさえあればページとコマ割りするだけやろ? >>93
どうも
まぁこんなんやわ
あの時怠惰でも漫画家はなれるって言ったけどほんまにこうやねん >>90
あれだけ罵倒されてるのに絵を人前に晒し続けられるのは凄いなって思う >>90
ちょっと褒められた体験が忘れられなくなっていつまでも絵にこだわって人生設計破綻する奴を見るのは楽しいで
だからちょっと褒めてやるようにしてる >>21
これ漫画家の証明になるくらいすごいものなんか? 秋田書店で編集者から怒号と罵声を浴びながら漫画家やれば良いよ 大方複数社に持ち込みした時にパンフレットかなんか封筒に入れて貰っただけちゃうの >>97
怠惰でなれたらワイはとっくの昔に大ヒット漫画家だわ 書き込みもう一度見返してみたけど連載開始間近ってことでなくて
ネーム作って打ち合わせする前の段階ってことか?
ならまだ間に合うんでない?原作は既にあるわけだし >>102
いや全然
いくつか作品描いてる人間なら誰でも貰える >>102
ならんよ
懸賞や応募者全員サービスもこの封筒で送ってくるし
ちなこんな感じや
https://i.imgur.com/t6jHEzR.jpg >>106
そう
完成原稿の締め切りやなくてネームの締め切りや
原稿があがってから連載やからこんだけ怠惰になってしまってる >>101
あぁなるほどやね
漫画家が謙虚な理由がなんとなく分かったわ
気をつけなアカンな >>109
え?ネームの締め切りなん?
そんなん3日あれば余裕やろ
これは本当松 >>107
>>108
サンガツ、まそりゃそうだよなタダの封筒だし >>113
よう描けてるほうやん
もうちょい練習すればいい線いくんちゃうか >>114
掲載予定の目安日は決まっててそこに向かってネームなり準備してたんやけど
ある程度融通は利くからねって担当さんに言われてこうなった
だからほんまにサボってただけ >>109
ネームかよ
そんくらいサッサと上げて送ってやれや >>125
ほんまそうなんやけどなぁ…
ウマ娘やってまうねん
あと3日というのは多分GW前の木曜日に返事がしたいんやろな イッチさあ
冨樫だから許されるんやぞ
すまん許さんわ >>122
具体的にどういう練習をすれば良いのかな、
ワイは昔デッサンとドロッキー毎日10時間、たまに模写してたけど。
まっっっっっっっっっっっったく効果なかった ■40代独身の会社員です
さっき久しぶりに泣いた。
悲しかった訳では、なくただ空しくて泣いた。
両親は10年前に交通事故で他界。
妹はとうの昔に東北の田舎に嫁いだ。
親戚付き合いは無い。
はっきり言って天涯孤独。
今日は仕事が早く終わり松屋で早めの夕飯を終えてTUTAYAでDVD借りて映画見てた。
見ながら少し寝てしまい起きた時は深夜0時。
小腹が空いたのでコンビニにおでんと日本酒まるを買いにいったんだけど、むなしすぎる。
なんというか悲惨。自分が悲惨すぎて泣けてきたんだよ。
正直結婚とか興味は無く、別に生涯一人で生きていこうと思っていた。
でもやっぱり無理かも。
こんな糞みたいな日常があと40年も続くと思うと絶望しかない。
結婚して子供いるやつが偉いとは思わないが、やっぱり次の代に血を繋ぐという事はすごく大事で必要な事だと思う。
そうしないと人類が滅びる。
そういう観点から見ると俺は世間から全く必要とされていない存在だ。
死ぬまでの人生を生きているだけ。
地球にとって無駄でしかない。
これを読んでる若者がいるかわからないが、結婚はしておけ。
家族を大事にしろ。
無理をしてでも子供は作れ。
一生独身でいいとか言ってるやつ今からお見合いパーティーに参加しろ。
人生のパートナーを見つけろ。
40代から本当の地獄が始まるぞ。
週末の休みの予定は無い。
こんな日が続くと思うと吐き気がする。
どうすればいいんだよ。 >>109
なろうコミカライズやろ?
コミック一冊ぶん4〜6話ぐらいで話を大きく区切れるように
そのページ数の中で原作のどこまでを描くかまず決めーや
あとは機械的に話を区切ってネーム作って行け
とにかくネーム出来てないと編集も直しようがないんやで >>113
このスレで絵あげたのこいつだけやん
中身は兎も角絵すら上げないで上から批評してる奴よりよっぽど偉いわ 逆に言えばやる気出したら3日で一話分書けるってことなんか
速筆の漫画家って3日で漫画書いて残りは休みなんかなコスパええな 新人が締め切り3日前で1話も上がらず許されるとこってどこやねん >>135
それはやってある
てかその辺はもう打ち合わせしてあって後は描くだけや
けどその描くだけをやってないんや
>>137
1話目すらこうや
アカン… みんな漫画家部分にツッコミがちだけど「未だに仕事手がつかないレベルでウマ娘にハマってる」ってのも嘘松ポイント高いぞ 漫画家スレってコンプ抱えた人間たくさん見れるから好き
クリエイターって辛い職業なんだなぁ…ってしみじみ実感する なんJ絵師が担当付いてたけど
大手で担当付くのってどれくらい凄い事なん? >>149
余程のことがない限り誰でもつくよ
全く凄くない なろうコミカライズってたまにめっちゃ上手い人いるよな >>149
担当自体は定義上持ち込みすればすぐに付く
ワイは敢えて持ち込む度に毎回編集変えてたけど、
メール渡してくれた人だけ担当だと思ってるから ええやん
あと3日で漫画家じゃなくなるんやから気楽なもんや >>153
絵は上手いけど話は作れん人がやる仕事やからやろ ワイ連載持ってる原作者やけど作画に申し訳ないほど楽やわ
机に向かうのなんて週に1日だけ まあワイも締め切り2月ある仕事を1週間前から取り掛かって2万字書いたりしてる
こういうのは癖や
やめないと癖になる >>149
担当つくくらいならめちゃくちゃ余裕やで
なんなら月間賞で受賞するのも余裕 >>158
見るに耐えない絵のやつも多くね?
えこれ作画と原作別なんだ!?っての結構あるやん >>151
マガジンデビューとかデイズネオ見た限りその「余程の事」が多数派っぽいぞ? >>164
机に向かって書くのが1日ってだけでストーリーは四六時中頭の中で考えてるぞ
と言っても昔から頭の中でストーリー展開するのが趣味だったから今も仕事って意識皆無やが 先に終わらせて後で遊べばええし
先にやったほうがクオリティも高くなる
絶対にそうすべきや
すべきなんやけど 迷宮クソたわけは公式コミカライズが駄目で個人的コミカライズの方が面白い変なことになった >>163
新人漫画家の修行のためにやらせるパターン
委員会のしがらみでコミカライズすることになったけど出版社が乗り気でないから捨てに来たパターン 102 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2022/01/29(土) 19:08:23.17 ID:b89qND/L0NIKU
知り合いの作家3人位なろうコミカライズ はじめて病んで筆止まったり音信不通になってるわ >>165
デイズネオはマッチングアプリ的なもんや
ちゃんと自分から電話して持ち込みせんとそもそも窓口が違うって思った方がええ
電話したら対応してくれた人がそのまま担当さんになるで
>>169
この性分治したいな… 206 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2022/02/10(木) 13:53:05.80 ID:0rFpDSnA0
私も毎日泣きながら原稿してた
何が面白いのか分かんないしこんな苦行に数年間人生捧げなきゃいけないのかと思うと吐き気がして結局心療内科に通うハメになった
原作者は悪くないし本当に申し訳ない
これ終わったら二度となろうコミカライズ受けないし絶対オリジナルに戻る フラクタルのコミカライズ漫画家の騒動とか懐かしいで >>170
こういう絵柄の方しかしらんけど別にあるんか?
>>166
夏休みの宿題30日に泣きながらやってたタイプや ワイも昔は自分で作画してたけどあんなん重労働すぎてやってられんわ
1ページ辺り大体下絵から仕上げまで8時間くらいかかっとった 正直言うと嫉妬で頭おかしくなりそうだわ
ワイより絵が上手くて環境が恵まれてて好かれてるやつとか考えたくもない 30 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2021/11/23(火) 12:36:41.17 ID:rIEL29sGM
あーあ
また原作者がこっちが考えたオリジナルシーンとか構成の入れ替えとか自分が考えたみたいに言ってるよ
実はこの設定はコミカライズで出すために眠らせてて〜ってキャラ設定がスカスカだからこっちが何度も聞き取りしてようやく出てきた設定を違和感出ないように整えつつ本編にはめ込んだんだろうが
こっちが聞かなきゃその設定永遠に出てこなかっただろ
本気で記憶喪失なんじゃないだろうか >>173
漫画詳しくないからそこら辺の違いすら知らないレベルなんや
WEBの担当付くのってどれだけ凄い事なん? >>143
文章だろうがマンガだろうがとにかく原型が出来てないと担当者も修正したり校正したりしようがないんやで……
まあ頑張ってや
あとはもう何も言えんわ >>175
作画はアシ代とか払わなアカンから多少は上乗せされるけど基本的にはそんな変わらんな
まあ出版社や作家による >>186
ほんまそうやな…
そのレスなんか一番刺さったわ
飯食ってデイリーやったら取り掛かるわ
構ってくれたみんなサンガツ
ほな… ストーリー作りは9割が才能やと思うわ
努力で伸びる奴なんてそんなおらんと思う 友達呼びつけて飯でも奢って話聞いてもらって
「ほんならあと書くだけやな」ってなったら
そのあとすぐ書けばええねん
これほんま使えるで
ワイは仕事的に守秘義務ガチガチなんでめったな人に聞かせられんけども >>175
原作付きの場合取り分は原作7:作画3らしい >>185
WEBの担当が付くのが凄いことなんじゃなくて、
WEBの担当が付くのが難しいってだけなんだよ、
持ち込みは編集の名前さえ覚えてればその繋がりで定義上の「担当」になるけど、
WEB版では掲載→編集が気に入ったからならせてくださいの一方的なものだから
WEB版の方が「担当」が付きにくい >>189
逆やろ……ストーリー作りの方が何とかなる 知り合いにさ、おそらくは自分で考えた話を自分で描くのが面倒って理由でネームだけ友人に渡して書かせようとするアホがいんねん
シナリオすらマトモな数書き上げたことのない奴や
同人の畑で友人同士の決め事だろうからええものの、ムカつくからそいつにガツンと言ってやりたいて仕方ないわ Twitter笑えないな
こんなクソガイジ嘘松伸ばしとるし >>197
ねーな
まずストーリー作りなんか勉強してる時点で才能ないし
起承転結やキャラの機敏なんて意識せずとも自然とこなせて当たり前
逆に言えばその辺を勉強で身に付ければ60点くらいのストーリーは作れるかもな
それを「伸びる」と言うなら別にええけど、まあそこが凡人の限界よ 頼むから大ヒット漫画家にならせてくれや
運命が明らかに阻んでるんだよワイの出世を >>168
いやストーリーがどうこうを形にするのが一番キッツいやろ
それともガチで毎日考えてりゃ爆速でコマ割り進むんか 今ウマ娘のデイリー消化真面目にやるとかありえんやろ >>192
それええな
大体は最初に描く一筆に取り掛かるのが遅いだけやし コミカライズで描けないとか草w
もう2度と仕事依頼なんか来ないわ >>149
担当つくのは簡単やがその後連載に持っていくのが大変や
漫画家志望者なんか死ぬほどおるからすぐ見限られるが >>201
は?
大ヒット漫画家はすべからくストーリー作りを勉強してるもんだろうが、
キャラの機敏は「少女マンガ」で身につけ
コマ割りは「映画」で身につけてるんや
そんなことにも気付かない
お前の方が才能無いんじゃないか? コミカライズ書くやつってすげえよな
拘束期間怖くないんか?
相当好きな作品やないと無理やろ
禁書とか何年書いてるねんあれ >>195
それマジなん?
ならリアルで持ち込んでその定義上の担当すらつかず
門前払いや出禁になったなんJ絵師ってよっぽどやばい奴って事なんか >>210
まあ才能って言うならまず結果を出せばいいんじゃないかな
ワイと同じ連載作家になったら少しは話聞いてあげるでアマチュアくん ブルーピリオド読んだけど眩しすぎて吐きけがしたんで途中で読むの断念したわ。 >>210
ついでに言うなら作品から機微を学ぼうとするとか浅すぎるで
人付き合いしたほうがええよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています