ワア連載控えた漫画家、3週間猶予あったのに残り3日で第一話のネーム0ページ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>164
机に向かって書くのが1日ってだけでストーリーは四六時中頭の中で考えてるぞ
と言っても昔から頭の中でストーリー展開するのが趣味だったから今も仕事って意識皆無やが 先に終わらせて後で遊べばええし
先にやったほうがクオリティも高くなる
絶対にそうすべきや
すべきなんやけど 迷宮クソたわけは公式コミカライズが駄目で個人的コミカライズの方が面白い変なことになった >>163
新人漫画家の修行のためにやらせるパターン
委員会のしがらみでコミカライズすることになったけど出版社が乗り気でないから捨てに来たパターン 102 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2022/01/29(土) 19:08:23.17 ID:b89qND/L0NIKU
知り合いの作家3人位なろうコミカライズ はじめて病んで筆止まったり音信不通になってるわ >>165
デイズネオはマッチングアプリ的なもんや
ちゃんと自分から電話して持ち込みせんとそもそも窓口が違うって思った方がええ
電話したら対応してくれた人がそのまま担当さんになるで
>>169
この性分治したいな… 206 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2022/02/10(木) 13:53:05.80 ID:0rFpDSnA0
私も毎日泣きながら原稿してた
何が面白いのか分かんないしこんな苦行に数年間人生捧げなきゃいけないのかと思うと吐き気がして結局心療内科に通うハメになった
原作者は悪くないし本当に申し訳ない
これ終わったら二度となろうコミカライズ受けないし絶対オリジナルに戻る フラクタルのコミカライズ漫画家の騒動とか懐かしいで >>170
こういう絵柄の方しかしらんけど別にあるんか?
>>166
夏休みの宿題30日に泣きながらやってたタイプや ワイも昔は自分で作画してたけどあんなん重労働すぎてやってられんわ
1ページ辺り大体下絵から仕上げまで8時間くらいかかっとった 正直言うと嫉妬で頭おかしくなりそうだわ
ワイより絵が上手くて環境が恵まれてて好かれてるやつとか考えたくもない 30 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2021/11/23(火) 12:36:41.17 ID:rIEL29sGM
あーあ
また原作者がこっちが考えたオリジナルシーンとか構成の入れ替えとか自分が考えたみたいに言ってるよ
実はこの設定はコミカライズで出すために眠らせてて〜ってキャラ設定がスカスカだからこっちが何度も聞き取りしてようやく出てきた設定を違和感出ないように整えつつ本編にはめ込んだんだろうが
こっちが聞かなきゃその設定永遠に出てこなかっただろ
本気で記憶喪失なんじゃないだろうか >>173
漫画詳しくないからそこら辺の違いすら知らないレベルなんや
WEBの担当付くのってどれだけ凄い事なん? >>143
文章だろうがマンガだろうがとにかく原型が出来てないと担当者も修正したり校正したりしようがないんやで……
まあ頑張ってや
あとはもう何も言えんわ >>175
作画はアシ代とか払わなアカンから多少は上乗せされるけど基本的にはそんな変わらんな
まあ出版社や作家による >>186
ほんまそうやな…
そのレスなんか一番刺さったわ
飯食ってデイリーやったら取り掛かるわ
構ってくれたみんなサンガツ
ほな… ストーリー作りは9割が才能やと思うわ
努力で伸びる奴なんてそんなおらんと思う 友達呼びつけて飯でも奢って話聞いてもらって
「ほんならあと書くだけやな」ってなったら
そのあとすぐ書けばええねん
これほんま使えるで
ワイは仕事的に守秘義務ガチガチなんでめったな人に聞かせられんけども >>175
原作付きの場合取り分は原作7:作画3らしい >>185
WEBの担当が付くのが凄いことなんじゃなくて、
WEBの担当が付くのが難しいってだけなんだよ、
持ち込みは編集の名前さえ覚えてればその繋がりで定義上の「担当」になるけど、
WEB版では掲載→編集が気に入ったからならせてくださいの一方的なものだから
WEB版の方が「担当」が付きにくい >>189
逆やろ……ストーリー作りの方が何とかなる 知り合いにさ、おそらくは自分で考えた話を自分で描くのが面倒って理由でネームだけ友人に渡して書かせようとするアホがいんねん
シナリオすらマトモな数書き上げたことのない奴や
同人の畑で友人同士の決め事だろうからええものの、ムカつくからそいつにガツンと言ってやりたいて仕方ないわ Twitter笑えないな
こんなクソガイジ嘘松伸ばしとるし >>197
ねーな
まずストーリー作りなんか勉強してる時点で才能ないし
起承転結やキャラの機敏なんて意識せずとも自然とこなせて当たり前
逆に言えばその辺を勉強で身に付ければ60点くらいのストーリーは作れるかもな
それを「伸びる」と言うなら別にええけど、まあそこが凡人の限界よ 頼むから大ヒット漫画家にならせてくれや
運命が明らかに阻んでるんだよワイの出世を >>168
いやストーリーがどうこうを形にするのが一番キッツいやろ
それともガチで毎日考えてりゃ爆速でコマ割り進むんか 今ウマ娘のデイリー消化真面目にやるとかありえんやろ >>192
それええな
大体は最初に描く一筆に取り掛かるのが遅いだけやし コミカライズで描けないとか草w
もう2度と仕事依頼なんか来ないわ >>149
担当つくのは簡単やがその後連載に持っていくのが大変や
漫画家志望者なんか死ぬほどおるからすぐ見限られるが >>201
は?
大ヒット漫画家はすべからくストーリー作りを勉強してるもんだろうが、
キャラの機敏は「少女マンガ」で身につけ
コマ割りは「映画」で身につけてるんや
そんなことにも気付かない
お前の方が才能無いんじゃないか? コミカライズ書くやつってすげえよな
拘束期間怖くないんか?
相当好きな作品やないと無理やろ
禁書とか何年書いてるねんあれ >>195
それマジなん?
ならリアルで持ち込んでその定義上の担当すらつかず
門前払いや出禁になったなんJ絵師ってよっぽどやばい奴って事なんか >>210
まあ才能って言うならまず結果を出せばいいんじゃないかな
ワイと同じ連載作家になったら少しは話聞いてあげるでアマチュアくん ブルーピリオド読んだけど眩しすぎて吐きけがしたんで途中で読むの断念したわ。 >>210
ついでに言うなら作品から機微を学ぼうとするとか浅すぎるで
人付き合いしたほうがええよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています