庵野「シン・ウルトラマンの敵は怪獣ではありません。『禍威獣』です」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『シン・ウルトラマン』巨大不明生物の呼称は禍威獣、外星人メフィラスも登場!特報&ストーリー公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7f9c5bbedc243ebc0dbe1e2e0fd615b2cdfd27e
15日、映画『シン・ウルトラマン』の新たな特報映像とストーリーが公開され、ウルトラマンが立ち向かう巨大不明生物の呼称が「禍威獣」(カイジュウ)であることや、“外星人”の存在が明らかになった。 >>245
「怪獣」の語は中国で編纂された『山海経』で初めて現れる。同書は中国古代の戦国時代から秦代・漢代(紀元前4世紀〜3世紀頃)にかけて段階的にまとめられた。同書には、伝説的な妖怪・神の類いが数多くまとめられており、「怪獣」も妖怪の類いを指す単語であった。また、前漢代の文章家・司馬相如の詩にも「怪獣」の語がある(『史記』司馬相如列伝)。やで 仮に日本に怪獣とか宇宙人マジで出てきてそんな呼び方するか?
普通に怪獣か巨大生物
宇宙人か異星人だろ >>253
ガンダムいたらすごいしっくり来る
バンプレ感がすごい事になるけど なんか米津の歌が付いただけで一気に普通の平成マンぽく見えるな シンゴレンジャーもやるやろなぁ 庵野のことやから戦隊やなくて戦対とかそんな名前にしよるで 18式対禍威獣殲滅陽電子収束鏡面反射高温焼却砲
極太明朝体で >>257
政府の許可がないと変身 武装の使用 ビークルの発進ができない描写ありそう 庵野のプロフェッショナル見たけど製作現場地獄やな
監督じゃなくてもクソうざそう >>260
倒すのに許可必要なデカレンジャーかな? シンゴジラにエヴァのBGM使ったの未だに許せんわ😡
完全に切り離して欲しかったわ 20xx年 どういうわけかスクウェア版のマリオが開発される事になった
A 「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、マリオの簡単なストーリーをお話します。えー……平和なキノコ王国がカメ一族に侵略され……」
野村 「うーん。Aちゃんさあ。キノコ王国じゃ余りに平凡じゃない?」
A 「はい?」
野村 「サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムスでどう?」
鳥山 「ですね」
野村 「それとカメ一族だけど、僕の解釈だとあれはカメじゃないんだよね」
A 「は?」
野村 「あれは『殻』なんだよね。自分の殻」
鳥山 「 『殻を背負いし者ども』ね」
野村 「それと僕の解釈では、あれは侵略じゃないくて『再配置』って呼びたいな。それとね……」
一時間後
A 「……かりそめの平和に酔いしれる『サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムス』は『殻を背負いし者ども』により再配置の危機に瀕していた。しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた」 >>258
こういうのまたやったらマジでシンゴジの二番煎じ以上の出来にはならんよな クソみたいな要素は庵野のせいにできて良い要素は庵野以外の手柄になるからええわこのシリーズ センスが漢字覚えたての小学生やん
邦画の監督らしいレベルといえばそのとおりやけど 原爆→初代ゴジラ
3.11→シンゴジ
コロナ→シンウルトラ
??→シン仮面 >>174
こいつが庵野信者はよくわからん
ハリウッドゴジラなんて向こうのゴジラファンにも嫌われてるやん ウクライナ戦争で悪い影響受けてそうだな
クリエイターってのはすぐ影響受けるからな 庵野とか云う過大評価のゴミ
パクリしかやってへんやろ やらかし度合いなら日ハムの新ユニのデザイナーには勝てんよ 邦画監督「なんかさぁ……安易にエンタメに振り切る奴ってダサいよねw映画って芸術じゃん?」
↑こんな界隈でガキ向け着ぐるみプロレスが元ネタの映画が放映できる理由 そういやハカイジュウって漫画あるけど馬鹿馬鹿しくて結構おもろいで
映像化して欲しいけどなかなか難しいやろうな
めっちゃ金かかりそう >>274
態態そういう比較でシンゴジラ持ち上げてる辺りや これ所詮監督は樋口真嗣だからな…
「日本沈没」(草g剛)「進撃の巨人」の樋口真嗣だぞ シンマンのおかげで米津の歌売れたら米津終わった民発狂やな エヴァでこういう幼稚で寒いのから卒業したと思いきや… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています