庵野「シン・ウルトラマンの敵は怪獣ではありません。『禍威獣』です」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『シン・ウルトラマン』巨大不明生物の呼称は禍威獣、外星人メフィラスも登場!特報&ストーリー公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7f9c5bbedc243ebc0dbe1e2e0fd615b2cdfd27e
15日、映画『シン・ウルトラマン』の新たな特報映像とストーリーが公開され、ウルトラマンが立ち向かう巨大不明生物の呼称が「禍威獣」(カイジュウ)であることや、“外星人”の存在が明らかになった。 ウルトラマンオーブの敵が魔王獣だったけどそのノリ? こんなの作ってるくせにエヴァ卒業せいとか説教かましてたんか
アホやろこいつ ザラブ星人もメフィラス星人も出るから……(震え声) 実写映画でボコスカに叩かれる覚悟はあるんかな
売れて当然とか? 怪獣ではなく禍威獣
科特隊ではなく禍特対
だっさ😨 シン・ウルトラマンもウルトラマンではありません
ってのもあるぞ シンゴジラのときみたいにただの庵野信者のにわかファンがウルトラマン語り出すかと思うと辟易する ゴジラに続きウルトラマンまで原作レイプしやがってまじでゆるせんェバガスト 巨大不明生物は役所がそうつけたって設定があるけどカイジュウはそうはならんやろ ジブリ鈴木「大人になれなかったんだよね シンジ君見てれば分かるよw」 ウルトラファンは何番煎じやねんっての見せられてウルトラファン以外は見てもいない現行シリーズの叩き棒に利用するだけの地獄と化しそう おもしろかったら良いんだけどね…
予告映像はだいぶ微妙 信者が深読みして考察してすげーってしてくれるから何作っても大丈夫大丈夫 ウルトラマンは宇宙人ではなくて宇宙仁ですとかあるかな なんか昭和ウルトラマンやってくれるのかと思ったら普通に今のウルトラマンと同じ感じでがっかりした 怪獣って文字より科特隊って文字使いたくない所から決まってそう >>31
豚は豚舎でぶひぶひ残飯むさぼっとればええのにな
不潔やから視界に入ってくんなと ぼくのだいすきなウルトラマンはこどもむけじゃないんだ!おとながみてもおもしろいんだ! >>24
ガッズィーラみたいにカッイージュとかこいつが言うんか >>56
知らねえよボケ
監督は樋口やしいくらでもおるやん 怪獣って言葉が無い世界なんですか?
色々無理あるやろ >>31
wikiから拾った情報でリアルタイムで見てたみたいな面して語るぞ そのカイジュウは国民に認知されてる設定なのかな
実際カイジュウ出たら大パニックになるでしょ
そこになんだかわからないデカいのが来て
カイジュウバラバラにしてどっか飛んで行かれても
国民ポカンじゃないかな 政府「なんだあの巨大生物は!?」
政府「禍威獣と呼称します」
こういうこと?んなわけねーだろボケ >>54
ウルトラマンZは普通に大人が見ても面白かったわ
息子以上にワイと嫁がハマってもうたくらい
でもトリガーはダメダメやったな お前らこれがコケたらちゃんとあとしまつにごめんなさいしろよな シン仮面ライダーでも禍威人みたいな言葉遊びしそうやな >>73
興行的にこけはせんけど期待できるほど面白い内容にはならんやろうなって思ってる 意味深なネーミングするとファンが味付けして深み与えるからな。運が良ければ公式顔負けの凄い設定考えてくるファンが出てくる
それを公式の続編で再利用すると良い作品になる >>54
子供向けコンテンツには絶対これが湧くからな
キモい >>73
なんで謝らなあかんのや
ダメだったならあとしまつもこれもゴミって事でええやろ 呉爾羅は元々そうだからいいんだけど、これはちょっとさ 庵野っぽさはない
シンゴジの時の巨大不明生物はガチ官僚のアイデア採用したって言ってたしそういう方向性が好みやろ PV的には昭和に寄せるとかじゃなくて普通に最近のウルトラマンやったが >>59
これ
表面的なものでなくストーリーを練れ もう日本では実写連中ってアニメに勝てないんやなって思うよな
興行でも完全に負けてアニメやってた庵野の趣味映画が無双しちゃうし シンゴジラは石原さとみの存在さえなけりゃ好きなんだがな
ああいう変なの入れないでほしいわ >>64
途中で一度はウルトラマン自体がが怪獣k怪人って呼ばれるんやろ シンゴジラの半分くらいの予算でやってそう
そもそも庵野絡んでないし >>94
あとでシン・キューティーハニー作りますんで >>93
キューティーハニーのことは記憶から抹消してそう どうでも良くて草
オナニーに走りすぎて大ハズレになりそう 映画では何回くらいウルトラマン登場するんだろう
やり過ぎるとコントっぽくなるよね
大日本人的な 邦画監督連中よりアニメ畑出身の庵野のがいい画作り出来るってなんだよ😅 >>95
石原さとみ自体は別にええんやが
あの唐突に始まる男女のドラマみたいなのはいらなかったな
そこは徹底してゴジラにどう対策するか真面目にやってほしかった 『金曜ロードショー』(日本テレビ系/毎週金曜21時)の恒例企画「金曜リクエストロードショー」の第5弾が実施され、4月1日より募集の受付が始まったことが発表された。
第5弾は、本日からリクエストをスタート。「もう一度見たい映画」や「世代を超えて多くの人に見てもらいたい映画」を大募集する。リクエストは番組ホームページの特設応募フォームから。受付けは4月22日23時59分まで。
応募フォーラム
https://apps.ntv.co.jp/kinro/form/65a9a8ce-e5af-49df-874a-ca71cc037236.html
↑こちらのフォーラムからみんなで「劇場版 カードキャプターさくら(1999) 」 か「劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード(2000) 」 と記入して応募ヨロ >>106
有名どこはどこもスポンサーに作風介入されてんのかな
演者にジャニタレ〜AKB〜とか どうせ怪獣出てきても官僚や政治家がわちゃわちゃやってるの見せられるんやろ
シンゴシも信者の声デカイだけのクソ映画やん >>106
金持ってるから自分で好きなことできるんだよ 監督庵野じゃないけど予告見る感じ樋口の他の映画とは画作り全然違うよな シンゴジラとシンウルトラマン戦ったらどっち勝つんやろ 岡田斗司夫「このウルトラマン、正体は巨神兵なんです」 >>119
公式声明によれば、庵野は監督クレジットではないけどシンゴジと同じぐらい口を出してるらしいで 科特隊はもともとが結構ワクワクさせる語感してるだけに余計なことすんな感がある >>106
言うて今の所庵野も実写で良かったのシンゴジだけやろ すぐ禍とか使うんだから🥺
そういうミーハーなとこやぞ お前オリジナル作品ちゃうねんリメイクならリメイクらしくせい 「何であんたがそこにいんのよ!」
「何にもしない」
「私を助けてくれない」
「抱きしめてもくれないくせに!」
「私のこと、好き? 本当に、私のこと、好き?」
「ねぇ。キスしようか?」
「それとも怖い?」
「じゃ、いくわよ」
「何も判ってないくせに、私のそばに来ないで」
「判ってないわよ……バカ!」
「あんた私のこと分かってるつもりなの?救ってやれると思ってんの?それこそ傲慢な思い上がりよ!判るはずないわ!」
「バーカ!知ってんのよ、アンタが私をオカズにしてること。いつもみたくやってみなさいよ。ここで観ててあげるから」
「あんたが、全部私のものにならないなら、私……何もいらない」
「じゃあ、何もしないで。もうそばに来ないで。あんた私を傷つけるだけだもの」
「ウソね」
「あんた、誰でもいいんでしょ!ミサトもファーストも怖いから、お父さんもお母さんも怖いから!私に逃げてるだけじゃないの!」
「それが一番楽でキズつかないもの!」
「ホントに他人を好きになったこと、ないのよ!」
「自分しかここにいないのよ。その自分も好きだって感じたこと、ないのよ」
「・・・いくじなし」
https://tadaup.jp/loda/0227091918030918.jpeg ウルトラマン作るのはええとして何でライダーも並行させるんや
集中しろ 今後庵野ジャーズやるなら復活したゴジラとウルトラマンの戦い見れそうやな どこの監督も女優に対してパワハラセクハラ当たり前なんやな シンゴジってハリウッドのゴミゴジラより面白かったし期待してるわ スペシウム光線で山貫通していくカットでやっぱ樋口って画作りに関しては天才やなと思ったわ >>31
ほんそれ
きっしょい語りで今までのウルトラマンがいかに糞で庵野が以下に優れとるかを捏造を交えながら語る様子が目に浮かぶわ 正直今回は震災ブーストかからんから普通にキモい映画として終わるやろシンエヴァが大したことなかったみたいに シンゴジはエヴァの監督が作る実写映画で話題になったけど今度はどうだろ >>133
すでにシンゴジ、シンエヴァ、シンウルトラ、シンライダーのコラボ決定しとるで
https://sjhu.jp/ >>137
こういうキモいやついるから庵野信者って嫌われてるんよな シン・ゴジラって俳優の顔アップにしながら専門用語早口で喋っとるだけなのがほんまオタク向けなんやろなぁ感じやわ
アイ・イン・ザ・スカイっていう映画見てみろよ、話は似たような感じやけどこっちのほうが全然面白いで ただの怪獣映画撮ってもおもんないやろ
おまえら海外ゴジラ見たいんか?くっそつまらんかったわ あー、禍ってコロナ禍から来とるんか
震災ブーストの次はコロナブーストかけたいんか?
やったら敵は中国ロシアにしろよ いい歳して毎日ワンピースでキャッキャしてるおっちゃんJ民が叩いてるのは謎やな >>148
ライダーだけ場違いというか戦闘力に差がありすぎるやろ 庵野って割とミーハーやしアベンジャーズに便乗して庵野ユニバースし始めてもおかしくないと思うわ この世は禍威けものに侵略されてるんだぞ
目覚めろ、世界放送を待て ゴジラにもなんか当て字付けてたしそれみたいなもんやろ
そこまで意味はない >>126
ラブ&ポップとか評価高いねんけどな
低予算やしかなり儲けたんちゃうかなあの映画 >>151
外人が撮るとただのモンスターパニックムービーになるしな >>154
別に映画とかでも出たりするし無かった事にはされとらんやろ
続きが作られないだけや >>150
あれは岡本喜八やろ
日本の1番長い日や、 >>149
別に信者やないしゴジラ全部見てるぞ?
ハリウッドとか全部ゴミだったやん >>158
アベンジャーズだって超人級のソーとハルクとキャプテンマーベル入ればええけどキャップアメリカみたいなのおるやる もしかしてシンエヴァの最後で神木がシンジ役やったのって庵野版アベンジャーズでエヴァに乗せるためだったりする? ウルトラマンシリーズどれか1つ見るなら何見ればいい? >>181
こいつが結局「宇宙人同士で戦っても意味ない」みたいなこと言い出すんやろ 庵野ってとっくに才能枯れてんのにまだやらされるのか >>31
いい歳してウルトラマン見とるんか
庵野信者とやらよりキツいやろそれ >>184
本気で初代ウルトラマン 話のバリエーションが豊かで今見てもめちゃくちゃおもろいで 名前忘れたけどこれって庵野ともう1人の二人で指揮ってるんやろ?
どっちがメインになって作ってるんや? しれっとシンゴジラと同じ世界やったりしそうやな 背景に凍ったゴジラ写ってたりしそう 初代ウルトラマンをリスペクトしてくれるのは特撮ファンとして嬉しいけど……それを生かすも殺すも製作者側に委ねられるな シンウルトラマンって脚本は庵野でも監督は樋口やろ
おれは実相寺してたらそれでええわ >>158
シンゴジラ ←そもそも仲間なのか?
シンエヴァ ←暴走しそう
シンウルトラ ←時間(それに代わる)制限がありそう
唯一デメリット無しで戦えるのはシンライダーだけなんだよなあ 編集に庵野が携わってるから不安はいくらか解消された
予告も面白そうやし楽しみやで >>31
特撮豚きっしょw
子供のコンテンツやぞボケw
こどおじw 樋口って進撃の巨人をその場のノリで脚本家変えて演出も変えてキャラも変えて中身ボロゴミクズにしたやん
マキシマもこいつのアドリブで生まれたし寝取られもそうやし血の雨降らせるチープな演出もその場で
全部思いつき ノムリッシュかよ
というか、そもそもシンってなんやねん 最後にメフィラスが「そんなに人間が好きになったのかウルトラマン」言うて去って終わりか
王道でええやん >>197
そういうのやるなら逃げる一般人の声の中に
神木隆之介と坂本真綾の声とか入れて
シンエヴァのラストもぶち壊してほしい >>158
原作ライダーやと謎パワーで巨大化してウルトラマンと共闘するビデオあったな Aちゃんさあ、のコピペを彷彿させるようなくだらなさ >>211
でもお前らより行動してるやん
結果も出してるし 今の若者って昭和ウルトラマンとか分かるんか?
下手したらスペシウム光線すら知らなさそう 【調査報告:#禍威獣 (カイジュウ)】
次々と日本に発生する
”巨大不明生物”の総称。
政府の公募により”禍威獣”と呼称される。
https://twitter.com/shin_ultraman/status/1515163069063725056?s=21&t=oJaNp_k2-0tPDuHEcD8n1Q
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 庵野ってワイのパッパと同じ20世紀少年の世代なんよな
親父ほどの年の爺さんがこんなお人形遊びしてるのはキツイな >>215
ワイと同い年でウルトラセブン知らん女はおったで 正直ビビったわ >>217
遊びならキツイけど金稼いでるならすごいやろ >>217
お人形遊びでちゃんと金稼いでるのは凄いことなんやで >>215
初代とセブンの顔位はなんとなくわかるんちゃう こういう恥ずかしい時期は誰にでもあるよねーってジジイじゃねーかキッショ シンウルトラマンのキャラ名は嫁の漫画の登場人物から取っている模様
ー新情報解禁ー
巨大不明生物による
災害対策を主として設立された
防災庁の専従組織
通称【#禍特対(カトクタイ)】
メンバー
・神永新二(#斎藤工)
・浅見弘子(#長澤まさみ)
・滝明久(#有岡大貴)
・船縁由美(#早見あかり)
・田村君男(#西島秀俊)
#シンウルトラマン #5月13日
https://twitter.com/shin_ultraman/status/1509093073556369410?s=21&t=Biy6OznKuYW7T7O_Tt1UYw
(左側ウルトラマン=右側働きマン)
・神永新ニ=山城新二
・浅見弘子=松方弘子
・滝明久=小林明久
・船縁由美=野川由実
・田村君男=成田君男
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワンピースやらウルトラマンやら子供向けのコンテンツで日々キャッキャするおっちゃんたち
もう終わりだよこの板 >>213
というか庵野って若くしてナディア作った超エリートやろ
あの時間NHKの長いアニメ任されるって相当やろ
それ以降も興行的に失敗したのってキューティーハニーくらいか
名前知られてないのとか低予算やしな
普通のオタクがなんで上から目線で叩けるんかわからん Xとオーブはおもろかったけどジードとルーブでみるのやめたわ ふうん、"クリスタル"の"咎"を"背負いし"者、と言うことか いや怪獣でええやん
怪獣って言葉が現実に無ければそういう言葉遊びもしっくり来るんだけど怪獣って言葉があるやん >>205
でも原作者はギンギンになって喜んでたんやろ? >>233
作品世界では怪獣って言葉が無いんやで
ゴジラの時と一緒や シンゴジとシンウルの世界観って共通してるんやろか
シンゴジvsシンウル見たい ふと思ったけど怪獣って円谷英二の造語?
それとも元来から日本に存在してた? なんかコケそうな予感するわ
庵野的な演出ってゴジラみたいな元から政治と軍が出てくる媒体だからシンゴジにはギリギリハマってた感ある >>235
よくきくな 暇があったらみるわ
>>240
乙一ってのでハードルあげすぎたわ >>227
うわぁ…😅
こういう事してるからマリ=嫁って解釈されるんだろうが >>245
「怪獣」の語は中国で編纂された『山海経』で初めて現れる。同書は中国古代の戦国時代から秦代・漢代(紀元前4世紀〜3世紀頃)にかけて段階的にまとめられた。同書には、伝説的な妖怪・神の類いが数多くまとめられており、「怪獣」も妖怪の類いを指す単語であった。また、前漢代の文章家・司馬相如の詩にも「怪獣」の語がある(『史記』司馬相如列伝)。やで 仮に日本に怪獣とか宇宙人マジで出てきてそんな呼び方するか?
普通に怪獣か巨大生物
宇宙人か異星人だろ >>253
ガンダムいたらすごいしっくり来る
バンプレ感がすごい事になるけど なんか米津の歌が付いただけで一気に普通の平成マンぽく見えるな シンゴレンジャーもやるやろなぁ 庵野のことやから戦隊やなくて戦対とかそんな名前にしよるで 18式対禍威獣殲滅陽電子収束鏡面反射高温焼却砲
極太明朝体で >>257
政府の許可がないと変身 武装の使用 ビークルの発進ができない描写ありそう 庵野のプロフェッショナル見たけど製作現場地獄やな
監督じゃなくてもクソうざそう >>260
倒すのに許可必要なデカレンジャーかな? シンゴジラにエヴァのBGM使ったの未だに許せんわ😡
完全に切り離して欲しかったわ 20xx年 どういうわけかスクウェア版のマリオが開発される事になった
A 「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、マリオの簡単なストーリーをお話します。えー……平和なキノコ王国がカメ一族に侵略され……」
野村 「うーん。Aちゃんさあ。キノコ王国じゃ余りに平凡じゃない?」
A 「はい?」
野村 「サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムスでどう?」
鳥山 「ですね」
野村 「それとカメ一族だけど、僕の解釈だとあれはカメじゃないんだよね」
A 「は?」
野村 「あれは『殻』なんだよね。自分の殻」
鳥山 「 『殻を背負いし者ども』ね」
野村 「それと僕の解釈では、あれは侵略じゃないくて『再配置』って呼びたいな。それとね……」
一時間後
A 「……かりそめの平和に酔いしれる『サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムス』は『殻を背負いし者ども』により再配置の危機に瀕していた。しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた」 >>258
こういうのまたやったらマジでシンゴジの二番煎じ以上の出来にはならんよな クソみたいな要素は庵野のせいにできて良い要素は庵野以外の手柄になるからええわこのシリーズ センスが漢字覚えたての小学生やん
邦画の監督らしいレベルといえばそのとおりやけど 原爆→初代ゴジラ
3.11→シンゴジ
コロナ→シンウルトラ
??→シン仮面 >>174
こいつが庵野信者はよくわからん
ハリウッドゴジラなんて向こうのゴジラファンにも嫌われてるやん ウクライナ戦争で悪い影響受けてそうだな
クリエイターってのはすぐ影響受けるからな 庵野とか云う過大評価のゴミ
パクリしかやってへんやろ やらかし度合いなら日ハムの新ユニのデザイナーには勝てんよ 邦画監督「なんかさぁ……安易にエンタメに振り切る奴ってダサいよねw映画って芸術じゃん?」
↑こんな界隈でガキ向け着ぐるみプロレスが元ネタの映画が放映できる理由 そういやハカイジュウって漫画あるけど馬鹿馬鹿しくて結構おもろいで
映像化して欲しいけどなかなか難しいやろうな
めっちゃ金かかりそう >>274
態態そういう比較でシンゴジラ持ち上げてる辺りや これ所詮監督は樋口真嗣だからな…
「日本沈没」(草g剛)「進撃の巨人」の樋口真嗣だぞ シンマンのおかげで米津の歌売れたら米津終わった民発狂やな エヴァでこういう幼稚で寒いのから卒業したと思いきや… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています