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ゲーム会社で遭ったクズ話ラスト
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0002風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:26:10.73ID:iVi/jK5a0
結局イッチの回答としてはフリーランスがええって事か?
0003風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:27:15.81ID:iVi/jK5a0
いま一番ゲーム会社で需要ある職種ってなんや?
0004風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:27:40.91ID:FYtI3zs80
いつまでたてんだよ
0005風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:27:59.54ID:BT3RWxaQ0
>>2
大手以外ならある程度経験を積んだ上でフリーランスへ移行って選択肢もアリなんやないかね?
0006風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:28:19.80ID:eXQS6BjLr
とりあえず散々適当に愚痴ったけど改めてゲーム会社って闇だらけなのを実感

こんな闇みたいな奴らが10億とか20億を動かしてるとか異常な世界やな……
0007風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:29:04.55ID:m2bRk1JN0
>>3
システム周りか3Dのモーション系じゃない?
とは言ってもその辺の技術身につけるのって結構大変そうやけど
0008風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:29:33.00ID:eXQS6BjLr
>>2
フリーランスは一回試してみるのは悪くないよ
オレも勢いでフリーランスになってなんやかんや稼げてるし、やり甲斐がある仕事を選べるようになった
0009風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:31:01.38ID:dWoVBi8U0
>>8
合う合わないはあるとして、やっぱり生きていく上での生涯賃金を考慮するならフリーも視野には入って来るんやね
0010風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:31:06.79ID:eXQS6BjLr
>>3
就職の競争率で有利なのは
サーバーエンジニア
モーションデザイナー
エフェクトデザイナー
辺が人気が薄い

プランナーやイラストレーターが競争率が高い
0011風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:32:23.89ID:wNm+ceGB0
>>6
ゲーム会社ってやっぱりヤベー人多いんかね
0012風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:33:02.00ID:lnzhVPOMa
>>10
エフェクターって人気ないんか
ワイゲームのエフェクト集系好きやのに
0013風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:33:43.91ID:myZsdwFW0
ワイゲームデザイナーなりたい
ちなエルデンリングは10周はした
0014風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:34:06.29ID:MuitxhwK0
>>10
プランナーも2Dも応募するにあたってのハードル自体は低そうやしな
その分求められるクオリティや上の層のレベルなんかは高いんやろけど
0015風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:34:53.52ID:eXQS6BjLr
>>12
モデラーとかが人気でそっちに集中しちゃってる感じ
0016風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:36:01.97ID:kry06o3W0
>>10
ピンポイントやけど背景モデラーって実力ある人が配属されるんか?
ワイが見てる感じめっちゃ絵が上手いのに背景やらされてる人とかよく見るから不思議やわ
0017風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:36:41.10ID:eXQS6BjLr
>>13
かなりなるのが難しいぞ
開発期間が長くなったせいで、5年目とかでも昔の新人位のスキルみたいなの増えて新しい人を採り辛くなってる
0018風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:37:10.15ID:lnzhVPOMa
>>15
はえ〜そうなんやなあ
0020風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:37:39.16ID:yfeSinN80
>>13
ゲーム作りに関する知識やノウハウ、ユーザー目線のゲームプラ構築力がモノを言うからまずは色んなゲームを触って見るのが良いかもね
そこから得たり感じ取った自分なりの面白さを具体化して突き詰められたら一番ええと思う
0021風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:39:50.48ID:eXQS6BjLr
クズ話を投下するのをまた忘れてた

デバッグ費用を用意してなかった某社さん
そうだ学生を無償インターンで呼んだろ
一ヶ月無償でデバッグをさせた挙げ句にお祈り
0022風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:40:10.05ID:I8hDmcF10
>>19
背景は任される中でもトップレベルの方が集結するんかね
空間の色調や光量とか全体のシルエットバランスに対する感覚がよっぽど優れて無いと勤まらんのやろか
0023風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:40:45.32ID:I8hDmcF10
>>21
えぇ…
0024風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:42:10.57ID:eXQS6BjLr
有名な傭兵会社
入ってきたメインプログラマー(中抜き前単価50万)が2週間で逃亡
残ったメンバーと定例会議をやると営業の愚痴大会に……
0025風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:42:25.47ID:lVA5SpuQ0
ワイドット絵結構やっててキャラ、背景、アニメーション、エフェクト全部やれるけど強みになるんかな
Aeも一通り使いこなせる
BGMも作れる
0026風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:42:29.65ID:I8hDmcF10
>>21
インターンで学生にやらす事無くて放置するよりはマシやと思うけど、デバッグ作業をずっとやらせるのもなんだかなって感じやね🤔
0027風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:42:41.38ID:ydhRoLzW0
>>10
ワイエフェクターやけど確かに競争率有利ではあるけど、覚えること多いしプロジェクトでツール全然違うもんになるし、各部署と連携しなきゃいけなくてコミュ力それなりにいるしで気軽にオススメは出来んなぁ
0028風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:44:06.85ID:eXQS6BjLr
>>22
キャラの見栄えとかも全部合わせて考えるのでテクニカルアーティストと呼ばれる人なんかが見てたりしますよ
逆にそこにしょぼい人が集まってると見た目がショボいゲームになる
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