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ゲーム会社で遭ったクズ話をもう少し愚痴りたい
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0002風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:20:36.14ID:3TwJWk170
愚痴ってくれ
0003風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:20:40.29ID:W+JqKT9q0
専門学生ワイ、震える
0004風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:20:57.43ID:YwFBe3cs0
ゲーム会社って正規多いんか?
0005風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:21:22.38ID:YwFBe3cs0
いま3dcgのデザイナーが人手不足とか聞くけど本当なんけ?
0006風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:21:59.47ID:owBi+1fV0
>>4
大手ならそこそこおるんやない?
0007風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:22:13.46ID:owBi+1fV0
>>5
会社によるやろ
0008風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:22:38.00ID:NDK7Ond50
>>3
なんの専門や?
0009風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:23:12.76ID:3TwJWk170
よく昔のゲームの方が面白かったって意見があるけどゲーム会社の人から見るとどうなん?
0010風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:23:29.18ID:rKwbySPt0
>>5
2Dは多いイメージ
0011風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:24:14.17ID:OkcnnnSn0
前スレ貼って♥
0013風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:25:36.20ID:eXQS6BjLr
ソシャゲ大手のD社やG社が大卒を高給で雇った結果使い物にならずに傾いて、数年かけてその大卒達を追い出して正常化
その苦労をしらない某大手(笑)がそれを真似して現在進行形で会社が傾く
0014風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:26:09.93ID:ahrjdNgj0
即落ちした前スレでのワイのアドバイスがきいたな
0015風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:26:12.55ID:eLdogID40
>>9
昔のゲームってプログラミングの制約でシンプルなシステムにせざるを得ない点が多くあったから今みたいに自由度を上げて作れなかったんよね
つまりはシンプルな構造の物が多かったって事なんやけど、そういったゲームがハマってたりする人にとっては良かったって感じるんやない?
それか思い出補正とか
質や作り込みに関しては今のゲームの方が関わってる人間も多いしノウハウも蓄積されてるから上やとは思う
0017風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:26:24.81ID:H7l7uHT5a
ドッターってどうなん?仕事あるか?
0018風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:26:37.75ID:5c1bRv/+0
ワイもゲーム会社や語ろう
0019風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:27:49.76ID:vFJu6yJy0
どう言う事や?
もうちょい詳しく聞かせろや
0020風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:28:00.10ID:eXQS6BjLr
>>4
ゲーム会社で正規は負け組やで
基本的に退職金なんかがない会社が殆どやから業務委託でたんまり稼ぐのを選ぶ人が多い
100〜200人で開発するのが多いけどそんな社員数を投入したら会社が保たない
0021風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:28:41.84ID:HZ+ukneA0
>>17
2Dだけなら厳しいかもな
最終的には専門分野に行くけど2D系に加えてmayaとかエフェクト系のツールも使いこなせる人が結構おるし
0022風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:28:45.34ID:3TwJWk170
>>15
中の人から見ても客観的に見ればやっぱ今の方がおもろいか サンガツ
0023風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:29:14.59ID:eXQS6BjLr
>>5
モデラーは東南アジアに仕事が奪われ中
今はモーション、エフェクト、カットシーン辺りが需要が高そう
0024風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:29:43.43ID:dR5wdQTL0
>>20
正規で退職金が無いってどういう事や
雇用契約で事前にサインさせられるんか?
0025風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:29:44.00ID:IIQ2Ab2n0
>>13
どんだけ大卒にコンプレックス持ってんのお前w
大卒雇わない会社とか半グレやんw
0027風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:30:29.02ID:H7l7uHT5a
>>21
はえ〜サンガツ
0028風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:30:43.58ID:eXQS6BjLr
>>9
昔の方が作ってても面白かった
今は無駄にボリュームと仕組みを増やして、絵を綺麗にするバカリで微妙
贅肉だらけみたいなゲームばっかだなと思う
0029風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:30:57.80ID:SXo/yiQ60
>>23
モデラーでは無いけど、2Dとかの分野でそういやAI使ってキャラとか自動生成する試みやってる所あったよな
この先どんどん仕事も奪われて行くんかな
0030風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:33:23.96ID:3TwJWk170
>>28
ほうほう
そういう君が思う最近でええなって思うゲームなにかあるやろかあったら教えて欲しい
0031風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:33:24.81ID:eXQS6BjLr
>>24
ゲーム会社なんていつ潰れるかわからんてのと、退職金制度も積立型とかやから殆ど出ない
業務委託だと正規の倍位稼げてゲーム代とかを経費に出来るから税金面、収入面共に有利になる
0032風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:33:52.39ID:2kca57R60
>>25
ワイのおる会社は大卒メインやな
社内公募とかで人事が流動的やし適所の判断を色んな適正に照らし合わせながら見て行く余力がまだあるのも救いや
0033風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:35:37.73ID:eXQS6BjLr
>>25
大学を卒業してソシャゲ大手に行く奴はゲームが好きとかではなく金目的で行くからゲームがロクに作れなくて大惨事になったって話
プロデューサーとかマネージャー系で雇ったらしくそりゃ失敗するのがわかるだろ
0034風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:35:39.51ID:BdBhQL2D0
>>31
フリーランスの方がやっぱりええんか
よくデザイナーの人とかゲーム会社を途中で退職してフリーになるの結構見るのはそれがあるからなんかね
0036風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:37:31.95ID:/mnNQ4rB0
>>33
大卒で使えんなら専門とかでも難しいんか?
そういうノウハウを身につけるのって経験やセンスも必要やし即戦力って観点じゃ厳しそうやね
0037風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:38:51.17ID:7+NvyxNA0
なんかセクハラとかのエロいネタ聞きたい
男ばっかだからないか
0038風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:40:02.63ID:/mnNQ4rB0
>>37
開発環境によっては女も普通におるで
ワイのおるシステム周りに関しては男や外人ばっかやね…
0039風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:40:23.04ID:eXQS6BjLr
>>30
マザー
バーチャロン
テイルズオブファンタジア
辺は好きよ
遊びを考えて作ったな感が凄いする
0040風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:41:26.60ID:eXQS6BjLr
>>34
フリーランスでも仕事に困ることがないならフリーランス1択よ
ゲーム業界なら全職種フリーランスでやっていける
0041風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:42:23.35ID:eXQS6BjLr
>>36
正直学歴とかが関係ない
ゲームを作る以外コイツは出来ないよなってタイプが強い
0042風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:42:51.49ID:pchJfEev0
前スレでNGSがPSO2よりよくなってるってレスした奴正気か...!?

コンテンツはスカスカ、ストーリーは文化祭の劇レベル、地味に面倒臭いレベリング、旧の頃頻繁にやってたコラボもほぼやらない、運営陣は身を潜め公式放送にはよく分からんおっさん出してる、オマケに現在SGが勝手に減るバグ発生中

そりゃHDDバーストとかよりゃマシかもしれんが酷い有様やと思う
0043風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:43:35.49ID:NaFTcd5M0
デバッガーやってた事ならあるが正直メーカーの人間は馬鹿だなと思ってるわ
0044風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:43:36.11ID:3TwJWk170
>>39
おお教えてくれてありがとうやでサンガツ
0045風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:43:56.94ID:MOQVcBTj0
>>40
一番怖いのは自分のスキルを客観視出来ずに独立してしまった人とかやろかね
独立した人の中には会社で飼われてた方がまだマシだったって人も中にはおるんやろな
0046風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:44:16.40ID:eXQS6BjLr
最近のそこそこ大きい開発になると
とりあえずなんでも良いからコンテンツを増やせと言われるのがホント意味わからんのよ
謎の面倒なだけの育成システムとか、強化システムとか絶対に誰もやりたくないシステムはそうやって生まれる
0047風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:45:44.99ID:eXQS6BjLr
>>45
最悪、大手の人材派遣会社を通しても会社員の1.5バイト以上は稼げるよ
0048風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:46:09.47ID:b/NWjHeSa
ゲーム会社に勤めてるホモ3人知ってるけど案外多い感じか?
0049風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:47:49.56ID:zK6hsyFQ0
>>46
要はユーザーのプレイ時間(没入感ややり込み要素)を稼ぐ手立てをどう作って行くかよな
あからさまな水増しの仕様とかは確かにやってて面倒さを感じるけど、そこをどう上手く落とし込むかが鍵なんやろか?
0050風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:48:57.13ID:zl/F4U1M0
>>47
そんなに正規の社員って安く買い叩かれてるんか
それで誰も声上げんのも謎やな🤔
0051風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:49:54.71ID:eXQS6BjLr
バクだらけのゲームってたまにあるじゃないですか、そういうゲームのスタッフロールは是非見て欲しいQA会社がデジタルハーツ以外の会社だと思う
デジタルハーツ以外のデバッグは平気で嘘報告をされるからヤバい
0053風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:51:08.76ID:CYQfR0c00
>>51
ゲーム業界ちゃうけどデジタルハーツに見積もりとったらびっくりするくらい高かったわ
やっぱ有能なんやね
0054風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:51:09.68ID:Auz77DEz0
>>13
これ
G社と仕事した時の担当元保険会社大手の営業やったわ
そんな奴にゲームのマネージメントできるかよ
0055風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:51:10.61ID:Oyr/c2nY0
>>46
プレイヤーのゲーム内における一定のストレスとカタルシスの均衡みたいなのは重要やって聞いたことはあるな
そこをちゃんと作り込めたら強いんやろな
0056風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:51:24.05ID:ahrjdNgj0
>>46
なんやこの分かってる感
君に作らせたら普通におもろいゲーム出来そうなのに上はそのおもろい所がわからんのかな?
0057風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:51:24.96ID:eXQS6BjLr
>>49
プレイ後の満足度が重要なのに、色んな要素を入れて立地に見せるのが正しいと思い込んでる人がホント多い
お客さんが覚えるのが面倒なだけやろと
0058風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:52:27.58ID:eXQS6BjLr
>>50
昔みたいに最低賃金はなくなったから人並みの給料は出るよ
フリーランスがアホみたいに貰えるだけ
0059風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:52:32.82ID:pchJfEev0
>>52
そういう面から見てもNGSは旧PSO2より酷くなっていると感じる
0060風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:52:42.21ID:3TwJWk170
>>53
やっぱりいいものは高いんやなぁ
0061風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:53:13.54ID:Auz77DEz0
でも任天堂って東大京大もおって優秀よな
やっぱ高学歴でゲーム好きな奴の一握りが集まるんかね
0062風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:53:45.38ID:eXQS6BjLr
>>53
あそこは最強のデバッグ会社
丁寧に管理してくれるから支払う額は高いけど、社内でかかるコストが減るからトントン位になる
0063風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:54:04.56ID:oycP+gRlM
今から新卒ゲームプランナーになる方法を教えろ
0064風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:54:37.82ID:L21TYFnN0
>>61
そら任天堂入れたら一生安泰やしな
高学歴も低学歴もゲーム関係で働きたかったらまず任天堂目指すやろ
0065風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/13(水) 04:55:35.44ID:gavr2efKM
>>64
言い変えたら任天堂に入れなかった奴が他の会社に仕方なく入る訳やな
0066風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:56:38.42ID:eXQS6BjLr
>>56
開発現場には結構こういうのを考える人は多いけどパブリッシャーの予算管理をするとこを通せないからよく見るごった煮なゲームにしないといけない
開発の人間はそれをなるべく綺麗に整理するのが仕事
0067風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/13(水) 04:56:58.82ID:s+8CYjf70
>>58
フリーランスってそんなに貰えるんか
知り合いのデザイナーの人もフリーになってやって行ってるけどそこまでとは…
0068風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:57:41.65ID:ALOn6rSM0
デジタルハーツってうちも使ってたな
大手製作だったけど
0069風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:57:59.38ID:eXQS6BjLr
>>61
任天堂は採用が優秀なのがある
学歴がいくら高くても任天堂が求めるゲームに対する感性がないと採用されないから本当に賢くて優秀な人が集まってる
0070風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:58:33.10ID:L21TYFnN0
どちらかと言うとフリーランス以外が給料安すぎなだけな感じもあるな🙄
0071風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:58:38.55ID:1oVSlntz0
>>66
結局は船頭が一番重要なんやな
0072風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:58:44.24ID:B5KWnEMRa
>>57
おれがゲームしなくなった理由がこれやな
ゲーム始まるまでのチュートリアルが長いだけで面倒
基本創作くらいで終わらせてさっさとゲームさせろ
0073風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:59:09.81ID:1t7bRkKW0
日本人はカス民族。世界で尊敬される日本人は大嘘。

日本人は正体がバレないのを良い事にネット上で好き放題書く卑怯な民族。
日本人の職場はパワハラやセクハラ大好き。 学校はイジメが大好き。
日本人は同じ日本人には厳しく白人には甘い情け無い民族。
日本人は中国人や朝鮮人に対する差別を正当化する。差別を正義だと思ってる。
日本人は絶対的な正義で弱者や個人を叩く。日本人は集団イジメも正当化する。 (暴力団や半グレは強者で怖いのでスルー)
日本人は人を応援するニュースより徹底的に個人を叩くニュースのが伸びる いじめっ子民族。

日本のテレビは差別を煽る。視聴者もそれですぐ差別を始める単純馬鹿民族。
日本の芸能人は人の悪口で笑いを取る。視聴者もそれでゲラゲラ笑う民族性。
日本のユーチューバーは差別を煽る。個人を馬鹿にする。そしてそれが人気の出る民族性。
日本人は「私はこんなに苦労したんだからお前も苦労しろ!」と自分の苦労を押し付ける民族。

日本人ネット右翼は韓国中国ロシアと戦争したがるが戦場に行くのは自衛隊の方々なので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人馬鹿右翼の中年老人は徴兵制度を望むが戦場に行くのは若者で自分らは何もしないで済むので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人の多くは精神科医でも無いただの素人なのに知ったかぶり知識で精神障害の人を甘えだと批判する(根性論) 日本人の多くは自称専門家の知ったかぶり馬鹿。
日本人は犯罪者の死刑拷問大好き。でもネットに書くだけで実行は他人任せ前提。 拷問を実行する人の事を何も考えていない。 日本人は己の手は汚さない。
というかグロ画像ひとつ見ただけで震える癖に拷問だの妄想するのは滑稽でしか無い。
日本人は鯨やイルカを殺戮して何が悪いと開き直るが猫や犬には虐待する事すら許さない動物差別主義的民族。

日本人は「外国も同じだ」と言い訳するが文化依存症候群の日本人限定の対人恐怖症が有るので日本人だけカスな民族性なのは明らか。
世界中で日本語表記のHikikomori(引きこもり)Karoshi(過労死)Taijin kyofushoは日本人による陰湿な日本社会ならでは。
世界で日本人だけ異様に海外の反応が大好き。日本人より上と見る外国人(特に白人)の顔色を伺い媚びへつらう気持ち悪い民族。
世界幸福度ランキング先進国の中で日本だけダントツ最下位。他の欧米諸国は上位。
もう一度言う「外国も一緒」は通用しない。日本人だけがカス。カス民族なのは日本人だけ。

陰湿な同級生、陰湿な身内、陰湿な同僚、陰湿な政治家、陰湿なネットユーザー、扇動するテレビ出演者、他者を見下すのが生き甲斐の国民達。

冷静に考えてみてほしい。こんなカス揃いの国に愛国心を持つ価値などあるだろうか。 今まで会った日本人達は皆、心の優しい人達だっただろうか。 学校や職場の日本人は陰湿な人が多かったんじゃないだろうか。
日本の芸能人や政治家も皆、性格が良いと思えるだろうか。人間の本性であるネットの日本人達の書き込みを見て素晴らしい民族だと思えるだろうか。こんな陰湿な国が落ちぶれようと滅びようと何の問題があるのだろうか?
0074風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 04:59:22.34ID:GManBgFO0
>>69
はぇ〜
0075風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:00:00.40ID:eXQS6BjLr
>>63
色んなジャンルのゲームをして分析する
ゲーム専門学校か大学に行ってとりあえずどこの会社でも良いから就職する
正直プランナーの採用は働かせないとわからん職種やから運勝負
0076風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:00:45.09ID:ssLjltJM0
サ終したスクエニのソシャゲのスタッフがツイッターで下請け会社を犬呼ばわりして炎上した事件あったけどそんな感じの奴ワラワラおるんか?
0077風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:01:02.06ID:77aasNYH0
>>70
ゲーム会社ってやっぱりそういう感じなんかね
大手以外は現実的に見るとしょっぱいんやろか
生き延びて行くルートとしては取り敢えず正規で入ってある程度現場で経験積んでからフリーランスへ移行ってムーブがええんかね
0078風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/13(水) 05:01:32.58ID:eXQS6BjLr
>>71
財布を持ってる人の機嫌を取るのが上手い人船頭をやってると良ゲーが生まれやすい
0079風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/13(水) 05:01:48.61ID:oycP+gRlM
>>75
今4年やけど就職決まらん買ったら専門か院進したほうええか?
0080風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:01:59.60ID:BryLwP7za
トレハンハクスラ系のゲーム好きなんやが最近増えてきてくれて嬉しい
0081風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/13(水) 05:02:38.72ID:IIQ2Ab2n0
>>33
ゲームメーカーがゲーム好き雇わないなんて就活の常識だろ
どこの会社がゲーム好きなキモオタなんか雇うんだよw
0082風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/13(水) 05:02:44.61ID:eXQS6BjLr
>>72
オレもチュートリアルが凄い嫌いで毎回説明なしで体感させましょうと提案するが、クソだるいチュートリアルを作らされる
0083風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/13(水) 05:03:07.53ID:jOo3krhV0
>>79
大学→専門学校→ゲーム会社って人は結構見るな
0085風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/13(水) 05:04:17.76ID:yiK/2OtM0
>>81
ゲーム好きだろうがそうで無かろうが有能なら採用されるやろな
結局はそれを見極める人事の腕次第やが
0087風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/13(水) 05:04:37.11ID:eXQS6BjLr
>>76
ソシャゲ運営プランナーとか言っちゃ悪いが転職でお断りされる位の無能ばかりよ
結構ヤバい奴の掃き溜めになってる会社が多い
0088風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/13(水) 05:05:04.62ID:+n4RyuNI0
>>82
自然な導入って大事よな
それなりに成功してるゲーム見てるとその辺上手く処理してる印象がある
0089風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:05:35.51ID:daQaAd+60
ゲーム業界いると任天堂ってやっぱ異質なん?
大体新作発表してすぐ出すしバグもほぼないよなあそこ
0090風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:06:41.79ID:eXQS6BjLr
>>79
金の無駄になるから気合で応募し続けて駄目ならアシスタントのバイトでも良いから潜り込むのが良い
開発会社はマイナビ、リクナビに載ってないとこを探すとこからスタートや
間違ってもデバッグ会社に入るのはマズい
0091風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/13(水) 05:07:03.22ID:fUaBr7tN0
>>87
ソシャゲとかでプロデューサーがメディアに顔と名前出してくるアプリとかは基本的に近づいてないわ
ああいう指揮する人間が前に出てきた時点でやる気が無くなってしまう
中には面白いゲームもいっぱいあるんやろけどね
0092風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:07:34.30ID:WIHdaziJp
ソシャゲイラスト会社勤めてるんだが
最近2Dイラスト案件減ってて苦しい
ウェブトゥーンやらに傾いてきてるから漫画苦手な俺にはきつい
このままだとフリーになってファンボックスとかで稼ぐ道しかないんかなと思う
いい方法ないかしら
0093風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:07:34.61ID:7M2oiSnT0
>>89
世界トップクラスやしやっぱり凄いんやな
0094風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:08:15.88ID:eXQS6BjLr
>>81
それが許されるのは変態的なプログラマーだけな
それ以外の職種でゲーム好きを雇ってないとこは軒並み落ち目を味わった
0095風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:09:05.62ID:PWIl3twK0
>>92
mayaとかaftereffectとかの3dソフトとかは研修でやらんかったん?
0096風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/13(水) 05:09:18.74ID:eXQS6BjLr
>>88
任天堂ですら昔に比べたら説明を増やしてるのを考えると時代なんやなとは思う
0097風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:09:36.78ID:daQaAd+60
てか結局クズ話ってなんのことやったん
0098風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:10:42.23ID:oyPOZ6100
>>97
イッチはレスするのに忙しい…
0099風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:10:45.61ID:eXQS6BjLr
>>91
生放送で勝手に新仕様を発表して既成事実を作るプロデューサーが割といる
生配信がホント怖い
0100風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:11:38.12ID:CYQfR0c00
>>99
ヒエッ…いかんでしょ…
0101風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:12:06.95ID:PWIl3twK0
>>99
えぇ…
開発陣と会議で事前に情報共有とかはせんのやろか
てかその仕様を実際に現場でパスされるディレクター絶対にストレス凄いやろ
0102風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:12:27.19ID:eXQS6BjLr
>>92
UI、UX方面にいくか、気合でモデリングを覚えるかしないと確かにこの先需要面で辛そうな気はする
0103風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:12:43.11ID:OVyJ/ePu0
来年からゲーム会社で働くけど給料あんまり高くないから一人暮らしやってけるか不安やわ
0104風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:12:43.56ID:C5DUPh1ip
>>95
某アイドル系とか某ファンタジー系ばっかだったから3dモデルノータッチで5年も働いてしまったわ
まるで知識ないわ
流石にやばいから勉強しようと思ってる
0105風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:12:55.34ID:aAPfbfHv0
ゲーム実況とかいうクソコンテンツが荒稼ぎしとるのは制作側の人間から見てどうなん?普通におもろいんか?
0106風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:13:33.16ID:PWIl3twK0
>>94
結局は経験則に基づいて発想が生まれるわけやしな
何も無い場所から突然良い物がポンと出てくるなんて事はまず有り得ないし
0108風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:15:04.50ID:daQaAd+60
>>107
前スレか
後で見とくわ
>>103
ワイはゲーム業界入ってるけど副業OKの会社だからガンガン副業やっとるで
正直言って手取り考えたら少なすぎよなゲーム業界
0109風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:15:53.77ID:IIQ2Ab2n0
大変な思いしたのはわかるけど
そもそもまともな人間はゲーム会社なんか入らないと思うよ
キチガイだらけになるのは必然だよ
0110風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:15:56.98ID:eXQS6BjLr
生放送で勝手に新仕様以外にも、原作者に勝手に壮大なゲーム企画を説明してきてこれを6000万でって言われたのもあった

それに沿って
3Dモデルの見積もりをしてもらったら3億だった……
0111風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:16:11.84ID:yjzCfV9L0
>>104
いまネット見てると高校生でもとんでもないレベルのイラスト描くし2D一本は茨の道なんかもね
3Dツールやモーションソフトも勉強して色んな角度の道を探すのもアリやね
特に3Dツールとか背景資料とかに使えたりするし勉強して損は無いハズ
0113風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:17:55.10ID:eXQS6BjLr
>>109
正解!
ゲームを作るしか脳がない奴がいる世界よ
自分のこともキチガイだと自覚してる
0114風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:18:16.85ID:LXNR2lA2M
>>109
ゲーム会社にコンプ持ってそうやな君
0115風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:18:37.62ID:OVyJ/ePu0
>>108
正直結構きつそう
一応ワイの所も副業可やからなんかできること探しておいたほうが良さそうやな
0116風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/13(水) 05:18:46.01ID:gICmZYtZ0
>>112
フリーランスになるにも経歴ってやっぱり大事よな
相手方と交渉する際の判断材料や信頼関係を築く上で重要やし
そう考えるとイッチは結構な大手におったんか?
0117風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:19:17.71ID:IIQ2Ab2n0
>>110
アホやな
企業ってレベルに達して無いね
学生サークルの延長レベル
0118風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:19:25.37ID:idwMTsBB0
とりあえずダクソみたいなゲームとメガテンみたいなゲームを定期的に出してくれたらワイは文句ないで
0119風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:19:46.62ID:M40zl0MR0
ID:IIQ2Ab2n0は他人のふんどしでマウント取りたいだけやで
会話に加わる動機が1人だけ違うから相手せん方がええで
0120風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/13(水) 05:20:05.42ID:E1ptJmak0
質問コーナーになってるけど
スレタイの話は?
3行で教えて
0121風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:20:18.19ID:tM6b95e40
>>113
ワイが学生の時に説明会に行った会社は場の空気がヤバかったな
エレベーターで挨拶しても無視する人もおったし
0122風吹けば名無し
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2022/04/13(水) 05:20:29.03ID:eXQS6BjLr
>>114
ゲーム業界以外で働けと言われても何も出来る自信がないからな……
社会不適合者よ
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