モンハンワールド「2000万本です」アイスボーン「880万本です」半ライス「800万本...」
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モンハンおワールドさんアイスボーンで大幅に人が離れてしまう大快挙🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 Switchしか勝たんんごねぇ!プレステはガイジ専用機や!😂 ゴミグラスカスカボリュームの半ライス信者発狂で草🤣🤣🤣 普段は「売れてるんだから面白いに決まってるだろ」
「みんなが面白いって言ってるのに認めないとか頭おかしい」
等の売上至上主義発言ばかりする某ハード信者がモンハンに関してのみ売れてるワールドをクソゲー認定してライズを神ゲーだと称える不思議 さっきアイスボーンやったらめちゃくちゃ人いてわろたわ クロスプレイくらいありで良く無いか?
そんなにゲーム業界のチートって対策できんもんなの
modとか諸々あるんやろうけど 有料高額DLCがヴァニラの5割弱売れるってとんでもないことだよな ワールドって言いながらIB含めて語る奴がたまにいるのややこしいよな 流石にエンドコンテンツのDLCに負けるのはやべーわ
落ちこぼれの携帯機チームで作った結果やな >>26
ゲハとアンチポリコレに絡まれてたけどそこまで悪くはなかったやろ
森とか初期歴戦とかはクソやったとは思うけど >>29
ワールドネガキャン勢はスルーでライズ煽られたときだけ不機嫌になるのなんでや 発売逆ならもっと売れたやろうにな
クオリティダウンしたバージョンわざわざやろうと思わんやろ ネルギガンテvsマガイマガド
ライズは看板が弱すぎるんよ モンハンとSwitch舐めすぎこんなんでもワールド超える
とか発売前イキってた奴いたな 実際内容は同じだしライズの方が快適だけど
一度上がってしまったグラフィックのハードルを下げるとどうしてもショボく見えちゃうからな モーション同じでもグラが良いと重量感出るとかあると思うわ ワールドはなんか瘴気みたいなん纏っとるやつ倒してやめてもうたわ
なんかスッと冷めた PC版出してたけど決算と公式発表を照らし合わせるとPC版は40万くらいしか売れてなくて草生えたわ
PCゲーマーは安売り乞食しかおらんのか >>22
4K120fpsでやっとるが流石にキレイや
でもワールドに比べるとやっぱ見劣りするんよな
ワールドに戻ったときの装備品のディティールに驚くわ >>6
これのせいで金玉夫婦スルーしてそのままマスター行けるの草 ワールドは3rdpとかやってた奴らがパソコンに移行してみんなやってたからな ワールドグラマジで最強だったわ
なお序盤からなんかおる討伐対象外の大型モンス PC版ライズ出たときtwichで配信者応援キャンペーンまでやったのにやっぱりやったな >>22
元の素材が悪いもんをPCでやっても
くっきり滑らかにはなるけどそれ以上にはならん >>47
快適ってモンハンに関してはいうほど褒め言葉か?
モンハンって不便を解消するゲームやん
ピッケルが壊れるとかアイテムセレクト必要とかそういう意味のない不便さはともかく ワールドの不満点は雨合羽みたいな装具やな
せっかくお気に入りの重ね着しても見えへんの残念 >>56
ほんこれ
グラはしゃーないにしてもなんで効果音まで劣化してるんや 快適な動きはワールドやと実装ハードル高いやろ
冒険出来るだけライズには価値あったと思うで モンハンって色んな制約の中でヤリクリしてモンスター倒すからおもしれーのにライズは無双ゲーやもんそらすぐ飽きる 今でこそあれやけど古代樹のワクワク感は異常だったからな >>63
褒め言葉やろ
不便で嬉しいとかガイジかよ >>63
不便なのがええんやろ!!とな言ってたけど解消したWが外人にウケたからなぁ
まぁ限度はあるやろが >>70
そもそもモンハン自体元々不便なゲームやったからなぁ ワールドとライズの両方配信されてるSteamでもワールドの圧勝だし
太刀の万能居合俺TUEEEは楽しかったのは認めるけど ライズはそもそものポリゴン数とかオブジェクトの量がワールドより少ないからどんだけ高画質化してもしょぼいのよな
任天堂はマルチになったとき毎回グラフィックで他の足引っ張るのホントやめてほしい >>38
ジャグラス乗ってピン刺せばあとは操作いらんし ライズにバルファルクが追加されたこととかお前らもう覚えてないやろ
アイボーにミラボが追加されたことは覚えてるやろ
そういうことや >>73
不便楽しむとこあったよな
今もっかいやれって言われたら苦痛やが >>80
何でアマツ差し置いてバルファルクなんだろうな PS5用の本気のモンハン作ってる最中やろ?はよやりたいわ サンブレイクの情報みてるとワールド2に力入れてそうなのがわかってまうのが辛い
新モンスダサすぎや モンスターを調査するお仕事です
調査進行度でモンスターの場所がわかるようになりますとか設定とシステムがマッチしてていいと思ったけどな
>>71
だからピッケルとかの意味のない不便さは別って書いたやろ 不便なのがええっていうか不便にすることで難易度調整してたのが問題やねん
そこ便利にしただけやとただ簡単になるだけで敵も強くせんかったからつまらんかった これで決まりだねSwitchモンハンはこれからも「外伝」
メインストリームにはなれん >>26
初モンハンやったけどソロだと結構薄味のゲームやと思うで
武器種類多くてアクションバラバラやから敵の特定行動にこっちも特定行動で返すみたいなパターンが設計されてない
ワイはそういうゲームの方が好きやわ 虫でぴょんぴょん移動とかはモンハンのライン越えてると思うぞ >>83
ワイは狩猟採集で生活するみたいな世界が好きだったからあれも結構好きだったけどなぁ
そんなに卵運搬クエたくさんあるわけじゃないし楽しめるレベルだった もうswitchとかいう低スペックは任天堂専用機でええやろ
ポケモンとカービィだけやってればええやん そもそもワールド自体が従来のモンハンからの進化が半端なかったからしゃーないよ
1世代進んだ感じがしたのがワールド
そのおまけがライズ >>95
ほーん
シュバババ(ファンゴやランゴスタが寄ってくる音 モンハン好きはしっかりどっちもプレイしてるからエアプのゲハカスが擁護できないの草 個人的にはグラはそんなにきにならん
問題は集会所の仕様が酷すぎる
この集会所の仕様考えたやつマジでガイジか?って思ってしまうレベル >>93
また単発かw
虫でぴょんぴょん移動とかはさめる
ランスなら突進で移動とかその程度でいい
武器ごとの特色も薄れるし 体験版だしたのが間違いやった
体験版マガドが1番楽しかったから本編で評価落とした 前作から売上半分どころじゃなく下がったからガチの悲劇なのはほんま草 ライズが発表された時「受付嬢がかわいい!
」って持ち上げられまくってたの草生えるわ
そいつら今息してんの?w >>99
残念ながらこれからもモンハンはswitchで出るで ワイ(ライズなら漫画とかコラボしてくれるやろなぁ)
なお アイスボーンは追加モンスターの出来がほんとに良かった
ミラボアルバマムあたりはマジで楽しい >>103
ワイ「おーい!w」
気球「しゃーない大型モンスの場所教えたるわ」
最近のモンハンはこの精神が足りないよな ワールド散々やったけど結局ウィッチャー3コラボのやつやらんかったわ
何なんやろなこの感覚
結局義務感でやっとったのかもしれん ミラの強さもやばかったけどアルバも全然勝てる気がせんかったな Switchでライズ買ってサンブレイクSteamでやりたいんだけどなんとかならんのか? >>113
マルチでも世代2つくらい違うスイッチにアクションゲームとか出るわけないやん
実際RPGとか以外はほぼスイッチハブやしな デビルメイクライみたいなのはモンハンには求めてないんだよ
飛び回れる=面白いとはならない
クロスのエアリアルだってワールドには採用されてねーだろ
劣化なんか?w というかなんでライズはワールドで好評だったグラフィックをわざわざ下げたんだ? 同接ワールドに負けてて草生えますよ
やっぱワールドは神ゲーなんやなって アイボーがクソだからライズが売れなかったんだろ
ちったあ考えろって >>113
出るとしてもライズみたいなスイッチ用モンハンが出るだけやろ >>122
なんでサンブレイクはswitchとPCにしか出ないんやろな? ライズの続きっていつや 去年のイマゴロからライズ起動してないぞ >>125
ピークの時間ってどこの国の人が遊んどるん? ムフェト→マスターマム→アルバ→ミラみたいに繋げられればワンチャンある >>128
それじゃ今のライズがワールドより人少ない理由説明できんやろ😅 >>126
任天堂に金積まれたんちゃうか?
モンハンを世界で戦えるタイトルにするってせっかくワールドで地位上げたのにな 新モンスもワールド>>ライズだったな
ネルギガンテに対してマガドとかいうハイエナとかショボすぎるしマスコット枠もクルルヤック、プケプケ>>何かイャンクックのパチモンみたいなやつやし 程々に不便さある方がええなら自室とか猟団部屋に
自分でクエストボードやらめし処やら作れるようにしたらアカンかな
ワールドやアイスボーンてみんなの部屋行けたけどあんまり利用せんかったし
作り上げてかアカン不便さとオリジナル部屋にしていけるっていう楽しさ
どうやろ? すまん最近ライス始めたけど楽しいわ🤗
サンブレイク楽しみや🤗 エアプやから分からんのやがモンハンってなんで同じタイトル同士で煽り合いというか対立してんの?どっちも売れた方がファン的には嬉しいもんちゃうん >>143
普通にエンドコンテンツ不足やからやろって話 >>125
PS版ですらこの前のPSN障害で嘆いてる層多かったからな >>114
実際なんでこんなにコラボの質低かったんやろ
報酬もスタンプジェスチャーじゃなくて装備くれよ
そのおまけでスタンプジェスチャーやろがい むしろ1200万人もプレイヤー脱落しとるのを恥じろや ネルギガンテ>>>>>>>>マガイマガド
イヴェルカーナ>なんかへんなやつ
もうこの時点で無理WIBはパッケモンスが当たりやもん >>125
アイボーなんてミラボレアス倒したらゴールちゃうんか? >>146
マガドくん何もかも劣化ネギな挙句
真金玉戦でまたネギの真似事してて呆れたわ
これと言った思い入れのないあいつの乱入でどう盛り上がれっちゅうねん ワールドとアイボーは途中でやめたやつと最後までやったやつで印象めっちゃ変わるからなあ
ワールドは古代樹がストレス溜まりまくるから序盤中盤でやめたらそのイメージがデカイ
ワールド終盤やアイボーまで行けば古代樹の頻度下がるから快適になる
あとアイボーはクラッチと導きの仕様がだいぶマシになったのがデカイ モンハン民「ワールドの方が面白い」
SONY信者「ライズは糞」
任天堂信者「ワールドは糞」
これが答えやで 個人的にはシリーズで一番つまらんかったかもしれん
ハゲのモンハンは二度と買わない >>150
シリーズによっては武器の格差が酷いから使ってる武器が優遇されてるシリーズに引き籠もってしまうんや >>154
いや有料DLCで半分近く売れるのすげーと思うけど ワールドは環境生物揃えたり鑑賞できるの良かったわ
ライズの環境生物ってただのギミックになってたな もっとなんかダサくて生き物感あるモンスター増えてほしいわ
ウンコ投げてくるゴリラとかデカイ🦀とかそういうテイストで強いモンスターが欲しいわ
強いやつ大体カッコいい感じじゃん >>159
steam好評率
ライズ88%
ワールド86%
アイボー55%
これが答えやろ >>156
アイボーに限った事じゃないがモンハンって一通りモンス狩ってそっからが第二のスタートだと思う >>142
さっきからIDコロコロ変えてるのバレてるで
似たようなライズ擁護しかしてないし >>4
ワールドクソすぎて見限った人間が多くてあいぼん移行率低いけど
普通は無印よりG級相当の方が売れるのがモンハンやぞ
サンブレイクの方が圧倒的に売れるやろ >>154
ストーリークリア後しかやらないDLCやからクリア率40-50%程度を踏まえればそんなもんやろ
サンブレイクもたぶんライズ売上の40-50%になるで
サンブレイク発売でライズ本体の売上も上増しされるやろけど ゲハ嫌ってるけど基本的に低性能ギミックハードで出たソフト爆死してるやん
Switchが普通に悪いやろ
カプコンは悪くない >>168
ワールドはええけどアイボーはね…って奴は多そう
ライズはサンブレで買うわ >>130
任天堂と独占契約してたのが前のカプコン流出でバラされてたやん どんなアンチもせめて後一回は大型アプデ来るってのは否定しなかったのにマジで来ないとはな Steam出るまで散々アイボーがゴミだったから売上が減った!!!とか喚いてたのにSteam出たらアクティブワールドにボロ負けで発狂してたのが一番草やったわ ワイでも村クエ5時間で終わってビビったわヌルゲーすぎた >>159
モンハン民「4Gやるわ」
モンハン民「XXやるわ」
こうやぞ >>167
マガイマガドとかいうのポケモンに出てきそうでほんまださい >>158
最後までやるというよりどのバージョンをやってたかは大きそうやな
最後の方のクラッチ傷つけシステムから入ればそこまで苦はない >>181
アイボーがゴミやからライズの売上が下がったって証明にしかなってなくないか >>150
ハードちゃう?3gや4が任天堂の携帯機で出て高グラでやりたいって声は少なからずあったんや
そいつらがワールドで報われてからのライズやからな Switchはもうええわ
PSXBOXPCで高グラにしてくれ
Switchもそろそろ性能上げろ ワールドのいいところだけ取った神ゲーって持て囃されてたやん >>186
ワールド路線は2度とやりたくない
めんどい事しかない ライズあんま素材集めした覚えないわ
マガドの玉ぐらいしか集めた記憶ねぇ >>168
またID変えて草
STEAMユーザーも発売直後のライズよりワールド選んでるのが事実なんや
悔しいけど認めようや サンブレイクの追加容量がライスより多いんやけどどんだけモンスター追加するんや? >>184
それワールドの時やたら連呼しとったけどSteamという同じプラットフォームにライズとワールドが揃って化けの皮剥げちゃったんやな ワールドの本気具合みたらなぁ…
演出も世界観も音楽もモンスターも何もかも下位互換じゃしゃあない
特に演出がひでえわ
なんだよあの
ヨォ〜〜〜ポンポンポンポ゙ン!ベベン!ってやつ
サンブレイクではああいうの絶対やらんでほしい Switchのモンハンもハゲのモンハンももうええわ >>168
アイボーのレビュー欄見てると
単純に下手くそな奴が発狂してたりして察するわ
アイボーのストーリーくらいなら大して難しくないやろあんなの >>186
ライズ少し触ってやめた配信者はだいたいワールドの続編望んでたな ワールドって中韓でも割と売れてたんやろ?
ライズの和風テイストは向こうじゃ絶対受けんやろなあ ライズは結局ワールドの後に出た任天堂ハードでのモンハンやから過剰に持ち上げられてただけや >>178
じゃあライズよりワールドのが人多い理由が説明できないじゃん >>195
ワールド2は普通に犬や壁のぼり導入するやろ
なんでライズだけの要素になると思ってるんや >>204
過去最高になったのはバイオ8発売後やで ワールドの方が世界観って言うかマップは好きやった
未開の生態系って感じで探索クッソ楽しかった 友達がモンハンやろういうからスイッチ買ったけど、最後らへんお守りだかのガチャでうんざりしてうんこしばいてしばらくしてやめたわ ワールド系はちゃんと1つの世界を再現できてるから面白えんだよな >>157
あいつハイエナしに来た以外に特にストーリー上での役割無いよな?
推すとこ間違えてる気がするんだよなぁ
まあ操竜自体はシンプルに強いから初見だと頼もしくはあったけどさ ライズのせいで貴重なモンハンの機会が失われて悲しいよ 久しぶりのモンハンでワールドやったからほんまにワクワクしたわ >>208
むしろ中国とか日本テイスト大好きじゃん
お前が思ってるより若者には人気あるぞ
嫌ってケチつけてんのは年寄り ゲハの話題出すと叩かれるのほんまゴミ
実際任天堂のせいだろ
ワールドから3年たってグラ劣化してたらそら外人買わんわ
ハード選択は重要だろ
ゲハ煽り抜きで任天堂ハードはゴミ >>211
エンドコンテンツがあるかどうかだけの違いやろ
短くても面白いと感じる人が多いのがライズ、延々と同じことやってる発達が多いのがワールドや >>168
単発末尾0の擁護で溢れてるのが答え出とるわ ワイ最近始めたけどラージャンの動き草生えたわ
難易度下がりすぎやろ 最初は珠集めでリンチされてたけど歴戦王で汚名返上してアイボーのストーリーでも美味しいところ持っていったネギは愛されてたな アイスボーンの16人集会所でくらいのとこでチャットすんの楽しかったわ外人もたくさんいたし
ライズはぼっちには辛かった >>214
ディスカバリーチャンネル感は必要なんや
ライズはそれが薄い サンブレイク
バイオ8 DLC
バイオ PvP
ストリートファイター6
ワールド2
CAPCOM強いわ そもそもライズって半年くらい経っても最初のPVミリオンいかんレベルで期待されてなかったのに発売直前になってやたら推され出したよな 四人だと敵の体力増えて昔みたく四人集りゃサクサク倒せるぜって感じもあんましないからフレで集まってもなんかかったるい PSPの3rd以来にワールドやったけどおったまげたわ
シームレスでマップ移動しながらレウスとかを狩れるとは思わなくて感動した まぁDLC含めほぼ完成品のワールドとこれで終わり?みたいなライズじゃ差は出てもしゃーない >>224
モンハンって昔っからハードスペックに振り回されてるよな >>227
他作品のラージャンの後にライズラージャンの動きみるとスローすぎてびっくりするよな >>209
ほんまや亜種解禁忘れてたわ🤮
クロス系統みたいなもんやし亜種抑えてクレメンス >>234
上手いならソロのほうが圧倒的に早いからな
マルチはまあ友達とワイワイ遊ぶようやな CAPCOM「今回は和風で出すっ!」
これが何よりの敗因やろ >>225
ライズやっとるやつも延々同じことやっとるんちゃうの?
何やっとるんや? どうでもいいけどSteamの評価って初期に炎上して途中からまともになったゲームにとっては全然当てにならんよな プレステおじさん元気だねー
プレステ本体とは違ってさぁ >>167
良かったな
サンブレイクの看板はショウグンギザミや 装備固めて下位の救難入るとなろう主人公みたいにイキり散らせて気分良かった
なろうにハマる奴の心境が少し理解できたわ >>244
さあ
ワイはワールドもライズも50時間ぐらいでやめたし
ずっとやってるやつ不思議のダンジョンやり込んでる奴と同類にしか思えん
こいつら何やってるんやろ 出会ったら縄張り争いする奴らが狭い区域でウロウロしてるのすげー違和感あるわライズは
テキトーに置かれてるだけのキグルミみたいな印象が強い 何で電話よりスペック低いswitchで出すんや勘弁してくれ 先月のセールでワールドもライズもSteam版買ってどっちもEDまでは消化したけどグラフィックの問題は些細なとこやと思うわ
やってたらわかるよな? ・ラージャン
・ムフェト ジンオウガ亜種
・激ラージャン 臨海ブラキ
・アルバトリオン
・ミラボレアス
・マスターマム
・歴戦王古龍
DLCのDLCも豪華だったな 過去最速で空気になったな
むしろよく800万も売れたわ >>246
むしろ最近の評価って項目あるし当てになるやろ 延々と同じことの繰り返ししてるやつって
その先に何が見えてるんやろな >>251
なのにこのスレ開きたくて仕方なかったんでちゅねー😂 ライズアイボーダブルクロス4Gってやってきてるけどどんどん難しくなっててきついンゴ... >>243
3rd好きだったからええけど更に洋風に変えたのは流石にアカンわ >>255
なんでライズやる気ないんやろな
アイボまではコラボも必死でやってたのに ナルハタタヒメの難易度が低すぎるのがなんとも言えん
エンドコンテンツくらい高難易度のモンスにしてほしかった
バルファルクはなんか通常モンス感あるし >>263
さっきから何で飛行機飛ばしてるんや?
単発末尾a多すぎやろ >>246
そうか?
バグやクソ運営は直せば落ち着くぞ >>251
アイボーとライズをやりこんでるけど実際不思議のダンジョンやり込み勢とほぼ変わらないと思うわ
ただ不思議のダンジョンほどいろんな展開があるわけじゃないからレースゲームのが違いと思う アイスボーンがDLって意識があんまりない
セットで買ったから ワールドのCMのこのキャッチコピー大好きやわ
まさにそのとおりやった
https://i.imgur.com/SUlRW9y.jpg >>273
XXも地味に人おるみたいやな
ボリュームすごいし >>254
ライズpc版はグラはswitchでやるよりかはかなりマシにはなるけど
それ以上にやっぱりエフェクトとサウンドの安っぽさが気になるわ
なんやあのチンカスみたいな効果音の数々は
守勢のガキーン!っていう音返してくれよ ライゼクス復活させるくらいならベルキュロス再構成してくれんか?
ぶっちゃけキャラデザはベルキュロスの圧勝やろ
なおモーション >>262
今度はハロウィンみたいな演出入るぞ絶対
ディズニー映画でありそうな英語のナレーション絶対やるわ >>243
言うほど和風か?
新モンスターの装備すら何故か洋風やったりするし
和風モチーフで出てないモンスターもおるし
サンブレは洋風にするみたいやしなんか中途半端なんよな でもエッチな同人誌や画像が圧倒的に多かったのはライズやで? 任豚がワールドをボリューム不足連呼で叩いてたらライズで特大ブーメラン返って来たのすき >>168
ライズは面白いわ
つまり爆死した原因はハードってことや モンハンはもうPCで良くない?
あんなガイジ珠集め時代錯誤やと思うねん 半ライス呼びをいじられてガチで発狂してた悲劇ガイジほんますき
またあれ見たいわ ワールドとIBはとにかくめんどくさかったな
仕事終わってさぁやろうって気にはならんかった ライズも後からモンスター追加されてるのにワールドの時みたいなワクワク感がなかったのはなんでや >>272
作り込まれてないんよな
ワールドも皮ペタとかあったけど 低性能の方が開発しやすいとかいうしょうもない神話をインタビューで破壊したのがライズ >>285
7月くらいに出るのに情報少なすぎやな😰 淵源ナルハタタヒメだけは評価したいかな
あいつはシリーズで1番強いラスボスや最初から用意しとけカス >>92
ワールド以上に作られたモンハンないから多分君モンハン向いてないから
あんま意見しないで邪魔だから >>266
淵源含めてナルハタタヒメはエンドコンテンツじゃなくラスボス扱いだと思う
ライズのエンドコンテンツは重大事変シリーズじゃね? >>254
作り込みが違いすぎるわ
ワールドは広いマップに生物からオブジェクトまでいろんなものがぎっしり詰め込まれとるけどライズのマップだだっ広い空き地にモノが点々としてるだけって感じのスカスカ感でビビったわ
ハリボテ世界かよっていう >>287
たしかカプコンがPCメインで行くとか言ってたやろ >>284
言うてライズのswitch版はPS4版より売れとるしなぁ
PCの中韓に受けたかどうかやろ >>288
誰やねんw
そんな5chに入り浸ってんのかw >>287
キッズにゲーミングPC普及させてからやないと無理やろ >>266
イベクエの高難度全部クリアした?
強化淵源とかなかなかしんどかったわ ワールドとアイスボーンみたいに糞安く売ればええんちゃう?
でもSwitchのソフトあんまり安くならんしな… 別にソニー信者でもないけどワールドのグラフィックで慣れちゃったら任天堂ハードで出来へんわ… ストーリーズ2を推した時点でカプコン自体にセンスないねんな せっかく和風にしたのに中途半端なのがあかん
装備デザインとかもっと和風にしたほうがよかったやろ >>281
そのチグハグ感が終わっとるんや
和風感あるの最初の森だけで
火山や密林とか雪山なんて和風感ゼロなのに無理に和風な演出取り入れようとして滑っとる >>305
ライズはちょっと前にセールあったぞ
ワイもそれで買ったし >>26
初期ワールドはひどかったからな
好きなやつほど早く終わっていまのライズみたいになってたわ ワールドのグラと操作に慣れちゃった以上もう
ワールドの続編出さんとあかんわ ハンターさんが強すぎる
どの高難度クエストもソロで5分10分くらいで終わっちゃいかんでしょ エンディングすら未実装の半ライスって蔑称はほんま草やったわ ライズ面白かったしグラも気にならんけどボリュームだけはアカンわ
あと戦って面白いモンスターが少なすぎる ワールドとライズ合わせた次作が最強って皆わかってるのに... >>32
なんかやたら「みんなXXに戻ってる!!!!!」とか連呼するやつおったよな
今のSteamのライズの惨状みたいにデータがあるわけでもないのに >>311
マジで?1500円ぐらいになったんか? >>26
5chとかツイッターもくっそ盛り上がってて楽しかったわ
ライズはその辺の盛り上がりも微妙やった バルファルクが実質追加モンスターのラストとかガチで手を抜いて草生えたわ
ワールド見習えよ >>257>>271
こういう他のソフトとの比較においての話やな
自分の中でレビュー見て面白そうか調べる分にはええけど全体的な点数が悪いから面白くないかというと初期の点数の悪さが足を引っ張ってる場合が多々ある >>322
しかもまったく話題に挙がらなくなったよな >>304
あれはパラメーター違いの同じモンスやん
手に入る素材もヌルゲーのやつと同じだし
やったところで自己満にしかならんのが虚しいんだわ >>319
ストーリー最後まで楽しむためにはDLC待ってくださいは草生えたわ ラスボスとエンディングがDLCは糞
みんな新モンスを予想してワクワクしてたのに金玉夫婦コピペだけなのも糞
マガイマガドが謎に乱入して消える演出も意味無くて糞 ていうかなんでカプコンはマスターランク追加をしたのアプデで売ることにしたんだ?
流通させんのがそんな金かかるのかな
新しくなんちゃらGでだしたほうが新規参入も見込めるし今までの売上とか見てもGでG前のやつと同じくらい売れてるしアプデ方式って悪手じゃね? >>300
カプコン「これからはpcの時代や!」
グラボ業界「ほな200%ぐらい値上げしてもバレへんか…」 ワールドはなんJの情報が役に立つくらい賑わってたやろ
かなり助かったで >>329
歴戦王みたいに装備更新ないからつまらんのよね
そもそもヌシ自体が二つ名の流用の癖に
なんで防具未実装とかいう手抜きしてんのやろ >>327
ワールド、アイスボーンが軽々と超えてったとに
ライズがこれはあかんね ヒノエミノト「共鳴苦しいよ…」
サンブレイク新規「あ、雷神クリアしたんで王国行きまーすw」
こういう光景が見れるようになるってマジ? つーかモンハンを世界レベルのタイトルにするってナンバリングも消して実際すごい評価と売上のタイトルになったのにライズで評価落としたの自分の首締めとらんか
次タイトルワールド2とかにでもせんとライズの続編ならいらないやって思われるやろ >>341
アイボーの尻ぬぐいをしてるのがライズなんやがな >>325
というより実質の追加はバルクとナズチだけやしな
ヌシはほとんどやる意味ないし古龍とバゼルはワールドからおるし追加感ない 【悲報】アイスボーンからライズへ移行した結果、失った物が多すぎる模様
・傷つけ、クラッチの廃止
・痕跡の廃止
・皮ペタ武器の廃止
・相棒の受付嬢のリストラ
・イベクエは期間限定ではなくなり常設に
・集会所はクロス時代に近い形式に なんでヌシ装備がないのか本当にわからん
歴戦王の後にやることちゃう >>345
Steam同接も負ける尻拭い...?w >>343
ダブルクロスこの前やったけど相変わらずクソみたいな部屋めっちゃ立ってて安心した >>350
steam好評率
ライズ88%
ワールド86%
アイボー55%
まあこれが答えやろ >>333
ibがめちゃ売れてるんやからアップデート方式のがええんちゃう?
もっかい同じストーリーやるのもだるい
なによりアプデ前に装備極まって誰にも負ける気せえへんくらいの強くなったのにマスターで苦戦するのが世界広がった感じがしてワクワクできるのええわ >>345
今Steamの同接ライズとワールドで倍くらい差付いとるんやが
数年前の前作より人居ないゴミやぞ半ライス >>347
発売して3日くらいはこのコピペ絶賛されてたな >>347
イベクエはほんまガイジ
コラボそのものが自社やったり微妙なのに時限とか理解不能やったわ >>333
G時代 400万
ワールド 800万
どう見てもG方式のが悪手やん… ガランゴルム
ルナガロン
メル・ゼナ
なんかこいつらデザインがFっぽくない?🤔 >>361
夢から覚めろやDLC以下の売上半ライス >>361
なんでわざわざ劣化版でやる必要が…?
pcでええやん ライズはコンテンツがね…
システムとかは全然アイボーよりええんやが >>350
これどっちが勝ったところでカプコンしか得しないよな? 体験版マガドを倒せなかったワイ、本編マガドの雑魚さに涙を流す ライズ→サンブレイク移行にあたって各武器に新モーション追加とかないんか🙄
Fはそういうのあったらしいけど >>347
少なくとも集会所はアイボーとワールドのがよかったわ >>361
母数が段違いなんやが
Switchのユーザー以外には需要無いと言いたいんか 1200万人を引退させたゴミゲーってことやん恥やで >>347
武器の革ペタなくなったと思ったら防具コピペで草生える
αβもないし実質見た目の種類1/3やろ
重ね着あってもやる気せんわ アイスボーンになって糞弱くなった武器使いは怒っていい >>380
steam好評率
ライズ88%
ワールド86%
アイボー55%
まあこれが答えやろ 同シリーズのゲームをハードの違いで文句言ってるって控えめに言ってガイジだよね >>374
続編なんやからライズが勝ってくれないとワールドで得たモンハンというタイトルの世界での地位を落としただけの損や ライズ全然やんなかったわ
エンディング未実装の時点で終ってた感 なんで防具のαβ無くしたんや…
装飾品作り放題やからシステムそのままでは無理でももうちょっとやりようあったやろ >>360
イベクエやって手に入るめぼしいものスキンとかスタンプとか称号とかどうでもいいものしかないのもなぁ 単純に臨場感がない
ワールドとはその全然違うよやっぱり >>385
元々強くもないのに
何故か属性補正弱体化されて
シールドヘビィ殺しの巻き添え食らって死んだランス使いなんやが泣いていいか? 何でジャンプコラボとかしないんやろ
アホやんカプコンいま海外を狙うなら日本漫画の影響高いのに これでライズ擁護してるの結構いるのびっくりしてるわ
ほんまにモンハンやってたか? なんでも快適にすれば良いってもんちゃうで
多少の不便がある中で試行錯誤をしていくのがモンハンや
ワールド以降の作品がふとした時に無性にやりたくなるようなもんじゃない理由がコレや 同じハードに揃って明確に倍のアクティブ差って評価を叩きつけられるのかええよな Switchのせいでコラボが自社しかできないのはガッカリ過ぎる >>396
今ちょうどXXやっとるからブレイブ太刀とか復活して欲しいわ☺ >>398
ランスはライズの調整もキツかったな
ハンマーほどじゃないがひたすら流転はモヤモヤする >>390
なんだかんだこれが一番の萎えポイントだったかもしれないわ
発売直後の一番モチベある時にこの仕打ちはキツい >>395
世界観への導入が全部こういうのやからな〜
セリフの存在感デカすぎてモンスターの生態が全然臨場感ない
https://i.imgur.com/zeuU1Wb.jpg 数字は嘘をつかないで
今現在ですらライズはワールドより遊んでる人少ないんや
https://i.imgur.com/zuuOHQs.jpg FFコラボでトリプルスコアくらいやる気に差があるのは無しにしても自社コラボのバイオにも負けてるだろライズのコラボは >>399
steamでやや好評になるのって相当やぞ
ワイは諸々のアプデ終わってからやったからそこまでクソやとは思わんかったけど >>404
モンスター探してペイントボールあてる作業や
「クーラードリンク忘れました^^;」
みたいのは必要な工程だったんやな >>419
数字は嘘をつかない!
steam好評率
ライズ88%
ワールド86%
アイボー55%
草 画面に出るインターフェイスが汚いし
普通にアイスボーンよりつまらんのが致命的 >>422
もう二度と砂漠(夜)を体験したくないからクーラーとホットドリンクは消してええ すまん売上はどうでもええんやがアイスボーンは実際面白いんか?どうなん? 何百時間やるのが当たり前の連中からすると物足りないのわかるけど一般人からしたらこれでも量多いからな アイボーは頑なに💩捨てなかったのがな
普通はとっとと失敗認めて他でカスタム素材バラまいて形骸化させるだろ >>413
マルチで流転すると味方転ばせまくってクソ迷惑だしね >>421
いい評価で無いのはわかるが恣意的なデータで比べるのを咎めたかっただけや >>427
面白いから今でもライズの倍くらい遊んでる人おるんや >>427
4Gの難易度を楽しめたならハナクソみたいなもんや >>427
PCなら神ゲーや
不満点はほぼmodで解消できる PC版アイボーはえちえち着せ替え狩猟ゲームとして独自の地位があるから同接が減らない >>427
本編はそこそこでアプデ追加部分は神
ただ両者の間に特大の💩があるから健常者はそこで大半脱落する >>427
なんか的はずれなこと言ってたわ
面白いことは面白いで >>438
実際に今でも遊ばれてるアクティブ数とただの評価とどっち気にする? いまだにアイスボーンに人いるんだな
新しくやり始めたならともかく発売当初からやってるやつとかいたら確実にハッタショだよね 思い出補正で3gが好きだけど多分今やったらモッサリと不便さで無理だと思う >>427
PCはめんどくさいとこ全部Modで好きなように直せるから楽しいぞ >>441
評価なんかsteamで誰でも見れるやろ… >>261
予備動作分かりやすくゆっくりなやつばっかだった頃は避けて丸め込めるようになるの楽しかったけど、最近は動きの隙間がよく分からんやつ多くてきついわ モンハンなんか毎作品あれがクソこれがクソ言いながら何百何千時間プレイするもんやから些細な欠点は割とどうにかなるんよな
ただボリュームが少ないと養護のしようがない >>449
極みなんたらってモンスターは理不尽過ぎて逆にやってみたい🤗 >>448
新規が増えてるから売上伸び続けてるんやぞ
特にライズ発売直後辺りはワールド1万くらいまで減っとったから今の数字はライズがクソでライズからワールド始めた奴らや >>445
それ発達障害の数が多いって自慢話しとるのと同じやろ
いつまでやってんねん 頑張って対立煽っとるとこすまんがカプコンはハード毎にも出し続けるで
どっちかしかしませーんとか言いながらモンハンファン気取りとか片腹痛いわ >>463
携帯機チーム解散した今スイッチに当てるリソースとか無いぞ >>446
カプコンがPSP→DS→PS4→switcとか戦争の火種バラマキまくってるのだから仕方ない ポータブルの時はジャンプとか漫画とコラボしたりしてネタ的にも面白かったんだよ
最近のモンハンはその辺足りないんちゃうか? >>463
これ
スイッチに出さなかったらFFみたいになるの目に見えてるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています