【悲報】日本の出版社「ネットで漫画見せるなんてとんでもない」→韓国ピッコマ、フランスに進出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本で売上1位の漫画プラットフォーム「ピッコマ」、フランスでもサービス開始=韓国報道 >>133
登場人物男女ともにインポじゃないええよな >>136
NHN comico株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:張鉉洙、以下NHN comico >>137
だから負けたんやろ
韓国は縦スクロールに対応した漫画を作った
ただそれだけや
もちろんアナログな漫画は日本のがまだ上やと思うで てか日本がIT関連にまったく適応できないのなんなんやろな
プラットフォーム全部海外に奪われるやん
漫画・アニメだけは日本が世界一のプラットフォームつくろうや この間redditのピクセルアート大会が世界中で盛り上がってたけど韓国の作品ってどれぐらいあるの?
日本の作品はいっぱいあるけど
https://i.imgur.com/g0ghNae.png >>136
NHN JAPAN株式会社(エヌエイチエヌジャパン、英: NHN JAPAN Corp.)は、韓国のNHNの日本現地法人、およびその子会社。 なんで今更ピッコマ?
もっと前からフランスで韓国のウェブトゥーン流行ってるやろ >>136
もしかしてこの人って韓国漫画を気付かずに日本漫画だと思ってたってこと?
うわぁ… >>146
ネット漫画のプラットフォームの話やぞ?
日本の漫画でニチャってるけどお前キモオタか?笑 日本て何で頭いい人いないんや
東大出た人とか頭良くないんか 韓国って日本で生まれた独特な気風に後乗りして
「これは日本の真似じゃなくアジアの普遍的な文化なんですけど〜wウチにも昔からありますけど何か?w」
みたいに海外で売り出すの好きだよな
花見とかもそうやん
折り紙とか茶道もそうやけど
海外で日本文化が取り沙汰されると必ず後から真似してくる >>146
これなにがテーマ?
てか日本も少なくねぇか? >>124
これ
見開きは紙面に合わせた進化だっただけで縦が主流になればそれに合わせた進化をすればいいだけ
10年もしないうちに縦スクロールはーとか言ってたのを恥ずかしく感じる様になるのに頭が硬い奴にはまだわからない >>153
?
韓国漫画は世界中で人気なんじゃないの? >>152
こう思うというほど判別つかないってガチだよなあ 俺だけレベルアップも完結してウェブトーンガイジが自慢できるものは何もなくなった
最もそれすら海外日本漫画の隙間の下の方に唯一ランクインしてただけだけど 漫画も各出版社が仲悪く利益優先でサブスクみたいなサービスを拒否し
各社使いづらく技術力もない独自プラットフォームで囲い込んでガラパゴス化した結果
どっかの技術と体力ある外資のサービスにプラットフォーム作られて
美味しいところ全部持っていかれる典型的なパターンになりつつあるよね 日本がアナログにこだわりすぎてネットのデジタル技術に適応できず、海外に全部奪われる現象なんなんや
漫画アニメという日本独占かつ世界的大人気の財産がありながらプラットフォームを海外に奪われたらあまりにももったいないしアホやで
しかもチョンに奪われる可能性があるとか……
しかもそんな状況なのに「韓国」というワードに拒絶反応を起こして精神勝利しようとするバカが大勢いる始末
救えんわ ネット社会になってから日本ってなんでこんなビジネス下手な国になったんだろうな >>158
>>160
このスレは日本漫画を貶してると思ってるんだろ?
キモオタやんw 日本にはコミコがあったぞ!(ピッコマより売れてないけど
↓
コミコも韓国でした
草 ピッコマ面白いけどもうちょっと動きつけて欲しいわ
一枚絵にセリフ貼り付けたような作品多すぎてたまに絵本読んでる気分になる >>155
韓国人「韓国人は中国と違って他国の文化を奪った事は一度もない!キムチは韓国のもの!」
日本の真似ばかりしてる民族が何言ってんだっていうね ネットで漫画を読むという行為に対して日本がどれだけ遅れてたか?という話題だろこれ… >>164
日本はあと何回このパターンを繰り返すんやろうな
企業同士の仲が悪くて横断的なサービスが作れない 日本は商習慣のせいか
国内のライバル同士が手を取って巨大サービスを作り上げるの苦手よなぁ >>156
テーマとかはなくて陣取り合戦みたいなもんやな
それぞれのコミュティのファンが協力して絵を完成させるんや 日本は商売がヘタクソすぎやね
集英社がミストギアとかいうの出してたけどすぐに爆死したし >>134
対応できてないって言ってるやけど...
アスペなんか >>165
縦スクロールマンガも日本はまだまだ少ないしな
見開きにこだわりすぎや 無料のやつしか読まんのやが広告費だけで利益出てるんか? >>173
というか漫画家は完全な個人事業主だから漫画家自体が向こうと自由に契約する
金色のガッシュの新作は日本の出版社無視してピッコマや漫画アプリ連載 >>165
言葉悪いけどそういうことやね
で、このスレで日本の漫画は海外で人気だ!とか言うやつが現れる始末
問題はそこじゃないやろ…と気付いてなさそうやし >>164
なんと言うか既得権益に囚われすぎとるね
成功体験が目を曇らせるってお囃子が言っとったけどほんとその通りや、目の前にある金になる木を尽く見逃す そもそも電子図書は海外でも大きく売上伸ばしてるし
インドや中東にまでシェアを伸ばしてるからな
騙されちゃいかんよ >>156
やっぱり意味わかってなかったか
チョンモメンさぁ・・・ >>105
dアニメはほんまにすごいわ
アニメ資料館と言っていいレベルになってるし 兄さんが土壌を作ってくれて助かる
日本も兄さんに続くぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています