【悲報】日本の出版社「ネットで漫画見せるなんてとんでもない」→韓国ピッコマ、フランスに進出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本で売上1位の漫画プラットフォーム「ピッコマ」、フランスでもサービス開始=韓国報道 カカオピッコマ(代表:キム·ジェヨン)は18日(きょう)、フランスで総合デジタル漫画プラットフォーム「ピッコマ」のサービスを正式に開始したと発表した。ピッコマは日本で非ゲームアプリ部門の売上1位を達成した。
ピッコマの最大の強みは、それぞれの特色がはっきりしている【日本の漫画】と【韓国のウェブトゥーン】を“同時に”サービスしている点だ。
フランスで公開されていない多数の日本の漫画や韓国の人気ウェブトゥーンを作品ラインナップに掲載するなど、現地ユーザーの好みを反映した作品のサービスを行うために格別に力を入れた。
また、ユーザーがデジタル環境に最適化されたコンテンツを経験することが可能な“待てば無料”収益モデル(BM)を導入する。 カカオピッコマは昨年9月、ピッコマがフランスで定着し、かつフランスで競争力を強化するために「ピッコマ ヨーロッパ」(Piccoma Europe)法人設立を完了し、キム・ヒョンレ代表を選任した。
キム・ヒョンレ代表はヨーロッパ初のデジタル漫画フラットフォーム「デリトゥーン SAS」で最高運営責任者(COO)を歴任し、現地のデジタルコンテンツ産業の専門家として評価されている。 漫画も韓国に負けたよな
フランスで1番売れてるのも韓国漫画だし ジャップが漫画を書く→韓国人が儲かる
ジャップの誇りが下請けになったのホント草
ジャップは韓国人のために漫画必死に書いてくださいねw イノベーションのジレンマかな
日本のマンガはもともと収益基盤が強かったから
積極的に新しい手を打つモチベーションが芽生えにくい 「日本の漫画」というこれ以上ない広告媒体を利用して韓国の漫画をねじ込んでいくんやで
プラットフォームが韓国運営なんだからどう掲載するかも向こうのさじ加減一つや 今じゃ日本人が韓国のアプリに漫画を描きに行く始末
それはもう只の韓国漫画やで… 漫画家ジャップ猿「ハァハァ…徹夜して韓国人様のために漫画を書いたぞ…」 フランスの傭兵がいじめられっこに転生するのってこれだっけ? ワイ日本人、悔しくて涙が出る
漫画すらも韓国に奪われるのか… ハーレムライフとかハーレムハーレムとかおばさんに興奮する漫画が流行っとるんか? 日本の漫画も戦闘と萌えエロは優れてる
後者はたわわみたいなのが人気出てしまうからたかが知れてるが ゴッドオブブラックフィールドは正直ツッコミどころ多すぎておもろいで
長期休載してたのは養護不可能やけど 日本人って先見の明がないというか目先の利益しか見えない民族だからな
海賊サイトが人気あるということは漫画とネットで見るの両方に需要があるんだからさ
そこでビジネスに展開できないでどうするんや スマホ依存と電子漫画は相性が良い。
紙の漫画は管理の仕方まずかったらすぐ埃被るからめんどう 韓国漫画って持ち上げる奴ほど内容を語れないの笑えるよな >>24
保守的な民族やからな
本屋に忖度して電子書籍も死んどるし >>26
ジャップ猿の誇りの漫画が韓国人の利益のための下請けになるのが楽しくてたまらないんや
必死に徹夜して中抜きされてくれやw 萌えエロビジネスもいつまで続くんだろうね
たわわみてイラッとしたオタクくんも少なくないだろう 韓国のプラットフォームが人気になればなるほど、ネットで商売する時に韓国のプラットフォームを使わざるを得なくなるんやで…
日本人がニコニコ動画を使わずにYouTube使うのと一緒や
そして韓国のプラットフォームで出た漫画は「韓国の漫画」になるんやで 韓国漫画どれもなろうと似たようなもんなんやけどやっぱ兄さんも日本と同じ病気にかかっとる似た者同士なんやなって思うわ >>30
YouTube見ててアメリカの動画って認識にはならんやろ・・・ 俺だけレベルアップな件って韓国漫画なん?
登場人物は大体日本人やけど >>30
youtubeで見る動画は全部アメリカの動画ってマジなのですか? 好きな物の内容なんて語ってもディスられるだけだから
騙りたくもないだろ
きもいエロ全面に出した広告を見せびらかして擁護してる方がおかしい うおおおおお韓国最強!
偉大なる韓国文化がチョッパリどもを制圧!実に誇らしい >>34
せや、韓国やとドラえもんもクレしんもポケモンも全部登場実物韓国人に差し替えられとるんやで
その逆や 日本の技術が何もかも韓国に吸収されてて草も生えん
日米半導体協定で潰された日本の技術者を救わないからサムスンに奪われたし
KPOPアイドルも元々はジャニーズのノウハウパクって生まれたものだし
イチゴやシャインマスカットも日本の長年の技術の結晶を韓国が盗んだだけ。最近はみかんもだっけ?
もうここまで盗まれてると日本人の嗅覚がおかしいだけだよな 実際こういうの避けるべきやと思うで
今でさえアメカスに3割取られるわけやからな
そこからさらに韓国アプリにとられるとか我慢ならんわ 確かにジャップは営業力もないからピッコマに頭下げて漫画のせてもらってるしな >>43
いやトータルで見て利益になるから許容してんねやろ
お前が悔しいとかどうでもいいんだよ死ねカス >>28
下請けで働いてるのは韓国人だよね
日本の漫画のおこぼれでアプリ運営して哀れやねw 紙の手触りがー
本との出会いがー
とかはバカらしいと思うわし >>37
そうはならんけど、これに関しては要は韓国が出版社の役割みたいになるわけやん?
韓国の出版社で出たものは韓国漫画になるんやで
というかそういう風にいずれ思わせるように運営するのが韓国の狙いやぞ
日本の漫画と韓国の漫画をごちゃまぜにして韓国漫画擦り込んでくんや >>50
なお韓国漫画がゴミ過ぎて刷り込まれない模様 https://i.imgur.com/eUGx92H.jpg
日本はさぁもっと自社の利益やなくて利用者のこと考えてくれよほんま 紙の本も当時の合理性を追求した結果生まれたものやのに
電子に移行するのは渋ってるの草やわ 韓国漫画ってなんや?
ここで持ち上げてるやつも見たやつ少なそう こういうのがあるから韓国人への嫌悪感が消える事がないねん 日本企業って何度同じ過ち繰り返すんや?
漫画が海外のプラットフォームにやられるかもなってかなり前から言われてたやん 世界対策とかのプロだな
ちゃんと作ってるもんなああいつら えっ、まだフランスいってなかったの(笑)
後進国やん(笑) ピッコマって韓国企業なんか。
ずっと日本のITベンチャーかなんかやと思ってたわ ピッコマ兄さん代表の「俺だけレベルアップな件」
とかクッソ反日漫画で原作小説なんてもう日本人差別丸出しなのにこんなのを堂々と載せてる韓国アプリを有り難がってる日本人はプライド無いんか…?
ここまで舐められてていいのかよ マジレスすると漫画をデジタルで読むやつなんて最初から割るからコスト考えたら展開なんてしなくてええ >>68
ジャップにそんな皮肉効かんで
流行ってるって言ったら飛びつく頭の悪い民族やもんジャップって ごちゃごちゃ割れを正当化してる奴ってロシアと一緒やん 俺だけレベル何ちゃらってアニメジャパンのアニメ化希望投票で毎年上位にいるのに一向にアニメ化されないチョン工作丸出し作品なwww しつこいぐらいに広告しまくったおかげで韓国の漫画がコラ画像作られつつも大ヒットしてるよな >>50
知らんけど韓国が利益独占してる日本人の具体的な作品挙げてくれや
例えば鬼滅もピッコマにあると思うけどただのプラットフォームの一つなわけやん >>77
だから最大のプラットフォームなんだってw 日本の漫画を読んで育って、日本式の絵柄で描いてるのに「MangaじゃなくてManhwa!漫画と一緒にするな!」
とか言ってんの笑っちゃうんすよ
まるで昔から韓国にもこういう漫画文化があったみたいに言うてるけど噓やん、日本の真似して生まれたもんやろ 日本のアニメをアマプラで見とるけどアメリカにアニメ乗っ取られた感は全く無いわ
それと同じやろ 日本人に商売魂が無かっただけの話だろ(笑)
日本の文系って本当無能な
経営学部で一体何を教えてんだか >>77
そのプラットフォームが一番大事なんだよ
「いいモノ作るだけじゃダメ」っていい加減学べよ日本企業は いや普通に日本の漫画は日本の漫画
韓国の漫画は韓国の漫画って分かるだろ
どっちか判断つかないとか漫画読んだことないだろ 韓国兄さんと中国父さんの商売の上手さは凄いよな
どの外国行ってもちゃんと地盤を築いてるやん
引きこもり陰キャの日本人とは格が違うわ
兄さんなんてアメリカ行って一大コリアンタウン作ってる程根性あるし manga1000ってどうなった?どこでやってる? >>85
だからそのいいプラットフォームらしいピッコマからまともな日本人の作品が出てきたのかと聞いてるんやけどね フランス人には見分けなんかつかんからな日本の漫画全部韓国産扱いされるで韓国がパクったアニメみたいに steamでライザのアトリエ買ったらアメリカ製のゲーム買ったことになるんか? もう日本ですら電子書籍や漫画アプリは史上の8割以上を外資が占めてるからヤバいわ >>86
やめてやれこいつはこれでも理系(笑)だからセーフなんだぞ >>92
聞いてどうすんの?
まだネットフリックスになるまでは時間があるってホッとしたいの?w 日本が紙の暖かさとか抜かしてダラけてた結果
全て持ってかれちまった😭 日本のアニメ業界とか漫画業界が一丸して一大プラットフォーム作ればディズニー並にデカい企業できるんちゃうか 韓国漫画をわざわざ日本設定にするせいで違和感あるわ
あれそのまま韓国舞台のままじゃあかんのか? >>97
何でないって言えないの?
認めたくないの? 韓国はIT先進国やぞ
日本にこんなアプリそもそも作れるわけねえだろ😅 そのうち縦読みスクロール以外の漫画読んでるやつは陰キャガイジ扱いされるんやろな >>99
dアニメにだいたいあるやろ
さすが天下のNTTドコモやな >>100
元々日本人を醜いキチガイキャラに描いてたりする事が多いからそのまま出すと色々と問題があるんや😭
でも「俺だけレベルアップな件」然り、海外版は日本人描写がそのままに書かれてるけどな😭
まあ俺だけレベルアップな件は小説がヤバ過ぎるだけで漫画の時点でマイルドにはなってるけど >>104
無いならないって言えばいいやん
何で>>97みたいな遠回しな言い方するんや ぶっちゃけ日本の業界がガイジやと思うわ
海賊版出た頃から海賊版の規制に躍起になっててどういう利点で流行ってるのかって考察がないもんな
無料だから流行ってるで終わってるから全てに遅れてる 電子展開しないんやなくてできない出版社が多いだけやろ
うちはそこそこ電子化進めてる方やけどそれでもリソース足りてないし >>75
そうしないとあいつら金払わんようなクソモラルやし >>107
韓国にビビり散らかしてるってことしか判らなかった kindleストアはgoogleと林檎のセルランに入っとらんからな
入ってたら永久にセルラン1位やろ 韓国の漫画えちえちだから好き
お前らも食わず嫌いしてないで読んでみろよエロいぞ >>103
でも正直縦スクロール漫画は見辛いわ
一つの絵の全体像が縦長でスクロールしないと分からないタイプとか特に見辛い >>115
フリージングしか読んだことないけどサテライザー先輩は最高やな >>105
そのdアニですら揃ってないアニメがたくさんあるという >>116
こういう奴が日本に多いから韓国に抜かれるんやろな
漫画=横スクロールみたいな固定観念から抜け出せなくてスマホアプリの発展が遅れた >>92
世界最強の動画配信のネットフリックスだって日本の傑作出てこないよね?
韓国の作品は人気だけど
日本の作品がショボくても最強になれるってことやで >>124
いや普通にcomicoとか完全に縦読みだしジャンプラにも一部あるやん いや漫画は横スクロールが正義やろ
縦スクロールで横読みの描写とかあるけどわざわざスマホ横にして見るん? >>118
サブスクじゃなくてもいいけど電子化で買った週刊誌の漫画をタイトル毎に話数で見れるようにしてほしいわ 韓国の漫画って日本人が絶対やらないようなことやるから新鮮だわ
主人公が思いを寄せる先輩がガッツリパコパコしてるシーン描かれたししてて目ん玉飛び出たで >>127
だから日本は遅れたってことよ
韓国はスマホの縦読みに柔軟に対応したんやで BTS
ソンフンミン
faker
サムスン
ジャップにはない凄みがある韓国 ピッコマは2016年4月からcomicoは2013年からやぞ… >>124
漫画は横スクロールじゃなくて一枚、一枚分かれてんじゃん
縦スクロールは一つの画面に絵が収まりきってなかったりすると見辛いやん
そういう事言ってるんやけど >>121
ダントツで世界で売れまくってる日本の漫画が大正義ってことじゃん 縦読みでも横読みでもどっちでもええと思うわ
ジャンプラ見てても横読みで問題ないしな
海賊版見る時は見開きが見にくいけど >>133
登場人物男女ともにインポじゃないええよな >>136
NHN comico株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:張鉉洙、以下NHN comico >>137
だから負けたんやろ
韓国は縦スクロールに対応した漫画を作った
ただそれだけや
もちろんアナログな漫画は日本のがまだ上やと思うで てか日本がIT関連にまったく適応できないのなんなんやろな
プラットフォーム全部海外に奪われるやん
漫画・アニメだけは日本が世界一のプラットフォームつくろうや この間redditのピクセルアート大会が世界中で盛り上がってたけど韓国の作品ってどれぐらいあるの?
日本の作品はいっぱいあるけど
https://i.imgur.com/g0ghNae.png >>136
NHN JAPAN株式会社(エヌエイチエヌジャパン、英: NHN JAPAN Corp.)は、韓国のNHNの日本現地法人、およびその子会社。 なんで今更ピッコマ?
もっと前からフランスで韓国のウェブトゥーン流行ってるやろ >>136
もしかしてこの人って韓国漫画を気付かずに日本漫画だと思ってたってこと?
うわぁ… >>146
ネット漫画のプラットフォームの話やぞ?
日本の漫画でニチャってるけどお前キモオタか?笑 日本て何で頭いい人いないんや
東大出た人とか頭良くないんか 韓国って日本で生まれた独特な気風に後乗りして
「これは日本の真似じゃなくアジアの普遍的な文化なんですけど〜wウチにも昔からありますけど何か?w」
みたいに海外で売り出すの好きだよな
花見とかもそうやん
折り紙とか茶道もそうやけど
海外で日本文化が取り沙汰されると必ず後から真似してくる >>146
これなにがテーマ?
てか日本も少なくねぇか? >>124
これ
見開きは紙面に合わせた進化だっただけで縦が主流になればそれに合わせた進化をすればいいだけ
10年もしないうちに縦スクロールはーとか言ってたのを恥ずかしく感じる様になるのに頭が硬い奴にはまだわからない >>153
?
韓国漫画は世界中で人気なんじゃないの? >>152
こう思うというほど判別つかないってガチだよなあ 俺だけレベルアップも完結してウェブトーンガイジが自慢できるものは何もなくなった
最もそれすら海外日本漫画の隙間の下の方に唯一ランクインしてただけだけど 漫画も各出版社が仲悪く利益優先でサブスクみたいなサービスを拒否し
各社使いづらく技術力もない独自プラットフォームで囲い込んでガラパゴス化した結果
どっかの技術と体力ある外資のサービスにプラットフォーム作られて
美味しいところ全部持っていかれる典型的なパターンになりつつあるよね 日本がアナログにこだわりすぎてネットのデジタル技術に適応できず、海外に全部奪われる現象なんなんや
漫画アニメという日本独占かつ世界的大人気の財産がありながらプラットフォームを海外に奪われたらあまりにももったいないしアホやで
しかもチョンに奪われる可能性があるとか……
しかもそんな状況なのに「韓国」というワードに拒絶反応を起こして精神勝利しようとするバカが大勢いる始末
救えんわ ネット社会になってから日本ってなんでこんなビジネス下手な国になったんだろうな >>158
>>160
このスレは日本漫画を貶してると思ってるんだろ?
キモオタやんw 日本にはコミコがあったぞ!(ピッコマより売れてないけど
↓
コミコも韓国でした
草 ピッコマ面白いけどもうちょっと動きつけて欲しいわ
一枚絵にセリフ貼り付けたような作品多すぎてたまに絵本読んでる気分になる >>155
韓国人「韓国人は中国と違って他国の文化を奪った事は一度もない!キムチは韓国のもの!」
日本の真似ばかりしてる民族が何言ってんだっていうね ネットで漫画を読むという行為に対して日本がどれだけ遅れてたか?という話題だろこれ… >>164
日本はあと何回このパターンを繰り返すんやろうな
企業同士の仲が悪くて横断的なサービスが作れない 日本は商習慣のせいか
国内のライバル同士が手を取って巨大サービスを作り上げるの苦手よなぁ >>156
テーマとかはなくて陣取り合戦みたいなもんやな
それぞれのコミュティのファンが協力して絵を完成させるんや 日本は商売がヘタクソすぎやね
集英社がミストギアとかいうの出してたけどすぐに爆死したし >>134
対応できてないって言ってるやけど...
アスペなんか >>165
縦スクロールマンガも日本はまだまだ少ないしな
見開きにこだわりすぎや 無料のやつしか読まんのやが広告費だけで利益出てるんか? >>173
というか漫画家は完全な個人事業主だから漫画家自体が向こうと自由に契約する
金色のガッシュの新作は日本の出版社無視してピッコマや漫画アプリ連載 >>165
言葉悪いけどそういうことやね
で、このスレで日本の漫画は海外で人気だ!とか言うやつが現れる始末
問題はそこじゃないやろ…と気付いてなさそうやし >>164
なんと言うか既得権益に囚われすぎとるね
成功体験が目を曇らせるってお囃子が言っとったけどほんとその通りや、目の前にある金になる木を尽く見逃す そもそも電子図書は海外でも大きく売上伸ばしてるし
インドや中東にまでシェアを伸ばしてるからな
騙されちゃいかんよ >>156
やっぱり意味わかってなかったか
チョンモメンさぁ・・・ >>105
dアニメはほんまにすごいわ
アニメ資料館と言っていいレベルになってるし 兄さんが土壌を作ってくれて助かる
日本も兄さんに続くぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています