【悲報】日本の出版社「ネットで漫画見せるなんてとんでもない」→韓国ピッコマ、フランスに進出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本で売上1位の漫画プラットフォーム「ピッコマ」、フランスでもサービス開始=韓国報道 >>34
せや、韓国やとドラえもんもクレしんもポケモンも全部登場実物韓国人に差し替えられとるんやで
その逆や 日本の技術が何もかも韓国に吸収されてて草も生えん
日米半導体協定で潰された日本の技術者を救わないからサムスンに奪われたし
KPOPアイドルも元々はジャニーズのノウハウパクって生まれたものだし
イチゴやシャインマスカットも日本の長年の技術の結晶を韓国が盗んだだけ。最近はみかんもだっけ?
もうここまで盗まれてると日本人の嗅覚がおかしいだけだよな 実際こういうの避けるべきやと思うで
今でさえアメカスに3割取られるわけやからな
そこからさらに韓国アプリにとられるとか我慢ならんわ 確かにジャップは営業力もないからピッコマに頭下げて漫画のせてもらってるしな >>43
いやトータルで見て利益になるから許容してんねやろ
お前が悔しいとかどうでもいいんだよ死ねカス >>28
下請けで働いてるのは韓国人だよね
日本の漫画のおこぼれでアプリ運営して哀れやねw 紙の手触りがー
本との出会いがー
とかはバカらしいと思うわし >>37
そうはならんけど、これに関しては要は韓国が出版社の役割みたいになるわけやん?
韓国の出版社で出たものは韓国漫画になるんやで
というかそういう風にいずれ思わせるように運営するのが韓国の狙いやぞ
日本の漫画と韓国の漫画をごちゃまぜにして韓国漫画擦り込んでくんや >>50
なお韓国漫画がゴミ過ぎて刷り込まれない模様 https://i.imgur.com/eUGx92H.jpg
日本はさぁもっと自社の利益やなくて利用者のこと考えてくれよほんま 紙の本も当時の合理性を追求した結果生まれたものやのに
電子に移行するのは渋ってるの草やわ 韓国漫画ってなんや?
ここで持ち上げてるやつも見たやつ少なそう こういうのがあるから韓国人への嫌悪感が消える事がないねん 日本企業って何度同じ過ち繰り返すんや?
漫画が海外のプラットフォームにやられるかもなってかなり前から言われてたやん 世界対策とかのプロだな
ちゃんと作ってるもんなああいつら えっ、まだフランスいってなかったの(笑)
後進国やん(笑) ピッコマって韓国企業なんか。
ずっと日本のITベンチャーかなんかやと思ってたわ ピッコマ兄さん代表の「俺だけレベルアップな件」
とかクッソ反日漫画で原作小説なんてもう日本人差別丸出しなのにこんなのを堂々と載せてる韓国アプリを有り難がってる日本人はプライド無いんか…?
ここまで舐められてていいのかよ マジレスすると漫画をデジタルで読むやつなんて最初から割るからコスト考えたら展開なんてしなくてええ >>68
ジャップにそんな皮肉効かんで
流行ってるって言ったら飛びつく頭の悪い民族やもんジャップって ごちゃごちゃ割れを正当化してる奴ってロシアと一緒やん 俺だけレベル何ちゃらってアニメジャパンのアニメ化希望投票で毎年上位にいるのに一向にアニメ化されないチョン工作丸出し作品なwww しつこいぐらいに広告しまくったおかげで韓国の漫画がコラ画像作られつつも大ヒットしてるよな >>50
知らんけど韓国が利益独占してる日本人の具体的な作品挙げてくれや
例えば鬼滅もピッコマにあると思うけどただのプラットフォームの一つなわけやん >>77
だから最大のプラットフォームなんだってw 日本の漫画を読んで育って、日本式の絵柄で描いてるのに「MangaじゃなくてManhwa!漫画と一緒にするな!」
とか言ってんの笑っちゃうんすよ
まるで昔から韓国にもこういう漫画文化があったみたいに言うてるけど噓やん、日本の真似して生まれたもんやろ 日本のアニメをアマプラで見とるけどアメリカにアニメ乗っ取られた感は全く無いわ
それと同じやろ 日本人に商売魂が無かっただけの話だろ(笑)
日本の文系って本当無能な
経営学部で一体何を教えてんだか >>77
そのプラットフォームが一番大事なんだよ
「いいモノ作るだけじゃダメ」っていい加減学べよ日本企業は いや普通に日本の漫画は日本の漫画
韓国の漫画は韓国の漫画って分かるだろ
どっちか判断つかないとか漫画読んだことないだろ 韓国兄さんと中国父さんの商売の上手さは凄いよな
どの外国行ってもちゃんと地盤を築いてるやん
引きこもり陰キャの日本人とは格が違うわ
兄さんなんてアメリカ行って一大コリアンタウン作ってる程根性あるし manga1000ってどうなった?どこでやってる? >>85
だからそのいいプラットフォームらしいピッコマからまともな日本人の作品が出てきたのかと聞いてるんやけどね フランス人には見分けなんかつかんからな日本の漫画全部韓国産扱いされるで韓国がパクったアニメみたいに steamでライザのアトリエ買ったらアメリカ製のゲーム買ったことになるんか? もう日本ですら電子書籍や漫画アプリは史上の8割以上を外資が占めてるからヤバいわ >>86
やめてやれこいつはこれでも理系(笑)だからセーフなんだぞ >>92
聞いてどうすんの?
まだネットフリックスになるまでは時間があるってホッとしたいの?w 日本が紙の暖かさとか抜かしてダラけてた結果
全て持ってかれちまった😭 日本のアニメ業界とか漫画業界が一丸して一大プラットフォーム作ればディズニー並にデカい企業できるんちゃうか 韓国漫画をわざわざ日本設定にするせいで違和感あるわ
あれそのまま韓国舞台のままじゃあかんのか? >>97
何でないって言えないの?
認めたくないの? 韓国はIT先進国やぞ
日本にこんなアプリそもそも作れるわけねえだろ😅 そのうち縦読みスクロール以外の漫画読んでるやつは陰キャガイジ扱いされるんやろな >>99
dアニメにだいたいあるやろ
さすが天下のNTTドコモやな >>100
元々日本人を醜いキチガイキャラに描いてたりする事が多いからそのまま出すと色々と問題があるんや😭
でも「俺だけレベルアップな件」然り、海外版は日本人描写がそのままに書かれてるけどな😭
まあ俺だけレベルアップな件は小説がヤバ過ぎるだけで漫画の時点でマイルドにはなってるけど >>104
無いならないって言えばいいやん
何で>>97みたいな遠回しな言い方するんや ぶっちゃけ日本の業界がガイジやと思うわ
海賊版出た頃から海賊版の規制に躍起になっててどういう利点で流行ってるのかって考察がないもんな
無料だから流行ってるで終わってるから全てに遅れてる 電子展開しないんやなくてできない出版社が多いだけやろ
うちはそこそこ電子化進めてる方やけどそれでもリソース足りてないし >>75
そうしないとあいつら金払わんようなクソモラルやし >>107
韓国にビビり散らかしてるってことしか判らなかった kindleストアはgoogleと林檎のセルランに入っとらんからな
入ってたら永久にセルラン1位やろ 韓国の漫画えちえちだから好き
お前らも食わず嫌いしてないで読んでみろよエロいぞ >>103
でも正直縦スクロール漫画は見辛いわ
一つの絵の全体像が縦長でスクロールしないと分からないタイプとか特に見辛い >>115
フリージングしか読んだことないけどサテライザー先輩は最高やな >>105
そのdアニですら揃ってないアニメがたくさんあるという >>116
こういう奴が日本に多いから韓国に抜かれるんやろな
漫画=横スクロールみたいな固定観念から抜け出せなくてスマホアプリの発展が遅れた >>92
世界最強の動画配信のネットフリックスだって日本の傑作出てこないよね?
韓国の作品は人気だけど
日本の作品がショボくても最強になれるってことやで >>124
いや普通にcomicoとか完全に縦読みだしジャンプラにも一部あるやん いや漫画は横スクロールが正義やろ
縦スクロールで横読みの描写とかあるけどわざわざスマホ横にして見るん? >>118
サブスクじゃなくてもいいけど電子化で買った週刊誌の漫画をタイトル毎に話数で見れるようにしてほしいわ 韓国の漫画って日本人が絶対やらないようなことやるから新鮮だわ
主人公が思いを寄せる先輩がガッツリパコパコしてるシーン描かれたししてて目ん玉飛び出たで >>127
だから日本は遅れたってことよ
韓国はスマホの縦読みに柔軟に対応したんやで BTS
ソンフンミン
faker
サムスン
ジャップにはない凄みがある韓国 ピッコマは2016年4月からcomicoは2013年からやぞ… >>124
漫画は横スクロールじゃなくて一枚、一枚分かれてんじゃん
縦スクロールは一つの画面に絵が収まりきってなかったりすると見辛いやん
そういう事言ってるんやけど >>121
ダントツで世界で売れまくってる日本の漫画が大正義ってことじゃん 縦読みでも横読みでもどっちでもええと思うわ
ジャンプラ見てても横読みで問題ないしな
海賊版見る時は見開きが見にくいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています