3大ゲームにいらない要素「スキルツリー」「装備の耐久度」「
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このカギはもう必要ないようだ捨てますか?
→YES NO コログとかミマンとか誰があんなの楽しめるの?
攻略サイト見てさっさと終わらせて次行きたいってなるだけやん FF10のスフィア盤とかさ
なんでこのオモチャ動かしたらキャラが成長すんの?って違和感感じちゃうんすよね スキルツリーでちゃんと尖ったビルド作れるなら楽しい
ただの飾りのスキルツリーはいらない >>18
リセットできない方が別データ作るモチベーションになって長く遊べるわ >>72
二週目で何か要素が追加されたりするゲームやないと二週目やる気になれないんやが スキルツリーとかのビルドは、シナリオクリアするくらいまでなら個性あるビルドが出来るけどガッツリやり込めばオールMAXに出来るという塩梅が良い 正直レベルいらんわ
レベル上げとか言う要素消してほしい スキルツリーはいるだろ
ソシャゲみたいに分岐しないで全埋め前提とかだと糞だが 無駄に大風呂敷を広げるのも止めてほしい
幻水もオウガも完結できてないし 装備は耐久性あってもいいが、修理手段と倉庫をくれ
どのゲームのこととは言わんが レベルはあってもいいけど自分で好きに調整できるようにしてほしい ログインボーナスほんまいらん
なんのために据え置きゲームやってるとおもってんねん 重量、空腹度、どれか1つ選べ(残りは入手不可)だろ スキルツリーはトレードオフ多すぎるとクソ
一つにつき二択か三択程度でいい ・デスペナルティでアイテムロスト
・中が繋がってない上にソート絞り込みできないストレージ
・フィールドが途方もなく広いのにクソほどコストが重いポータルやランドマーク、もしくはファストトラベル自体存在しない
こういうゲーム多すぎやん
特にボス戦でアイテムロスト→安全に回収する術がない
これムカつく PSPが出た頃やった武器の耐久があるRPGがなんてタイトルだったか思い出せない スキルツリーって選択で差が出ない様に変化が微々たるものなのがね >>98
MGSの重量と空腹はほとんど意味なかったな >>98
重量は好きや
強力な装備やけど手持ちの選択肢が減るとかはいいバランス調整やん
空腹とかのランニングコストが死ぬほど嫌い >>112
これやな
空腹度と装備の耐久が一番要らん
Core keeperのことやけど
重量も要らん
Valheimは重量の設定変えたわ >>117
カービィ全クリしたら100%目指せって言ってきてウザかったわ カービィ久しぶりにやったけどワドルディ全部助けるとか正直攻略サイトみな無理やろあんなん エミュではバイナリ弄って60fpsなのに実機では30fpsの制限 ゲームのシステムとして錬られてて絶妙なバランスに仕上がって面白さに繋がるなら何でもいいよ
思いつきで実装してプレイヤーに不便しいるだけの投げっぱなしシステムは殺意しか湧かない >>119
あれはやり込みと矛盾するからなんか嫌い サブスクとかいうクソ制度
こっちは1本のゲームをじっくり遊びたいねん >>133
何事も程々にしとくのが大事って教えやね まとめると三大はこんな感じかな
・マルチエンディング
・空腹度
・クソダの伝説クソスオブクソルド >>127
アトリエのアーランドシリーズとかどうしても周回めんどくさくてエンディング回収諦めてたわ >>15
クソおもんないブリッツボールをクリアしないと武器取得できない
アスペみたいに雷を避け続けないと武器取得できない >>144
確かにえっち要素あるとちんちんイライラして純粋にゲームに集中できなくなることはあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています