3大ゲームにいらない要素「スキルツリー」「装備の耐久度」「
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アクションゲームのラスボスで急にシューティングが始まる リセットできるスキルツリーすき
リセットできないスキルツリーは攻略サイトとか見て無難なのになってまう スキルツリーはいつでとデメリットなしでリセット可なら好き >>16
ラスボスというよりエンディングやけどニーアオートマタは感動が台無しやった 取り返しのつかない要素
ルート分岐の結果ならわかるがそれ以外は絶許 このカギはもう必要ないようだ捨てますか?
→YES NO コログとかミマンとか誰があんなの楽しめるの?
攻略サイト見てさっさと終わらせて次行きたいってなるだけやん FF10のスフィア盤とかさ
なんでこのオモチャ動かしたらキャラが成長すんの?って違和感感じちゃうんすよね スキルツリーでちゃんと尖ったビルド作れるなら楽しい
ただの飾りのスキルツリーはいらない >>18
リセットできない方が別データ作るモチベーションになって長く遊べるわ >>72
二週目で何か要素が追加されたりするゲームやないと二週目やる気になれないんやが スキルツリーとかのビルドは、シナリオクリアするくらいまでなら個性あるビルドが出来るけどガッツリやり込めばオールMAXに出来るという塩梅が良い 正直レベルいらんわ
レベル上げとか言う要素消してほしい スキルツリーはいるだろ
ソシャゲみたいに分岐しないで全埋め前提とかだと糞だが 無駄に大風呂敷を広げるのも止めてほしい
幻水もオウガも完結できてないし 装備は耐久性あってもいいが、修理手段と倉庫をくれ
どのゲームのこととは言わんが レベルはあってもいいけど自分で好きに調整できるようにしてほしい ログインボーナスほんまいらん
なんのために据え置きゲームやってるとおもってんねん 重量、空腹度、どれか1つ選べ(残りは入手不可)だろ スキルツリーはトレードオフ多すぎるとクソ
一つにつき二択か三択程度でいい ・デスペナルティでアイテムロスト
・中が繋がってない上にソート絞り込みできないストレージ
・フィールドが途方もなく広いのにクソほどコストが重いポータルやランドマーク、もしくはファストトラベル自体存在しない
こういうゲーム多すぎやん
特にボス戦でアイテムロスト→安全に回収する術がない
これムカつく PSPが出た頃やった武器の耐久があるRPGがなんてタイトルだったか思い出せない スキルツリーって選択で差が出ない様に変化が微々たるものなのがね >>98
MGSの重量と空腹はほとんど意味なかったな >>98
重量は好きや
強力な装備やけど手持ちの選択肢が減るとかはいいバランス調整やん
空腹とかのランニングコストが死ぬほど嫌い >>112
これやな
空腹度と装備の耐久が一番要らん
Core keeperのことやけど
重量も要らん
Valheimは重量の設定変えたわ >>117
カービィ全クリしたら100%目指せって言ってきてウザかったわ カービィ久しぶりにやったけどワドルディ全部助けるとか正直攻略サイトみな無理やろあんなん エミュではバイナリ弄って60fpsなのに実機では30fpsの制限 ゲームのシステムとして錬られてて絶妙なバランスに仕上がって面白さに繋がるなら何でもいいよ
思いつきで実装してプレイヤーに不便しいるだけの投げっぱなしシステムは殺意しか湧かない >>119
あれはやり込みと矛盾するからなんか嫌い サブスクとかいうクソ制度
こっちは1本のゲームをじっくり遊びたいねん >>133
何事も程々にしとくのが大事って教えやね まとめると三大はこんな感じかな
・マルチエンディング
・空腹度
・クソダの伝説クソスオブクソルド >>127
アトリエのアーランドシリーズとかどうしても周回めんどくさくてエンディング回収諦めてたわ >>15
クソおもんないブリッツボールをクリアしないと武器取得できない
アスペみたいに雷を避け続けないと武器取得できない >>144
確かにえっち要素あるとちんちんイライラして純粋にゲームに集中できなくなることはあるな 有限ではなくても集めるのめんどくさいアイテム使って作る消費アイテムみたいなの嫌いだわ >>112
耐久度は放置してるだけで自然劣化せんかったらあってもええわマビノギお前のことや
装備するものに重量あるんはともかくバッグに制限あるんは嫌い
常に食い物を持っておいて食べないといけない、さらに水は別枠で飲まないといけないとか面倒すぎるMoEお前のことやぞ
ついでに放置で不潔になるとか髪が伸びてボサボサになるとかいう設定もな
あと空腹度あるのに食べ物食ったら太るとかな 共感得られんやろけどクリア後の要素なんかにリソース割くなよと思う
ストーリー完結したら一気にやる気なくなるから俺は ( ´'ω'` )ロマサガ3みたいにたくさん技覚えるゲーム好き オフゲーなのに弓矢の弾道が雑に落下
ファークライやスナエリみたいに計算できる照準器ついてるならいい >>157
だからといって
ストーリー内のお使い要素を増やすのもあかんやろ ( ´'ω'` )2週目解禁とかはダルいので禁止してください スキルツリーみたいなビルド要素って
結局テンプレ伸ばすだけやから
返って個性無くなっとるとこあるわ
非効率な育成はただただ非効率なだけやし 二周目クリアとかハード以上で真のEDが見られるみたいな奴 >>170
ランダムエンカウントの方がいいってこと?
いくら何でもオジジが過ぎんか ラスボスが別ゲーで負ける要素無いやろっていうぐらい雑魚 ステータスの振り分け
迷いたくないからレベル上がったら勝手に振り分けてほしき FPSにありがちなどこでもピカピカ光るスコープ ケット・シーの最強武器アレ初見で取れた奴おらんやろ >>181
メガホンは気になってたから取れた
むしろバレットのが >>130
実はゲーム内時間は2年でループしてるから最強エーコとエクス2は両立できるんやで
まぁそこまでやる奴なんておらんけどな 武器の強化
色んな装備使いにくくなってワンパになるだけやろ >>183
ワイはバレット常に入れてたから取れたわ
こうみるとFF7も結構取り逃がし要素多いよな
マスター系もヒュージマテリア逃すと無理やし DLC買わないと真の姿を取り戻せないマスターソード 持ち物の重量制限
重さ関係なく枠だけ作ってその分は持てるようにしろ 痛いのは嫌なので防御力に全振りってアニメみたいなゲーム無い? >>191
別にそれは構わないんやけど、中盤で全部取れてまうようなのはあかんな 最初から攻略サイト見るかステージクリアして1つずつ情報解禁しないと把握しようが無いミッション
カービィディスカバリーお前のことや >>189
え、あれDLC買ったらクールダウン無くなるん?
さっすがクソワイ😅😅😅 ポイントを割り振らなきゃいけなくて振り直しができないor多大なコストが必要
特定の行動を行った日付が記録される
特定のマイナス行動の回数が記録される
こういうのがあると気軽に行動できないからやめてほC 課金でも解決できない低確率のランダムドロップ
プレイ時間の水増し目的以外の何ものでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています