堀井雄太「DQ12にはレベルという概念がありません。革新的な成長システムがあります」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し2022/05/27(金) 21:46:59.05ID:Bb/bX8rs0
どんなんなんやろな

0135風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:25:11.15ID:+rNNXmDQd
新規も取り入れつつ往年のファンも納得させるような出来にするのはかなり難しそうやな

0136風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:26:12.98ID:MrzpHizh0
ドラクエの日に特番やる意欲すら無くなったのか

0137風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:26:25.72ID:0RTUWeKf0
シルビアとカミュ以外微妙やったわ11s
時戻りに対してキャラが前向きなのが制作とワイとの間に溝を感じさせるわ

0138風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:26:48.11ID:IIcleWBn0
ドラクエとFF5のジョブシステムみたいな育てただけ損しないシステムが日本人には1番受けると思う

0139風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:27:25.37ID:6OWoIZTv0
日本だとマイナーだけどD&DOnlineのマルチクラス+3レベル毎新技能+Enhanceスキルツリー(マルチ可)以上のもんは今のとこないな

0140風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:27:43.50ID:kNA3CPXe0
>>98
なんやこれソシャゲか?

0141風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:28:05.31ID:4UOPd8po0
主人公の武器は球技のボールにするのが斬新で良いと思う

0142風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:28:33.41ID:zD/oFjcs0
ビルダーズ3とか絶対に売れるの確定してるコンテンツがあるのに作れないの悲しいな

0143風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:28:52.77ID:XFLCuma9d
海外ウケしたくてたまらないのか11はFF6とクロノトリガーパクって失敗したような感じになってたけど
12は何パクるんやろな

0144風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:29:14.26ID:a7yunoOC0
キャラ作成時にほかの2人のキャラの因子を継承させて・・・

0145風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:29:14.80ID:xw3fgKLW0
>>142
ビルダーズは作った人が会社辞めたからな

0146風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:29:34.68ID:eUs0Jjye0
>>143
漆黒のヴィランズやろ

0147風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:29:40.85ID:3iEPEqAr0
>>143
ダーク路線言うてるからソウル系かもな
ドラクエには合わないと思うけど

0148風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:30:31.50ID:XhAXEfDOr
ダーク言ったらソウル系ってどんな発想やねん

0149風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:30:33.23ID:2+eHzb/V0
アリスソフトにありそうな感じの戦闘システムになると思う

0150風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:30:39.15ID:PJqz2IJo0
>>98
なにがいよいよ本格始動なんや

0151風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:32:08.54ID:K+UGyjaj0
>>98
発売日かと思ったら情報公開の告知で草

0152風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:32:53.02ID:1E3k3NSPr
ドラクエってメタル狩りしてるときが一番楽しいからレベルでいいよ
変に凝るゲームちゃうわ

0153風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:33:21.14ID:5ctepz+i0
ビルダーズは大まかな骨組みはすでにあるんやから主要スタッフ一人退社したぐらいで続編作れへんわけないやろと思ってたけど
今の体たらくやと確かに無理そうやな

0154風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:33:31.00ID:JroIbjtM0
8の武器ごとのやつ好きだった

0155風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:33:37.58ID:kaaMn3pp0
食事管理して身体作っていくシステムかな

0156風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:34:06.03ID:MGEPSG7h0
自由度高いならなんでもええよ

0157風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:34:16.53ID:MjLdl6VL0
ドラクエってやってるの爺さん婆さんばっかりやからレベル制やめたらキャラの強さが分かりづらい言われそう

0158風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:34:49.93ID:4UVIaJBm0
てか間空き過ぎて今更カミュとマヤのガキの頃のスピンオフとかやられても熱冷めとるやろ

0159風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:34:57.46ID:1u8IT+qw0
ビルダーズってファン多いんやな
マイクラだと思って始めたからかもしれんがクソつまらんかった

0160風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:34:59.45ID:++CUs9je0
いくらなんでも遅すぎだろ色々と
まさか頑張って作ってますだけだと思わなかったわ・・・

0161風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:35:22.18ID:a7yunoOC0
武器ごとのスキルがあるゲームは他の武器を手に入れても喜び半減だからあまり好きじゃない

0162風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:35:25.25ID:kpdR03u30
ダイのゲームどうなった?
中止かアレ

0163風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:35:57.72ID:3iEPEqAr0
>>159
フリーになるまで長過ぎるからな
チュートリアル長すぎてマイクラ入門編みたいなゲームや

0164風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:36:53.93ID:iWMYtIsy0
ドラクエ特有の黒背景の枠の中に白文字のuiやめんか?
あれはファミコン時代に仕方なくああいうシンプルなのにしたんやろ?
何であれに固執してるんや

0165風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:38:03.35ID:oA+RcqfQ0
ガチャ育成やろなあ

0166風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:38:17.90ID:J5ZTyBkrM
スフィア盤みたいなやつやろ

0167風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:38:52.18ID:AsVlw4hO0
噂レベルやけども12のキャラデザって劇場版になんのかな?

0168風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:39:16.98ID:ebE42eCO0
昔のFFは味方を攻撃すると強くなったんやってパッパが言ってたけどそんなのあるか?

0169風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:40:06.92ID:1u8IT+qw0
>>168
先頭でHPを減らすと最大HPが伸びるというシステムがあった

0170風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:40:34.73ID:GZ1NKgqy0
>>164
あれ正直しょぼいねんな

0171風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:40:52.11ID:eUs0Jjye0
>>168
バーサクとかか?
ff7とff8はフレンドリーファイヤかなり使う

0172風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:40:53.63ID:isqKQ+Ix0
>>98
これはトルネコ路線なん?モンスターズ路線?

0173風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:40:59.31ID:j+ZgXSuAa
モンスターの心とか集めて種と物々交換
…このシステムあるな
戦闘終了後ランダムでステータスアップ
…これもあるな
武器防具使えば使うほどステータスアップ
…あるな
モンスターが落とす肉を食べて


わかんねえ

0174風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:41:15.84ID:yiQWIcfM0
>>141
素敵だね

0175風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:41:23.60ID:KvI68zgx0
ワイはビルダーズのシナリオがドラクエファンがドラクエファンに送るラブレターみたいで大好きだけどクラフトは極力やりたくない
2で素材だけ用意すればあとはモブがやってくれるシステムになって最高だったわ

0176風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:42:45.26ID:3iEPEqAr0
>>171
2の話とちゃうんか

0177風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:42:50.88ID:1u8IT+qw0
思いついたわ
クエストをクリアするごとに能力アップ
スライム10体倒せとかその手のやつが大量にある
買い物しろとか

0178風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:42:58.14ID:iWMYtIsy0
>>170
しょぼいのもあるけど使いにくいし見難いわ

0179風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:44:03.47ID:s32TpIYB0
閃きシステムください 合成術もだ

0180風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:44:06.32ID:c7+HEthk0
>>98
え今日そんな日だったの?
盛り上がって無さすぎだろ

0181風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:44:28.72ID:sAw0qwGN0
ステータスや武器レベルはロマサガ方式だけどプレイヤーは数値見れないとかか?

0182風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:44:44.76ID:RnciWodKa
レベルを上げて物理で叩くができなくなるんか!?

0183風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:45:13.70ID:Oh1z3RNw0
主人公が召喚獣

0184風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:45:29.11ID:eUs0Jjye0
>>176
みたいやね
ワイも78は新しすぎると思いながらレスした

0185風吹けば名無し2022/05/27(金) 22:46:19.40ID:NQ3x/aP+0
>>172
確かビルダーズからビルド要素抜いた感じ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています