老害「ドラクエffをコマンドバトルで作れ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
コマンドにするならせめてそんくらいは欲しい いまさらスーファミ時代みたいなコマンド選択式なんてつまんなすぎてやれんだろアラフォーのワイですらそう思うわ マリオrpgみたいに技術介入の余地があるコマンドバトルがええってことか 戦闘は12が一番好き15も好き
13はダメだったそのあとの13シリーズはやらんかった
16は知らん 日頃暴れまくってる懐古のスクエニアンチも30.40代だと思うと草生える コマンドバトルなんてもう時代遅れなんだよな
結局メガテンみたいに理不尽な初見殺しだけしかできなくなるし
全回復スキルとか回復アイテムあるから一撃で殺して行かなきゃいけないとなるとそれしかないしな 何気にアトラスは崖っぷちだろ
メガテンもソウルハッカーズもコケたし いかにゲーマーの脳ミソを焼けるゲームを作れるかだよな
ちょっとジャンル違うけど遊戯王みたいな演出をゴーグル無しでできるようになるくらいしかないんかな?
ゴーグルありならまあすぐ出来るだろうが 究極の没入感を演出するしかないんかなぁ
セブンで空中に浮いてるタッチパネルとかあったけどあくまで平面みたいなのが浮き上がってるだけだし 2D横スクロールくらいが丁度ええわエターナルみたいなの 別にコマンドでもええけど戦うとか魔法選んで殴るだけのシステムはみんな飽きてるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています