ゲーム業界の覇権を握るのは任天堂か?ソニーか?MSか? →ソシャゲとsteamでした
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Valveはそいつらより格下やろ
Epicが商売敵 ソシャゲ会社「任天堂の倒し方知ってますよw」←正論じゃん 昔と比べて電車とかでソシャゲやってるやつ減ったわ
大抵動画見てる ソシャゲっていうかスマホな ソーシャルではないゲームも取り敢えずスマホでやる時代
SteamはPC業界を制圧したのでスマホではできない高負荷のゲームをやるならSteamの時代
もうゲーム専用機()の時代ではない どこのソフトメーカーもシェアはゲーム機が圧倒的に高い言うとるしな
じゃなきゃわざわざスペック低いコンシューマ向けに開発なんかしないんだよね
そんな簡単な理屈も分からないバカは居ないだろうけど >>12
後進国のジャップランドでは普及してないだけで 世界で見るとアクティブユーザー数だけでもPS5の販売台数を軽く超えてる 元々みんな持ってるスマホやPCでゲームできるんだからそりゃ強いよなあ >>14
Steam年間統計から見えるユーザー像が話題に。Steamの平均的プレイヤーは今年リリースのゲームをあまり遊ばず、年平均で4本遊ぶ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231220-276767/
全然ゲーム遊んでないやん 昔はゲームが売れれば売れるほど胴元の任天堂やソニーが儲かったんだけど
今はゲームが売れれば売れるほど儲かるのはアメリカの企業だからなあ >>17
それでも月間アクテイブプレイヤー数が1億3000万人と日本の人口すら超えてるんだわ 同時接続でも3000万人を超えるプラットフォーム
つまりライト層が多くアクテイブでない潜在ユーザーがめちゃくちゃ多い事を示す 単にSteam入れて勝手に起動してアクティブ扱いしてるだけだろ >>22
ゲーム起動しなけりゃカウントされんやろ 少なくともSteam入れてるPCが多いのは事実 例えば昔はドラクエが売れたら各社こぞってドラクエもどきを出したり
ポケモンが売れたら各社こぞってポケモンもどきを出したり二匹目のドジョウがわんさか湧いてきたけど
今の家庭用ゲームハードってヒット作品はみんな単発でもはやそういうドジョウすら出てこないのよね
その点steamはヴァンサバライクとか雨後の筍のようにポンポン出てくるし健全な市場なんやなって思うわ それに遊んでないの返しになってないやん
小学校からやり直せ
ジャ使う前に日本語覚えろ >>23
Steam起動がアクティブ扱いじゃないと個別のアクティブとの差がありすぎる スティームデック買ったがまじでクソだは
重いし操作しづらい steamはともかくソシャゲはむしろ斜陽やろ今
コンソールはいうて任天堂株もソニー株も高いしな PS5の売上未達
Switch 2の延期
MSはサード化
とゲーム専用機ビジネスは衰退しつつあるのが現実 >>31
国内で家庭用ゲームの3倍売れてる1兆円ビジネスを斜陽というのは無理があると思うなァ… ゲーム機のシェアは任天堂とソニー、(マイクロソフト)だからすごいよな >>38
テンセントとかな
ソニー抜かれたんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています