ゲーム業界の覇権を握るのは任天堂か?ソニーか?MSか? →ソシャゲとsteamでした

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し2024/02/22(木) 15:33:35.51ID:fYrKgljT0
うーんこの

0002風吹けば名無し2024/02/22(木) 15:34:48.36ID:QfU+hLByd
ソシャゲももう斜陽だが…

0003風吹けば名無し2024/02/22(木) 15:36:06.59ID:fYrKgljT0
>>2
斜陽(日本ゲーム業界の7割)

0004風吹けば名無し2024/02/22(木) 15:38:09.05ID:BN1yZhNH0
もう金では絶対勝てない

0005風吹けば名無し2024/02/22(木) 15:39:28.31ID:KlQ2HUMr0
Valveはそいつらより格下やろ
Epicが商売敵

0006風吹けば名無し2024/02/22(木) 15:40:49.85ID:FYAe+Adx0
ソシャゲ会社「任天堂の倒し方知ってますよw」←正論じゃん

0007風吹けば名無し2024/02/22(木) 15:41:04.60ID:vudXKyPI0
セックスパンパン

0008風吹けば名無し2024/02/22(木) 15:45:13.33ID:Q6WW4XOk0
MSって他社ハードのサードになっちゃったじゃん

0009風吹けば名無し2024/02/22(木) 15:53:48.16ID:7dTwDfu+0
ソシャゲも和製が劣勢で中国産っていうね

0010風吹けば名無し2024/02/22(木) 15:56:05.89ID:yl3DqKio0
昔と比べて電車とかでソシャゲやってるやつ減ったわ
大抵動画見てる

0011風吹けば名無し2024/02/22(木) 15:56:58.01ID:GQsAoB4A0
ソシャゲっていうかスマホな ソーシャルではないゲームも取り敢えずスマホでやる時代
SteamはPC業界を制圧したのでスマホではできない高負荷のゲームをやるならSteamの時代

もうゲーム専用機()の時代ではない

0012風吹けば名無し2024/02/22(木) 15:57:41.26ID:r4O1htar0
Steamって声がでかいだけで実数見ると全然やで

0013風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:00:33.78ID:r4O1htar0
どこのソフトメーカーもシェアはゲーム機が圧倒的に高い言うとるしな
じゃなきゃわざわざスペック低いコンシューマ向けに開発なんかしないんだよね
そんな簡単な理屈も分からないバカは居ないだろうけど

0014風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:01:57.72ID:GQsAoB4A0
>>12
後進国のジャップランドでは普及してないだけで 世界で見るとアクティブユーザー数だけでもPS5の販売台数を軽く超えてる

0015風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:01:58.39ID:IuCmihIm0
28歳ニートがDQ1〜3と11クリアするまで寝ない【45時間〜】
https://live.nicovideo.jp/watch/lv344378716

0016風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:02:45.03ID:fYrKgljT0
元々みんな持ってるスマホやPCでゲームできるんだからそりゃ強いよなあ

0017風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:05:13.24ID:NlimDjxG0
>>14
Steam年間統計から見えるユーザー像が話題に。Steamの平均的プレイヤーは今年リリースのゲームをあまり遊ばず、年平均で4本遊ぶ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231220-276767/

全然ゲーム遊んでないやん

0018風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:06:39.11ID:r4O1htar0
>>14
な?ノイジーマイノリティ

0019風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:07:48.74ID:Ub6gVcsU0
仕事以外でぱそこん触りたくないんじゃ

0020風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:09:21.82ID:fYrKgljT0
昔はゲームが売れれば売れるほど胴元の任天堂やソニーが儲かったんだけど
今はゲームが売れれば売れるほど儲かるのはアメリカの企業だからなあ

0021風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:10:35.57ID:GQsAoB4A0
>>17
それでも月間アクテイブプレイヤー数が1億3000万人と日本の人口すら超えてるんだわ 同時接続でも3000万人を超えるプラットフォーム
つまりライト層が多くアクテイブでない潜在ユーザーがめちゃくちゃ多い事を示す

0022風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:11:40.29ID:r4O1htar0
単にSteam入れて勝手に起動してアクティブ扱いしてるだけだろ

0023風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:12:55.74ID:GQsAoB4A0
>>22
ゲーム起動しなけりゃカウントされんやろ 少なくともSteam入れてるPCが多いのは事実

0024風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:13:09.19ID:fYrKgljT0
例えば昔はドラクエが売れたら各社こぞってドラクエもどきを出したり
ポケモンが売れたら各社こぞってポケモンもどきを出したり二匹目のドジョウがわんさか湧いてきたけど
今の家庭用ゲームハードってヒット作品はみんな単発でもはやそういうドジョウすら出てこないのよね

その点steamはヴァンサバライクとか雨後の筍のようにポンポン出てくるし健全な市場なんやなって思うわ

0025風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:13:11.63ID:r4O1htar0
それに遊んでないの返しになってないやん
小学校からやり直せ
ジャ使う前に日本語覚えろ

0026風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:15:06.49ID:r4O1htar0
>>23
Steam起動がアクティブ扱いじゃないと個別のアクティブとの差がありすぎる

0027風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:16:11.70ID:pGmRRxmTH
>>20
ソニーも実質アメリカの企業やろもう

0028風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:16:16.17ID:ET5HBl2t0
スティームデック買ったがまじでクソだは
重いし操作しづらい

0029風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:18:09.51ID:GQsAoB4A0
>>26
そうか?

0030風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:18:15.09ID:YuHzxrZb0
セガ

0031風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:20:39.18ID:Ei75kZz+0
steamはともかくソシャゲはむしろ斜陽やろ今
コンソールはいうて任天堂株もソニー株も高いしな

0032風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:21:23.03ID:GQsAoB4A0
PS5の売上未達
Switch 2の延期
MSはサード化
とゲーム専用機ビジネスは衰退しつつあるのが現実

0033風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:21:46.94ID:ET5HBl2t0
>>32
Switch2延期したんか

0034風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:22:38.03ID:GQsAoB4A0
>>33
したで 今年は無理になった

0035風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:22:40.74ID:fYrKgljT0
>>31
国内で家庭用ゲームの3倍売れてる1兆円ビジネスを斜陽というのは無理があると思うなァ…

0036風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:23:20.38ID:tal2NdMY0
ゲーム機のシェアは任天堂とソニー、(マイクロソフト)だからすごいよな

0037風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:23:59.42ID:ET5HBl2t0
>>34
今年出る予定だったのか

0038風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:25:46.91ID:r4O1htar0
ってか天下取ってるの中国じゃね?

0039風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:27:57.65ID:tal2NdMY0
>>38
テンセントとかな
ソニー抜かれたんだっけ

0040風吹けば名無し2024/02/22(木) 16:33:07.53ID:r4O1htar0
答えを出してしまった
最初からわかってたけど

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています