敵の攻撃パターン覚えるタイプのゲームってつまんなくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メジャーなのでいうとロックマンやろ
最も極端にしたのが昔流行ったアイワナみたいな >>4
それも同じだと思う
あんまりやったことないけど >>5
敵がいっぱいごちゃごちゃ出てきたら
パターンとか関係ない 敵の動きが読めないゲームってなんかある?
やりたい シューティングは覚えてサクッと進めると気持ちいいけどな
そんなんだから凋落したんだが >>10
ローグライク系は
敵の攻撃避けるとかよりも
いかにキャラを育てるかの方が大事なゲームが多い
ハデスは違うが >>15
大人になるともう覚えるのがいやになるんだよな
ゲームくらい何も考えずに楽しみたい 突き詰めてやろうとするから覚えるのがベストになるんやないか
適当にやろうや >>20
適当にやってたら負けんねん
ハイパーイージーモード作ってくれ オフゲーって全部それやん
やっぱパターン無限にあるオンラインゲーよな >>22
いや単純に覚える作業がつまらん
あと攻撃避けてちまちま削るのもつまらん
ミスしないように同じことするだけだし >>23
ほんそれ
暗記ゲーや
ゲームで頭使いたくないねん グラディウスシリーズとかで安地フル活用するのも
それはそれでひとつの楽しみ方や 勢いなくなったソシャゲにありがち
パターン覚えないと即死しちゃうやつ。めんどくせー >>28
ソシャゲはなんならパターン覚えても
課金して色んな素材集めて
武器強くしないと倒せんからさらにいや アクション全般に言えちゃう事になるぞ
なんなら音ゲーrpgにadvと殆ど適応されちまう >>31
いや硬派なアクションゲーが嫌いなんや
デッドセルズとかホロウナイトとか
そうじゃないゲームは簡単にクリアする方法あったりするし それって突き詰めたら対人ゲーやればよくない?にならんか? 難しさも色々あるけど
敵のパターン覚えて攻撃避けてその隙にダメージ与えるのを
永遠に繰り返すのがつまらん
単にミスしたら負けるだけやん モンハンとか材料集めとかいう作業まで加わるから最悪やで 避けて攻撃するっていうのはアクションの根っこなんやから変わらんやろ
回避方法や攻撃方法は色々あるやろうけど >>35
まあそうやけどオフゲーは気持ちよくやりたいねん
プレイヤーを接待して欲しいんや
簡単な操作でさも難しいことをやった気分にさせて欲しいねん
ワイがオフゲーに求めてるのはそれやねん >>37
人とやるからおもしろいんかね
ソロで素材集め飽きる >>38
敵が色んな攻撃してくるんならええけど
一定のダメージ食らうまでは同じ攻撃の繰り返しとか飽きる >>41
セキロって難しくない?
あれイージーモードあるんか?
そもそも気持ちよく勝たせてくれんとやらんぞ >>31
覚えてなくても見てからできる範疇にすればええやろ >>43
セキロこそパターン覚えゲーやろ
弾き駆使してゲージ溜めて体幹崩し→忍◯
こちらの体幹を削る攻撃をいかに躱すかが肝で勝ったら脳汁出る >>45
キャラ強くできるゲームは
相手の攻撃無視してボコボコにできる
てかパターン覚えるのが目的のゲームがつまらん
なにをさせられてるんや 勝利の為の条件が「長時間ミスしないこと」になるとツラいよな >>46
戦闘にスリルある?
同じことの繰り返しの作業戦闘じゃない? >>48
そう!
ミスしないとか仕事かよって思う
ミスくらい許せよ もうソフト買わないでうまいやつのプレイ動画を見るしか道はないんやな😁 >>49
勝つまでが楽しいだけだからDLCが出ないんやで?
初見で1周目クリアするまでが楽しい
マルチエンディング←作業や >>52
1周目は新鮮に楽しめるんか
簡単に勝てるmodとかある? ワイはバイオとかテイルズ系の難易度上げたら敵が硬くなって攻撃力アップ必須だったりこちらの攻撃手段が減る方がクソゲーだと思うわ >>51
そういうことじゃないねん
パターン覚える作業なしに自分で簡単に勝ちたいねん >>44
でもお前らそれヌルゲーとか手抜きとか言うやんけ >>53
Sekiro The Easy Mod
あとはググれ
ちな導入は自己責任やで?
ワイは責任取らん >>54
そういうのはクソやな
敵の攻撃パターン増えるとか新敵増えて欲しいよな
固くなるだけはめんどいだけや >>56
そうやけどオフラインをまったりやりたい時もある >>58
ワイは言わんけど声のデカいやつらは言うわなぁ >>44
初見で見て対応できたらぬるすぎてつまらないだろ パターンあるのはギリ許せるけど弱パターンみたいなのあるの嫌い
ミルドラースがたまに雑魚になるみたいなやつ >>59
サンクス
調べたらいい感じに簡単になるみたいやな
DLしてみるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています