みせしめ目的で逮捕直後に実名報道するんだったら
有罪が確定するまでは推定無罪という論理が成り立たないんだが?

「一口だけなら飲酒運転にならんっしょ」のはずが…同乗者の証言で「ビールなど5〜6杯」と発覚、大学生などを逮捕
8/29(火) 11:34配信
RKB毎日放送

センターラインをはみ出す車を警察官が停車させ、運転していた大学生の男(20)を飲酒運転の現行犯で逮捕しました。当初、大学生は酒量を「一口だけ」などと話したものの、同乗者は「ビールなど5〜6杯」と証言しました。

福岡市中央区西中洲の路上で29日午前3時すぎ、中央線をはみ出しながら走行する乗用車をパトロール中の警察官が発見しました。乗用車を呼び止めて職務質問したところ、呼気から基準値の2倍近いアルコールが検出されたため、福岡市東区唐原(自称)の大学生・????容疑者(20)を酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕しました。

「一口だけ飲んだっすよ」→友人は「ビールなど5〜6杯飲んだ」

警察によりますと、??容疑者は当初「4時間くらい前にビールを一口だけ飲んだだけっすよ。それくらいなら飲酒運転にならんっしょ」と話していました。しかし、一緒に乗っていた友人2人がその場で

「3人でバーで1時間くらい飲んだ。3人ともビールなどを5〜6杯飲んだ」と証言したということです。
??容疑者は、警察署に移ってからの取り調べに「飲酒運転をしたのは間違いありません」と供述し、容疑を認めているということです。警察は、友人2人も飲酒運転を知っていたとみて詳しく話を聞いています。