【悲報】日本ゲームさん、最近のグラフィックが明らかにヤバいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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いまだにフルHDにすら満たない解像度で30FPSのハードが主流やから勝ちようがないやろ >>3
フロムグラに関してはそんな凄くもないやろ
カプコンならまだわかるけど 日本なんかドラマに映画にアニメにゲームにエンタメ全般的に遅れとってるやん 別にグラとかどうでもいい
そもそもこれ以上は頭打ちだし
内容だよ内容 >>3
対抗するもの作るのに馬鹿みたいな開発期間掛けるからなぁ🙄
年一で同格のもん出すぐらいのレスポンスが無いと…😅 いうて日本人のほとんどはFHDでやってるんやろ?ゲーム自体のグラ良くなったところで変わらんって奴ほとんどやろ グラの優位性が無くなったからFFはオワコンになっていったんやろなぁ 未だにグラフィックがーとか言ってるやつおるんか
PS3で進化止まってるのに 中国のドラマとか最近のは良くシナリオできてるからな
ああいう人材が新興のゲーム業界にまで参入してきたらと思うとね >>10
本当にどうでもいいの?
こういう人ってFF16がツクール並みのドット絵でもいいのかな
そんなわけないよね >>14
いまはトップ走っていられてるけど、その内AI使いこなした中国韓国に負けると思う >>20
でもセーブ画面のドットみるとちょっとワクワクするよね >>17
PS5でSwitch並のグラフィックのゲーム出して許されるならええよ…🥺 綺麗なゲームならそれに越したことはない
ゲームの内容評価におけるグラフィックの比率はデカい
当然安っぽいリアル調とか高級感のあるアニメ調とか様々な差はあるが 日本はアニメの賃金問題どうにかしないと本当に引き抜かれて中国の下請けになっちゃう
今でも半分は中韓に投げてるんだろ、それが逆転したらほんま怖いで 世界で一番売れたゲームってマイクラなんかな?
日本ゲーはこういうクラフト系っていうのあんまないよな Reエンジンってそんなすごいん?
UE5の方が綺麗なんじゃないの? >>23
PS5一番人気がアモングアスなんやからその返しはナンセンスやろ グラフィック=面白い
じゃなくてグラフィック=最低限越えるべきハードルって感じなんだよな
SkyrimはMODなしでも現代に通用するくらい面白いけど現代であのグラフィックだと誰も買わんし >>28
軽いからなアレ
Switchでも動作させられるし 100まで伸ばしてくれ
それぐらいが1番まとめやすい そら自分たちの国のゲーマーが実写並のグラフィックよりソシャゲの二次元のイラスト絵のデータに金注ぎ込むんだから技術が育つわけないやろ
ならイラスト描いてりゃいいやってなるやん >>30
最低ライン、っていう言い方がしっくり来るね
グラフィックなんてショボかったらそれだけでもうやりたくない
やる選択肢に入らない 日本でもたまにグラフィックが~とかフレームレートが~とか言う奴いるけどゲームの本質的な面白さとは関係ないやろ >>3
フロムと言えば新作アーマードコアの実機映像見たけど
グラはともかく機体の挙動の詰め込み甘くてがっかりした
地面に着地するとき足が棒立ちなのが常に気になってた >>36
なんか動きが軽くてアクションがペラく見えたのそれかぁよく見てるな 最近はゲームでも海外に押されてるん?日本の得意分野ちゃうんか? ツシマとかRDR2とかのオープワールドで超画質なのやばいわ
デスストって日本産になるの? オープンワールドならいいってもんじゃないんだよな
日本産はマップが広いだけで行く必要がない場所ばっか
なら一本道の方が楽 リアル系で今さら勝負しても仕方ない
アトリエ系で行くしかない 失われた20年の時はまだ巻き返せる思うてたけど30年になってからマジで未来への閉塞感を感じる
金さえあれば解決するんだよ グラはともかくフレームレートは微妙やないか?
あれだけゼルダのときは騒いでたけどFF16のフレームレートが安定してないのは何も言われんわけやし
結局解像度が全てなきがするわ もうグラフィックじゃ逆立ちしても敵わないからな
最近は中国にすら勝てない始末
テトリスとかマイクラみたいな、それ自体が面白い圧倒的なおもしろシステムを生み出すしか道はないんだよなあ グラグラ言って他の技術を捨ててきたのにそのグラすら負けるのか >>14
現場の奴隷制度で辛うじて生き残ってるだけだからなあ
アメリカの人気アニメとか声優が一話で1000万円とかギャラもらってたり まぁゲームの売上ランキング上位は日本ばっかやけどな
お前らの言う海外って何ヵ国の連合軍なんだよ >>25
あらゆるものに言えてるよな
グローバル競争で処遇を改善して商品の質を上げるのではなく
値下げでクオリティを下げてきたツケは
俺らの子孫が払うことになる 日本だともうスマホでできるゲームかマリオゼルダドラクエしか売れんのかもなぁ >>56
まぁこのご時世に新規IPで2000万叩きだしたのは実際凄い
単に技術的な部分で言えば大したことはないんやけど
コンセプトもそうやし何より売り方が上手いと思う 和ゲーは唐突にキャラ殺したり感情移入出来ないようなキャラ改変するようなシナリオばっかなのがな
洋ゲーは洋ゲーで隙あらばLGBT要素ぶっ込んでくるし 洋ゲー産ならわかるけどここで中国挙げてるやつなんなん?
原神信者か? >>56
他がかなり落ちぶれとるからなあ
過去の遺産抜きでまともにゲーム作れてる会社ってあんまないやん? >>48
中国は日本のアニメ調を学んで超えてきたからな
リアル調で負けてもアニメ調がある!という逃げ道も潰されてるわ 最近のグラフィック凄いゲームって何なの?
youtubeのプレイ動画みるわ >>56
ライトユーザー向けなら任天堂は世界中に好まれてるけど、コアゲーマー向けだと国内じゃカプコンかそこぐらいしかコンシューマで作れんやろ 日本を落ち目にしたがってるけど日本今ゲームに関しては絶好調やからな
お前ら原神を理由に日本叩くの好きやけどアレを8000円前後の希望小売価格で売っても大した売上にはならんで
というかお前ら実際中韓製の買い切りゲームなんてほとんど買わんやろ 会社の規模と予算が海外と大きく違うししゃーないやん
UBIなんて千人規模の開発者を抱えてるから短期間に新作をリリースできるし >>69
体験版やったけど明るさMAXで調整しても暗いのは笑った😅 グラグラ言っててもどうせお前ら萌えゲー
やってるんだろ? >>73
吉田がHDRモニター買ってってイキってたで
実際HDRモニターだとそれほど暗くもない
っていうのは嘘で暗いけど視認は可能レベルやな
リアルやとは思うけどシチュエーション被らせるのは良くないと思った >>75
もうFF16仕様のモニターもセットで販売しろ 日本のオタクがほどほどクオリティでも何か見出して楽しんじゃうからいけない >>71
まあ実際は逆なんだけどね
よく原神とセットで語られてるティアキンが
タイトル名変えて他社から出たら
はたしてどれだけ売れるのか?という事実
半分どころか10%も売れないだろうね 予算限られてるのに予算勝負になる方向に進化させようとした業界自体が悪いとしか… >>78
とはいえ任天堂にはさっさと次世代機を出してもらいたい
ポケモンとかゼルダすらカクカクしてきたしもう限界や >>66
デブスな開発スタッフが出てくるのも
文化の違いだなあ
日本の技術者の扱いが悪いのもあかんわ
そういやうちのJKがゲーム開発に関わりたい言ってたな >>75
いや流石に他ゲーに比べて明らかに暗いでアサクリヴァルハラとかもそうやがやたら暗いゲームがあるんだよなまぁFF16はアサクリヴァルハラよりさらに暗いが
でも少しやってたら慣れるけどな アンリアルエンジン5がもはや実写とか言われてるけどそんなにすごいんか? >>85
いくらエンジンが凄くても作る人間次第かと >>80
そりゃそうやろ
ワイは丸パクりした原神が普通に買い切りじゃ売れないって言ってるんやから
それは何の反論にもなってないで? >>84
近年のゲームは開発環境がHDR対応でレイトレとかも想定してるからな
昔はそういうのないからもっと色にメリハリあって見やすかったんやけど
今は自然な発色や表現に拘り過ぎてモニター次第でまったく別物になっちゃうんだよ
逆にそういうゲームに対応したモニターだと少し前のゲームは色がドギツイ感じになっちゃうんやけどね >>89
丸パクリ?
急にどこから出てきたんそれ
もしかしてそれが言いたいだけ? >>87
それはそう
>>88
はえ~すっごい
GoPro着けて撮ってるみたいや この間バズってた開発中のFPSのクオリティヤバいよな 出せるかどうかは別として インストールしてぇ…起動してぇ…まずは設定を全lowにしfpsを稼いでぇ… 学校に行ってる間に
おばあちゃんにレベル上げ作業を課すお前ら(´・ω・`) こんなスレにまでゲハカス来んのかよw
ここまで露骨だとむしろ任天堂アンチだと信じたいが >>95
オンラインFPSユーザーがコレやる気持ちはわかるんやけど
もう最初からローポリの競技用FPSがあればいいのではって思ってしまうわ >>94
廃墟みたいな所でバンバンやってたやつ?
あれやべえよなマジで実写みたいな臨場感やったわ 伸ばしてくれてありがとうな
まとめて小遣い稼ぎさせてもらいますわw 戦闘中にメニュー開いて料理で回復するゲームってどうなん? グラフィックの最先端はマトリックスのゲームかCoDのMWシリーズちゃうか
スターフィールドはベセスダゲー最先端ではあるけど映像は前時代的や https://youtu.be/LpxuWSy8b9U
新作のAtlas Fallenってアクションゲームのグラフィックすごいわ
砂漠の砂が舞う粒子感がすげえリアル >>109
立て逃げアフィカスさんにレスしても無駄やで >>87
うん
センス次第なのと追加されたたくさんの機能を使いこなせるほど知識があるかどうかやな >>102
栃木か茨城に行けよ
グラフィックすごいぞ グラフィック凄いゲームは最初だけ感動するけどすぐ慣れる 今の日本は上昇志向ないからな
金もないし
だから金ないなりの工夫も出来ないし
陰湿なドラマや映画が多く作られるのもなんかそれを物語ってる気がするわ >>116
顔はいつも通りのFF顔なのに近年毛穴とかに拘り出したからなんか違和感あるんだよな
7Rは気にならなかったけど16は世界観意識してか若干肌荒れしててな グラフィック求めるなら映画観るわ
ゲームにそこまでリアルな映像求めてない おにぎりのクオリティアップに半年間費やしたFF15どうなりましたか?😄 >>120
リアルになり過ぎると段差問題とかの違和感とか新しいストレス要素持ってくるんだよな…
だからといって自由すぎるとマップ複雑になりすぎて訳わからん ゲームが超リアルで現実と変わらなくなったら
それはそれでゲームの形自体が変わるだろうな >>121
アンチ乙
良い岩を探すのにも時間かけたから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています