【悲報】ストリートファイター6から始めた完全初心者さん、引退お気持ちしたら何故か炎上してしまう
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「発売から数日でシルバー帯ですら勝率30%しかないのが萎えたんで辞めます」 同じ実力者同士でマッチなら半々で勝てそうなもんやが違うんか? >>48
スパ2Xは「情熱の大陸」とか「矢口真里状態」とかマジでわかりづらい用語あるな >>49
いやシルバーまで行ってるってことはめちゃくちゃ勝ってるぞこいつ 格闘ゲームは偶然の要素がすくないから囲碁将棋に近い
トランプとか麻雀みたいに運の要素が程よく入ってないとゲームとしては敷居が高くなりすぎる 負けたあとにトレモ行ってこの技はこれで確反とれるとか調べて反復練習しなきゃならんのやろ?
まあめんどくせーわな 俺ちょっと前からスト5触ってた初心者だけどモダン使ってるスト6からの新規に殺されまくってクソ萎えてるわ 格ゲー知らんけど努力や練習せずマルチゲーで勝とうと考える人に媚びる必要ないと思う
調べたらモダン?とかいう操作は複雑な入力なしにコンボが決めれて
マニュアルは複雑な入力しないとコンボ出来ないってあった
つまりより難しい操作方法で勝った相手に対してリスペクトではなく「ズルい」って言ってるんやろこれ
ただでも優遇されてるのに更になにか要求して練習しないって論外だろ >>53
シルバーまでどんだけ勝ってきたかは知らんけど、現状勝率30%やろ
そらおもんないって感じてもしょうがないって話よ
適性よりちょっと下から勝率上げるのって大変やし、それを楽しいと思う人種にしか流行らん時点で結局厳しい😔 自分はFPSゲー好きで昔からやってるけど最近出始めたエイムアシストのせいで
FPSの楽しさぶち殺されたから他人事とは思えんわ 基本のシステムがずっと同じだから格ゲーやってるかどうかで差が出過ぎや
スト6初めてでも格ゲー初めてと限らんし 今シーズンマスターいけたわ
いつもダイヤ止まりたったけど モダンって通常技が制限されるからキャラ通常技強いキャラだと弱くて制限される通常技を元からあんまり使わないキャラだと強いらしいな >>60
エイムアシストは昔からあるしエイムアシストが糞強いのはApexだけだけど...? ていうかそもそも格ゲーなんて根幹からしてつまらんからな
勝つから楽しいのであって、ゲーム自体は面白くない >>58
言ってることは間違ってないけど
格ゲーはその歴史を繰り返した結果プレイ人口が減っていったんや なんか配信中にひたすら「雑魚」とか「弱い」とかコメントされまくってたみたいやしメンタルもたんかったんやろ 古のゲーセンで初代サムスピやヴァンパイアハンターやってた勢だが
当時comにも勝てなかったオレに言わせればこういう強いやつが勝つだけのシステムで対戦格闘ゲームが廃れた
新規参入もないジャンル 格ゲーなんておじいちゃんたちの時代はそれくらいしか対戦ゲームなかったから持ち上げられてただけやろて >>70
もはや格ゲーなんてインベーダーとかそういう類いだよな 本スレやなんGでマノンが美人って言われててビビッたわ
毎日ホロメン見てるから感覚がマヒしてるんかな? 負けて悔しいのすら楽しめるようにならんと続かんやろな
正確には勝つか負けるかギリギリの勝負が楽しいんやが >>72
いやあんなに顔整っとるのは現実じゃそうそうおらんで
君こそアニメの見過ぎやろ >>73
勝つか負けるかの勝負で負けても楽しいのってアベレージ勝ってるときだけだからな
勝率30%だと勝つか負けるかの勝負なんて負けたときストレスしかないよ >>72
マノンは顔だけはめちゃくちゃ美人やと思う
けどそれ以外は体型もモーションも姿勢も衣装も全部キモいわ
投げキャラ好きやから使いたいけど、見た目無理すぎて辛い 降格ないの厳しいかもしれんな
運勝ちしてランク上がって実力で負け続けて強くなれへんカスは楽しくないやろ >>73
ポイントで同じレベルの人とマッチングするから攻め方守り方一個覚えるたびに勝てるようにはなってくけどね 言えば言うほどポケモンユナイトが乏しめられてていいね 対戦ゲームは実力が近い人と対戦するのが一番楽しいって事を前提に
実力が近い人とマッチングしやすくする為の物がランクやレートなわけだから
ランクやレートってのはあくまで対戦を楽しむ為の手段でしかないんやけど
その手段が目的になってしまってゲームが楽しめない人って意外と大勢いるよね >>75
まあ負け込み続けるとモチベ下がるのは分かるわ
そこからリベンジ奮起するようなマゾは今少ないんやろな 降格出来たら出来たでわざとランク落として初心者狩りみたいな事する奴いそうだしなぁ 努力して結果が得られませんでしたっていうのが一番最悪のパターンやからな
それなら何もしないほうがええ スタイリッシュヌーブがプラチナ行ってたからヌルゲーかと思ってたけどもしかしてプラチナってすごい? >>80
更に仲良い奴と顔合わせてやるのが一番楽しいな
まあ格ゲーに限らず対戦ゲームってそんなもんやけど >>81
先行きが見えないものに時間や金を投資し続けるのは
合理性じゃなくて狂気が必要になってくるからな そもそも平面で戦うのがな
キャラ対策するのとかは楽しいけどね 負けても勝っても面白いのが"良いゲーム"やからな
ストファイは勝たないと面白くない そこで止めないことで得られるものなんてないのに会社の上司みたいな目線で語りだす名人様しかいないジャンルとかそら人いなくなるやろ ジジイだけしかやってないよなストリートファイターて
ジジイヲタクのゲームのイメージ強すぎるわ
実際そうだけど >>91
6でできるようになったからちょっと話題になっとる 撮り鉄批判したら電車アイコンがぽっぽぽっぽ突撃するようなもんか >>91
もうマクロ解禁して、ワンボタン6割コンボとかOKにしたほうが盛り上がると思うわ
入力の上手さが強さにつながらなくなっていく 俺もこっちで強くなりすぎた
シルバーまで上がらないと戦う相手がいないからねェ😎 単純にシステムがストイックすぎてウケないんやろ
勝率3割でもそこで負け分以上に気持ちよくなれる工夫が足りてないだけや 勝てない上に〇〇知らんか~とか界隈のノリで名人様の相手させられたら萎えるやろな
配信外でやれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています