ドラクエ6、ムドー討伐前ワイ「これは最高傑作や!」 ムドー討伐後ワイ「あれ……」
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あなたは、花が何を考えているのかご存知?
ふふふ…それ程人と変わりません。
いつも誰かに恋をして…悲しんで…その繰り返し
私もその一輪…誰かを愛し…誰かを捨てている…
恋することは素敵だけれど、それ以上に苦しく、辛い。
恋が怖いから、人は答えを求めるのでしょう?
恋が不安だから、人は占いに縋るのでしょう?
…花も同じなんですよ。 チャモロがなんで仲間になったのか覚えてないし
たいてい後半のほとんどの仲間がどうやって仲間になったか覚えてない 6はアスペ判定機よな
さぁ自由にしてくださいって言われたら何もできない奴は楽しめない 乗り物が沢山あるし職業も沢山あるからやってる最中は楽しい
ストーリーは印象薄い 言うほど自由度なくて草
海岸が両側浅瀬で囲まれて入れないイメージ ワイデスタムーア倒せなかったんやがあれが弱ボスってマジ?
主人公とドランゴ以外全員バトルマスターだったのがあかんかったんか? >>7
ムドーの後は何したらええか分からんやつ多そうやけどな >>4
でも7なんて仲間のキャラの名前すら覚えてないぞ >>4
チャ「船貸して欲しい?駄目!w」
↓
神のお告げ
↓
チャ「付いていきます!」 ムドー前もムドー後もそれぞれ面白いけど同じゲームである必要性は感じない 結局どう言う話なのか分からんかったわ
夢の世界なんか? スライムナイト「夢見の洞窟で永遠に狩ってたアホおりゅ?」 >>22
夢の世界と現実の世界を行ったり来たりする感じや なんとなく旅してジャミラスを倒す
なんとなく旅してホルス王子を手伝う
なんとなく旅して強い兵士と戦ってテリーの茶番を見に行く
なんとなく旅して崖を登る
なんとなく旅して悪い魔法使いを倒す
こんなんばっかりやしなムドー後 バーバラえっちすぎる
種全部喰わせてスタメン運用や フィールドでぼーっとしてると眠くなる度No.1のドラクエ ムドー戦はBGMも相まって因縁の対決って感じだったな
まさか奴がデスタムーア四天王の中で最弱展開をやるとは思わなかったわ 7なんてずっとそんな感じやったな
盛り上がりどころないし仲間は離脱するしマイナスだらけや ハッサンは仲間になったときから気持ちのいい男だった >>10
真ん中より上位のボスちゃうか
ちゃんと職業マスターしとかな負ける裏イベントのせいで弱い風潮になっとるけども 7の雰囲気の前兆みたいなのは6に結構あったよな
制裁受けない嫌な奴がちりばめられてる 堀井雄二→5は取り返しのつかない要素が多くあったから(期間が過ぎたら二度と行けなくなるところにメダルが
配置されていたり二度と出現しなくなる仲間モンスターがいたり)6では取り返しのつかない要素を入れないようにした
これ当時から「嘘だよな」って思ってた
アモス二度と仲間にならんやん😢 >>33
あの性格でモヒカンにするってのがようわからん
大工の息子としてグレたんかな >>35
まだやろな4も5もリメイクされたのに残念や 6は終盤魔界みたいな所に行ってからクッソつまらんのがなあ リメイクっていうなら11Sくらいのグラで頼むわほんま 実はハッサンてものすごいモデル体型だよな
ミレーユよりはるかに頭身高い 狭間の世界で全員HP1MP0の絶望感は他のドラクエでは味わえんかった 戦闘でモンスターがアニメーションで動いて攻撃してくんのは結構衝撃やった >>43
Sはショボくなってるから11オリジナルのほうがええ ダーマで転職開放や船で海中潜れる頃は楽しいやろ!
なお伝説の武具探してる頃が一番ダレる模様 レベルEに出てきた「絶好調のムドー」という表現がわかりすぎて笑う ライフコッド(現実)の村人
レイドックの兵士より強い説 特技が強すぎてレベル35ぐらいでクリアできてしまうのはなんか悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています