ゲーセンの音ゲー面白いからやってみて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
恥ずかしいのは最初だけや
そのうち快感に変わる >>3
いいからやってみてくれ
上手くなれば友達も作りやすいで >>5
音ゲー友達とかいらんやろ
撮り鉄友達とか欲しくないやろ?
同レート帯やで >>6
同じ趣味の友達っていいもんやで
低レートなのは否定しないけど ビートセイバーやり始めてからゲーセンいかなくなるくらいに楽しいわ >>9
小6からやってて今32
ピチピチの若者やぞ🙂 >>10
あれ楽しいらしいね
ワイは環境無いからできないわ 音ゲーやったことあるけどあれにハマるのは無理やわ
こんなんやるくらいなら普通に楽器練習する リフレクとかいう神ゲーまたやりたいわ
あれ以外は全部ゴミだろ ダンレボやってる?
学生最後鬼のようにやってたんだが >>15
ワイはボルテでVF19くらいなんだけどイッチはVFいくつくらいなん🥺 ワイの職場にも音ゲーマーおるわ
超高学歴で完全なアスペ
人の気持ちがわからないらしい
でも仕事はめっちゃできる もし小6から20年間も楽器続けてたらクソ上手くなってそう チュウニズムってまだある?
あれだけ面白かった記憶がある 未難いくつ?
前作で初皆伝だけど、未難80から減らんわ >>18
皆伝ええな
ワイも皆伝やが冥のブインブインを抜けた瞬間が20年の音ゲー人生で一番嬉しかった 音ゲーって1回期間空けたらすぐ下手になってやらなくなるんだよな
昔皆伝だったけど1年半くらいやらなくて久しぶりにやったらド下手になってて結局もうやってないわ バトガとコラボしてくれたオンゲキだけやった
キラキラカード印刷したわ beatmania iidxとsound voltexやってるぞ 上京してからどこ行っても並んでるからやめた
あんな空間で並んでまでやるもんじゃないわ >>17
ダンス系は才能無いからたまにストレス発散で踏む程度や
最高15くらい なんだDDRやってる人おらんのか...
結構楽しいぞ >>23
太鼓チュウニズムマイマイ弐寺ボルテが今の音ゲーコーナーTOP5だと思う オトゲーやるのは時代遅れ
今は自称上級者しかいないもんだから
楽しくなんてやれんぞ >>38
サブで15とかすげぇな
やっぱ音ゲーマーってなんでも出来るもんなんだな... でけぇドラム式洗濯機みたいなのを軍手つけてやってるんか? 弐寺は26までやってたけど最近めっきり音ゲー自体から疎遠やなぁ
たまーにパセリに千円チャージしてポップンの懐メロとかやるのが楽しい 音ゲーやってるやつ見てるとこいつら反射神経どうなってんのって思う
いやまあ何度もやって覚えたんだろうけどさ あんなもんイキった中学生だから許されるだけでいい大人がやることじゃないよ大人なら大人らしい遊びをしなよ >>29
特定怖いからあまり書けないがA1とA2を行ったり来たり
今は☆12多すぎるから埋めるの大変やろな 寺で段位なんてもんを作ったもんだからみんなそれをクリアすることにしか眼中にない
他の音ゲーでも最高レベルの曲をクリアーすることしか興味もつやつばかり
こんなんでどうやってゲームを楽しめって言うんや・・ >>30
インペリアルは神だわ
ワイも頑張らないと 音を楽しんでる奴ってのを見たことがない
それが今の音ゲーだ >>33
同列に並べるのはあれだがスポーツと同じやな やりたいのにお前ら音ゲーマー共台占拠して触れさせないやん 太鼓の達人を待ち時間中にイオンでよくプレイしてるけど、どんなイメージ? 台の占拠は稼働日~3週間後ぐらいまでや
それ以降は過疎ってるわ >>50
そりゃいつもゲーセン入り浸ってるような廃人はそうかもしれないけど、ワイは好きな曲探してやってるで
トップ層は昔からそもそも高難度しか興味ないぞ >>42
一曲やっただけで息切れ足ガクガクやけどな 音楽を楽しませるゲームだったのに難易度しか注目されなくなったクソゲーや >>50
昔は魅力的な曲とか結構あったけど今は高難易度ありきで似たり寄ったりのハイスピードチャカポコミュージックばっかやからな
サントラ買っても聴きたい曲3/40曲とかやし >>57
DDRは低めの難度でウォームアップしないと怪我するからね
しょっぱな挑戦レベルいくと脚がもつれるし息はあがるしでよくない >>43
マイマイとチュウニズムも嗜んでるよ
ただ学生が多いからピチピチ32歳のワイは若干浮いてる気もする ゲームやるのに年齢なんで関係ないんだよ体力や視力は関係あるけど・・ >>44
わかる
ワイも疲れてる日はポップンやギタドラで懐メロ低難易度やってるわ 音ゲーやるのに一番恥ずかしいのは低難易度でやっていいのかどうかやな
上手いやつしかおらんみたいな錯覚に陥るけど別に周りそんなに上手くなかったりする
低難易度でもええんやで 深夜のスポッチャで音ゲー連続でプレイするのホント好き >>67
低難度プレイのモチベーションアップ効果って馬鹿に出来んよな 自意識過剰マン多すぎなのが音ゲー嫌いになった理由の一つや
だからなんだよ?って言いたい サファリやギガデリで苦労してた頃が今思うと楽しかったな >>64
やっぱりそうなのか
普段の癖でギリギリの曲に挑戦してしまう
8くらいからじっくり練習してみようかな良いこと聞いたわ >>47
A1ルーパーやるやん! ワイはA3-4ルーパーや
既存の未難減らしたと思ったら地力S以上クラスのヤバい曲が来るしで減らんわ むしろ全然やらないアリーナ追加ダリアで増えていく一方だわ beatmania→DDR→ドラムマニア→キーマニ→ポップン→弐寺→jubeat→ボルテック→やめた 下手クソは音ゲー批判するしなぁ
なかなか上手く行かんもんや 上級者の教え方がヘタクソすぎるんだよ
あれやれこれやれと言うがクリアできる保証はないしな 両皆伝やが質問あるか?
ちなBMSは★10/★07やで >>85
試行錯誤が楽しいんだろが
だから批判側なんだよ >>86
指は初期の頃に新宿のゲーセン寄ったら1台に10人以上並んでたのが印象深いわ
なぜここまで落ちぶれてしまったのか ゲーセンで音ゲーはビーマニくらいしかまともにやったことないな
ドラムマニアやギターマニアやると途端に友人達逃げてくし 指はちいつのまにか消えてったって印象が強い
原因なんだったんやろ?ユーザーもそれなりに多いし
ゲーセン側も筐体が小さい方だから設置しやすかったろうに・・ >>87
名前聞いたら分かりそうなレベルのガチ上級者で草 >>91
キッズ層がセガゲーに移ったからやないか? 昔オンゲキクソやったわ、今でもゲーセンにあったらやるけど >>91
ことごとく人を離すような改悪を重ねた結果やしゃーない
今でもやっとるけどリフレクと共に沈む運命やろなぁ 久々に音ゲーの色んな話を聞けて良かったわ
意外と音ゲーマー多くて嬉しかった
テンション上がったからちょっとDDRでもやりに行くわ >>94
解禁にクソほど金かかる仕様を積み重ねすぎた
festになってからほんまに過疎になったな 今DDRどうなってんの? 版権曲は未収録のままなんやっけ? ワイも音ゲー好きで最近DDRも始めたんやが
ネットの音ゲーマー香ばしいの多すぎん? >>95
アリーナはA3/A5が限界の超クリア特化マンや
なのに発狂皆伝目指してもう3年目の残念鍵盤マンになってしもたで かなりやってたけど近くのゲーセンが潰れたから通うのが辛くなってやめた >>101
いやDDRはかなりのサブゲーやで
このスレで話してたら踏みたくなったんや
次に上達目指すのはこれかもしれんな 昔の音ゲー曲はよかった 今はもう良さが感じられん・・ >>107
2018年から2022年まで稼働してた奴
今の一世代前やね
灼熱Beach Side Bunnyが入った時が全盛期ちゃうか >>109
テクノロジーが進化してる感じは凄いするで
ワイも昔のやつの方が好きやけど >>105
目指せるだけ化け物やわ
発狂皆伝は音ゲーの頂点やと思っとる >>110
なんか聞いたことある曲やと思ったら弐寺18に入ってた曲か・・ DDRのIF YOU WERE HEREやりたいけど収録されとらんのよな今 じゃあゲーセン行ってくる
あとでしっかりみんなのレス読み直すわ DDRの昔の版権曲ならやりたいけど今の版権はちょっとなぁ・・
その曲で踊りたいか?っていうと・・うーーん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています