DQナンバって「ここまでは面白い」と言う人は大勢いるけど、「ここからが面白い」ってのは全然聞かないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんなことよりゾイド40周年企画が微妙なコラボで草 ナンバリングが出てる頃に生まれた人間は感性が薄れていくことはあっても良くなっていくことはないから自分が若い頃にやったナンバリングが最高に見えてそれ以降が駄作に見えるんだ 長く続いてるシリーズなんでもそうやろ
ポケモンとかゼルダが奇跡的なだけや >>6
3評価するやつは1や2も評価してくれるじゃん 3,5,6,8,11は面白い
ロトのストーリーとか正直どうでもいい >>14
FFシリーズもそうやがキャラパーティがコロコロ変わるの好きやないんや >>4
遅く生まれると過去作の方が駄作に見えるやろ ドラクエ8が完成形。ゲームとしては567が面白いかな >>20
5は子が出来で孫が出来てやっと分かる作品らしい >>20
世間では5が一番人気なんだし君がズレてるのでは? ドラクエ6は穴に落ちてから面白い
そこまでは野郎二人旅のクソ >>26
総選挙のときは50代の票が多かったね
10代女子の謎票もあったが >>20
自由度ないし人間の仲間が身内固まってんのあんま好きやないわ DSとWiiでリメイクやったけど、1〜6はそんときに生まれてリアルタイムでやらないと、面白さは分からんだろうな >>24
5が人気になったのってPS2のリメイクからやろ
スーファミ時代は3どころか4よりも人気なかったで
実際売上もドラクエの中でも低かったしな 1なんかは当時としては格段に遊びやすかったのと世界観構築が上手くいったのが評価ポイントだから
「ドラクエ的世界観」が創作の1ジャンルとして定着した上にコマンド式RPGがもはや過去の遺物になってる現代だと単にめちゃくちゃ退屈なゲームなんだよな >>32
人気ないのに気合い入れた3Dリメイクするわけねえだろ
公式が人気調査した上での判断やぞ >>4
感性が良くなっていくことはないというその感性に同意できない
なぜなら成長とは変化であり物事への理解は知見により広がっていくものだから >>32
FFで言えば7の後の8とか10の後の11とか
一般的に名作と言われるナンバリングよりもその後の方が売れるんだよ
だからリメイク前はDQ5より6の方が売れてた >>38
単にナンバリング順にリメイクしてっただけやぞ >>38
時期的な問題やろ
PS2全盛期に順番回って来てたら4でも3Dで出してたわ >>36
ある意味新鮮やろ
盗賊の鍵のストック切れたから怪しい店に仕入れに行くとか 5678が好き
9と10はやったことないから知らん >>40
3より4の方が売れてない時点で関係ないぞ ドラクエ5が人気なのはリメイク多いからやろな
スーファミ版はグラもBGMも同時期のFFに負けててあんま売れなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています