ゲームの【自由度】って言うほど必要か?
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自由度高いゲームはやってて疲れるわ
カービィとかfpsとか明確にやること決まってるやつのがいい ゼルダブレワイとかもやること多いと思ってたけど自作はもっと多いやんけ
これが求められてたものなんか? 最終的な目標はあるけどそこに至る道のりはプレイヤー次第くらいが好き ゲームであそこにはなにがあるんだろう?とかならねーよ RPGみたいな細かい駆け引きが重要なゲームは自由度がないとダメ
例として出したカービィなんてこの世で最も自由度が必要ないゲームという事 >>10
ティアキンやブレワイにレールが敷かれてないと感じたなら何のゲームも出来んやろ
昔のRPGなんてこんなもんやぞ ティアキンとかも
今はネットがあるから情報調べられるけど
ネット使えない昔なら絶対途中で投げてたわ そういうの好きな奴は最初から妄想大好きロールプレイ大好きな人や ワイも明確な理由ある方が楽
年取って長時間やるのがキツくなったからやね でもエルデンリングはストーリーほぼないから
強い武器とスキル取るために自由気ままに攻略できて面白かったやん マイクラみたいなゲームを否定するなら分かるわ
ガチで何もレールないからな >>12
ティアキンなんてご丁寧にストーリー解説まで付けて次の目的地示してあるやん
プレイヤーが勝手にそこから外れて自由に寄り道してるだけやろ
それを自由度のせいにするならゲームができないただのガイジや マサラタウンの外には何があるのか夢に見てたんやろなぁ >>16
マイクラも何やればいいかわからんから苦手だわ
半月で投げた じゃぁずっと同じ方向押したらクリアできるFF13でもやってろ
お前らの言う事が叶ってるぞ 自由度高い方が好きやが自由度高いのが売りなゲームでこれ強すぎみたいな安定行動あるとちょっと悲しい あとステータスとかスキル振り分けみたいなもの苦手だなまだマシだけど
レベルアップしたら自動的に上がってくれや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています