格ゲーがはやらないのは技が出せないからじゃない
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簡単に技が出せるというものに近い設計で作られた格ゲーは昔にも存在したし大流行した。それはバーチャファイターや(テストプレイを事務員のおばちゃん等非ゲーマーにさせた話は有名やね。)やりこむとしても3すくみ、コンボ、技の出の速さ(フレーム)さえわかればよかった。リングアウト、ダメージの大きさ、読み合いが重要(運要素が入る)など初心者にもとっつきやすくシンプルで奥の深いシステムで流行ったその後複雑化して勢いが落ちた。
ストファイも技はそんな難しくないけどキャラが多く対策が必要、必須テクニックの多さなど別の点が問題なのでは? そんな長い文章になるほどめんどくさいからやらないんやで 浮かせて殴るの意味がわからん
こかして踏むのほうがわかる 単にタイマンがつまらないと思われてるからじゃね
もっとド派手に大人数でワチャワチャして騒ぎたいんだろ シンプルにわかりやすくが格ゲーマーは嫌うからね何故か 初心者はやられぱなしで何もできんままやられて、なにを改善したらええかもわからへん。そらやめるわ ちなみにスマブラがなぜ人気かというと、変な言い方やがスマブラが人気やからや。格ゲーは過疎ってるから全くの初心者が同じレベル同士でで対戦できることがまず少なくてボコされて辞める。これで初心者が減ってループや 格ゲーって何が面白いのかわからん
馬鹿がやるゲームってイメージしかないわ 個人的には基本なんも変化ないしコンボとか憶えんのダルイし
これは格ゲーに限らんけど変にイキるゴミとかのせいでそもそもやる気にならんな ここ2〜3年で格ゲー始めた奇特なワイが思うにやっぱり身近に教えてくれる人がいるかどうかよ
ワイは別ゲー一緒にやってて仲良くなったフレンドが格ゲーそれなりにやってたから興味持って始めてみてアドバイスとかコーチングしてくれてるからここまで続いてる感じやし ストライヴが新規増えんしギルティおじさん減ったしなのが答えよな >>17
素朴な疑問なんやが格ゲーって何が面白いの?
ただのハメ技合戦やないの ズレたレスしてるもんなあ
悪い意味で選ばれた人たちの世界だわ でも今流行りのMOBAだのFPSだのって余程トーク上手くないと配信映えしないよね
パッと見何してんのかわかんないもん
それに比べたらどっちが有利不利か一目でわかって大逆転のカタルシスもあって何やってんのか分からないけど何起こってるのかは即分かる格ゲーの方がこの配信者時代には合ってると思う 基本プレイ無料にしてとにかくキッズ達に格ゲーに触れてもらわないかんと思う
ガンガンDLCで課金させていくスタイルでなんとかならんかな >>19
技決まった時とか駆け引きに勝った時とか気持ちいいだろ
そんなことまで想像もできんのか、人のことはバカにするくせに キャラ増えると見た目華やかになる代わりにとっつきづらい
大半が水増し要員の魅力ないキャラやし >>25
そりゃ怒るだろこんなバカが存在してることに >>26
イメージ通りの格ゲー好きバカで草
短絡的思考なんやなやっぱり格ゲー好きって
そうじゃなきゃあんなゲームやらんもん
猿みたいに >>19
ワイの場合だんだん動きが良くなってきたりランクマで上のランク帯で戦えるようになってきたりって感じで上達が目に見えて分かるところやな
ただ根を詰めすぎると勝っても「ここ相手のミスに救われたな」とか「これ運が良かっただけや実力は相手の方が上や」とか思うようになって勝つ喜びがなくなってくるわ >>27
お前はお前で人のやってるゲームだけ見てつっかかってくとこ見ると、あんま利口なやつではないよな
語彙力ないし
あと性格がゴミだ 一回流行ったからやろ
ジャンルとして確立してもうたらあとは下がるのみ コンボの拘束時間が長いことと見えないn拓起き攻めのループで死ぬからやろ
1ラウンド99秒しかないのに小パン連打から10秒近いコンボが入りダウン取られたら見えない起き攻めからまたダウンを取られて端に運ばれて20秒超えのフルコンボが入りまた起き攻めループ
自分が操作する時間はほとんどなく画面を眺めるだけのゲームになってるのが今の格ゲー
テンポよく攻守交代が起きないから操作受付時間が短く1番面白い立ち回りの時間がない
そりゃ廃れるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています