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Unreal Engine界隈、すぐバレる嘘をついてしまう
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0001風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:03:27.09ID:8CLIeMcg0
Unreal Engine持ち上げてるやつはこういうバカしかいない件について

https://i.imgur.com/EKfZ4Fa.png
0002風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:04:00.77ID:8CLIeMcg0
これが許されてる日本のメディア終わっとるよな
0003風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:04:20.52ID:gIMFn2/i0
概要をざっくり説明してくれ
0004風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:04:39.71ID:8CLIeMcg0
ホロライブのホロアースでさえUnity使っとるのにこいつの周りの見えなささはなんなんやろ?
0005風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:05:39.83ID:BCmQztPS0
同じゲームエンジンなんだからさ
お互い切磋琢磨して仲良くしようよ
0006風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:05:44.65ID:Vl96JnUv0
UEの言語のC++は文法が複雑すぎるんだよ
0007風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:05:48.46ID:a3Rv+RyS0
よくわからんけどゲームエンジンとメタバースってあんま関連性ないやろ
0008風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:06:11.97ID:8CLIeMcg0
>>3
このバカは現在メタバースと言えばUnity一強という状況を全く知らない
それなのにUnreal Engine一強になってるとか嘘をついとるんや
なんで現在メタバースと言えばUnityなのかはVRChatなどの超有名メタバースプラットフォームはみんなUnityで開発されとる
0009風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:06:19.00ID:Vl96JnUv0
あんなの好き好んで使うやつなんてC++しか使えねえジジイだけだろ
0010風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:06:34.51ID:8CLIeMcg0
>>5
Unreal Engine側が寄り添う姿勢無いんやからしゃーなくね?
0011風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:07:03.80ID:FR6mf4h9p
でもunrealにはtwinmotionがあるから…
0012風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:07:21.66ID:nj4eqm6p0
V豚で草 やっぱりまともな奴はおらんのやね
0013風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:07:54.59ID:8CLIeMcg0
>>6
メタバース用にヴァース言語とかいうの開発しとる(Haskell開発者が開発しとる)らしいけど失敗する未来しかない
UEは昔から独自言語実装しようとして失敗してきた実績がある
0014風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:07:59.02ID:M+8GGd5Ep
ガイッw
0015風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:08:20.81ID:qLJ5PLJmr
サンキュー!デブゲーム!
0016風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:08:47.91ID:MjD6F7FX0
世の中こんなんばっかよな
ねずみ講の連中となんも変わらんで
0017風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:09:23.36ID:8CLIeMcg0
>>7
関係あるよ
UnityはC#との連携が強みやからそのままバックエンドのノウハウに繋がる
NGされてリンク貼れんけどメタバース MagicOnionで検索すればメタバースのサーバー構築のノウハウを紹介した記事にありつけるで
0018風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:09:53.56ID:BCmQztPS0
>>10
3DPCゲームの覇権はUE、それ以外はメタバースや個人開発含めUnityでいいじゃん
0019風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:09:53.99ID:8CLIeMcg0
>>9
生産性も全く無いよなw
ブループロトコルなんて9年もかかっとるし
0020風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:10:06.10ID:8CLIeMcg0
>>11
なんやそれ
0021風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:10:27.47ID:KJskIJlI0
UE界隈とかいう謎の勢力やめろ
0022風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:10:35.42ID:8CLIeMcg0
>>12
いやwフォートナイトのオープン化をメタバース言っとるキチガイより遥かにマシやろw
0023風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:11:01.56ID:8CLIeMcg0
>>16
Unreal Engine界隈はこういうの多すぎなイメージや
0024風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:12:03.24ID:8CLIeMcg0
>>18
PCゲームでもUnityのほうがええと思うでグラフィックも遜色無いし開発効率の上でUnityが圧倒的や
タルコフやナラカ、原神なんかがUnityやね
0025風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:12:28.11ID:8CLIeMcg0
>>21
実際Unreal Engine界隈と言っても遜色ないキモい奴らの集団なんや
0026風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:12:56.05ID:nj4eqm6p0
>>22 V豚ブヒブヒで草 初期アイコンでアフィアフィ言ってる方がきついぞ Unityもアフィカスおるしな
0027風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:13:10.92ID:x+bNbnZC0
なんでこんなイイネもついてない人物見つけられるん?
本人?
0028風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:13:30.32ID:1fuGuCTr0
なるほど元々C使えるならUE、使えんならC#覚えてUnityでええんやね
0029風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:13:52.56ID:8CLIeMcg0
>>26
Unityにはアフィカスはいません
0030風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:14:10.18ID:8CLIeMcg0
>>27
そりゃワイやからや
ツイートしたの
0031風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:14:24.66ID:+pCmUMRx0
メタバースって聞くと、そもそもオワコンなんだからって気になるんだけど
セカンドライフ的なものじゃなくて普通のゲームの話?
0032風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:14:44.15ID:8CLIeMcg0
>>28
UEのC++は普通のC++と全く違うらしいで
ワイは使ったことないから知らんけど
0033風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:15:30.55ID:KJskIJlI0
これあれやろ、ゴリホーモみたいなやつやろ
0034風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:16:01.67ID:nj4eqm6p0
>>29 unity使い方で調べてみろよ 広告ガン載せアフィカスおるぞ
0035風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:16:07.71ID:8CLIeMcg0
>>31
Unityのメタバース空間はユーザー各々がモデル用意したりシェーダー用意したりプログラム自作したりして自分の思った通りの空間を作れるのが強みやね
いわゆる現実の写しではなくて仮想空間ならではの僕が考えた最強の空間が作れるわけや
0036風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:16:13.48ID:spqRJXhl0
ここなんJやぞ なんGに帰れよ
0037風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:16:18.71ID:8CLIeMcg0
>>33
わからん
0038風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:16:59.07ID:+pCmUMRx0
客観的に大作はUEって印象やな
実際なにで作ってるのかは知らんけど
自社オリジナルとかもあるんやろ?
0039風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:17:10.45ID:8CLIeMcg0
>>34
ただのアフィリエイトはアフィカスじゃないよ
アフィリエイトのために嘘をつくやつがアフィカスなんだよ
Macがプログラミングに向いてるとか言ってるやつ
0040風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:17:27.98ID:8CLIeMcg0
>>36
なんGで立てたけどすぐ落ちたんや
0041風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:18:11.67ID:FD1TAL05p
>>36
こいつVIP出身だぞ
0042風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:18:19.70ID:8CLIeMcg0
>>38
言うてその大作もめちゃくちゃ時間かけて作るってのが多くてゴミと化してる印象や
ブループロトコルなんて9年かかっとるからね
0043風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:19:49.94ID:pPsn+ASYr
なんか偉そうに書いてるけど
関わったAAAタイトル書いてよ
まさか学生さんの趣味か?
0044風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:19:58.96ID:8CLIeMcg0
アフィカスを再認識させたいんやけどMacがプログラミングに向いとるって言ってるやつやPythonは初心者向きって言っとるような嘘つくやつのことねアフィカスってのは
0045風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:20:01.88ID:KJskIJlI0
>>38
携わった大作ゲームの大半は独自エンジンだな
ただエンジン完成前からアセットなり開発は行ってるから流用みたいなことはできる
0046風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:20:08.26ID:8CLIeMcg0
>>43
Naraka
0047風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:21:12.46ID:8CLIeMcg0
>>45
たしかに大作って各社各々がエンジン開発したやつのこと指す方が多いよな
RE EngineだのFox Engineだの
0048風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:21:30.28ID:pPsn+ASYr
>>46
0049風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:21:45.57ID:8CLIeMcg0
UEで大作ってあんまりない気がする
0050風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:21:51.98ID:7QAKWEp40
Twitterで反応得られんかったからってなんJに持ち込んでくんなゴミ
0051風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:21:58.32ID:8CLIeMcg0
>>48
Naraka知らんのか?
0052風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:22:10.98ID:+pCmUMRx0
>>42
自社オリらしき龍が如くとか割とちょこちょこ出てる印象やが
なに使ってるか知らんけどアサクリも無駄にすぐ次がくるよな

>>45
デカいとこはやっぱ自分でオリジナルの作るんやね
まあ使いやすく自社開発ツクールみたいのあったほうが楽よね
0053風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:22:29.70ID:HMvftm3lM
Twitterでアフィカスとか言っとんのか草
0054風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:23:20.70ID:8CLIeMcg0
>>52
UEは日本人の開発フローに合わんのやろね
海外はインディーくらいしかUE使わんし
0055風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:23:29.34ID:oOZRz77t0
たまたまUE4で簡単な開発することになったワイ↓
「ブループリント簡単やん!楽勝だなwん?C++…?」→挫折
0056風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:23:30.96ID:x+bNbnZC0
>>51
それってue4開発じゃなかったっけ?
0057風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:23:46.45ID:8CLIeMcg0
>>53
TwitterというかYou Tube(ホリエモンチャンネル)やけどね
0058風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:24:36.99ID:8CLIeMcg0
>>55
やっぱりUnity最強伝説やね
正直インディーはこれでええと思う
グラフィック周りもUnreal Engine以上の性能叩き出せるようになったし
0059風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:24:56.30ID:5a/gyGT8r
unrealには地罰があるんだが?
0061風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:25:27.24ID:8CLIeMcg0
>>59
ゴミやんけw
むしろネガキャンやんけw
0062風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:26:24.84ID:KJskIJlI0
>>52
ただUEと違って作りたての時はバグだらけでやべーわ
試運転してるときですらソフト立ち上がらないとかザラで、結局ゲームの開発中期のチェックはUEでやってる
0063風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:26:51.42ID:8CLIeMcg0
>>60
今見返したらめっちゃ技術的な紹介しててビビった
0064風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:27:21.24ID:JBCpL2lRa
うんこリアルエンジン💩
0065風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:27:39.11ID:8CLIeMcg0
>>62
でもUEで動くようにプログラム組んでも移行したらそのプログラム動かんくならんの???
0066風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:28:04.09ID:8CLIeMcg0
>>64
ま~じでうんこや
生産性ゴミ廃棄処分やな
0067風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:28:43.86ID:+pCmUMRx0
>>62
なるほど、確かに自分でしかチェックできないしバグも多発するよなw

てかUE4採用ゲームみてたらスクエニが愛用してて草
0068風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:29:17.98ID:8CLIeMcg0
>>67
やから最近のスクエニはゴミやって言われるんやで
0069風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:29:32.75ID:/N1/oJfaM
ノンリアルエンジンのティアキンがこんだけ面白いんだからやっぱゲームはグラじゃないんやよ
0070風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:30:20.39ID:t5Qqm/zH0
全然知らんけど、リアルな3d描写はUEみたいなイメージがある
なんでやろ
0071風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:30:29.33ID:8CLIeMcg0
スクエニは昔日本のシリコンスタジオのオロチエンジン使ってたりしてる
他社エンジン使うのあまり抵抗ないんやろね
https://www.siliconstudio.co.jp/middleware/orochi/
0072風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:31:16.17ID:8CLIeMcg0
>>69
ミホヨもトゥーン表現に力入れてめっちゃバズっとるしな
原神とかスターレイルとか次に出るZZZもUnityや
0073風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:31:46.66ID:SrX1k9/Tx
スクエニはもうUE5使ってるで
自社エンジンは当分開発せんやろ、ルミナスエンジン失敗してるから
0074風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:32:01.11ID:8CLIeMcg0
>>70
アフィカスが大々的に宣伝しとるからやないか?
Unityも負けとらん
https://youtu.be/r_ErytGpScQ
0075風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:32:16.48ID:KJskIJlI0
>>65
ワイは絵描き上がりのしがないモデラーやからプログラム方面はわからん

>>67
とりあえずUEで置いたろ!wって会社は多いから、全部UEで通す会社以外にも開発時にUE使うとこはなかなか多いんじゃないか?
0076風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:32:27.01ID:t5Qqm/zH0
あとUEはPCメインで色々展開したいならUnityとか
ちなみにどっちも全く触ったことない
0078風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:32:38.97ID:8CLIeMcg0
>>73
まぁUEでも失敗するんやけどねw
あの半年でサービス終了したやつもUEやろ確か
0079風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:33:47.60ID:8CLIeMcg0
>>75
あぁアーティスト系か
それって別にアーノルドとかのレンダリングソフトでも一緒やね?って思うんやがどうなんやろ?
わざわざゲームエンジンでやるようなことするんか?
0080風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:34:12.26ID:8CLIeMcg0
>>76
Unityが攻守最強のイメージあるわ
0081風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:34:41.75ID:t5Qqm/zH0
Sourceエンジンってどうなったん
何か新しいのでるみたいな話を前に見かけた気がする
0082風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:34:49.90ID:8CLIeMcg0
>>77
たしかにUnreal Engine界隈って老害気質あると思うわ
0083風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:35:34.84ID:Q0zRtrsW0
ゲームエンジンすら開発できない日本人は黙っておけよ
0084風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:35:35.71ID:8CLIeMcg0
>>81
すまんそれ追ってないわ
インディーならまずUnityかUEでええんやないか?
ワイは上の理由からUnity薦めるけど
0085風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:35:53.42ID:oI27fwgIM
modやってたときにunreal scriptのreplicatedとかreliable ifあたりの意味がわからなくて
まともに動くまで総当たりだったわ
0087風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:36:15.87ID:8CLIeMcg0
>>83
別によくね?
ワイが50くらいになったらゲームエンジン開発してみたいわ
0089風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:36:51.86ID:8CLIeMcg0
>>85
UnrealスクリプトってUnreal Engineがかつて採用した独自言語?
0090風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:36:54.43ID:KJskIJlI0
>>79
モデリングしたら実物をゲーム内で配置しなきゃあかんやろ
色合いチェックしたりサイズ感見なきゃならんからな
0091風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:37:40.05ID:g9XT34vK0
なんの界隈の話だ?と思ったら狭すぎる界隈の限定的な話で必死すぎて草
0092風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:38:18.53ID:8CLIeMcg0
>>88
まぁ情報少ないゲームエンジンは選択肢に入りづらいからなぁ
アーティストで風景だけレンダリングできればいいですなら全く問題ないやろうけどゲームとして動かそうとするとそれなりに情報はいる
0093風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:38:49.26ID:7ma1ox850
ほんまにすごいところは自社製エンジン使ってくるから
持ち上げすぎもコケ落としすぎもナンセンスやろな
0094風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:38:53.78ID:8CLIeMcg0
>>90
それアーノルドとかのリアルタイムレンダリングソフトでもできるくないか?って話なんやが
0095風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:39:16.78ID:8CLIeMcg0
>>91
まぁそれだけUnreal Engine界隈はちっちゃいコミュニティなんやろね
0096風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:39:59.73ID:oI27fwgIM
>>89
せやue2とか2.5とかいう謎バージョンの頃の話や
0097風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:40:27.81ID:8CLIeMcg0
>>93
ほんとにね
RE Engineとかかなり成功ゲームエンジンやと思う
ライセンスで外販する可能性もあるかも知らん
まぁ何千万の世界やろうが
0098風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:40:49.58ID:8CLIeMcg0
>>96
なるほどw
そりゃだめやろねw
0099風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:41:08.75ID:F/YBEJLRM
>>74
なんやねんこれ
23秒ちんこ入っとるやないか
0100風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:42:05.57ID:8CLIeMcg0
>>99
いうほどちんこか?
0101風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:44:10.77ID:HG0bSYeVr
Twitterでツイートしたけど何も反応無くて寂しかったからなんJでスレ立てしとるんか
流石にダサすぎんか?w
0102風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:44:29.47ID:8CLIeMcg0
>>101
別に良くね?
0103風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:46:47.19ID:g9XT34vK0
>>95
映像の質や高度な処理に対するパフォーマンスはUnreal Engineに分があると思うし
実際大規模なゲームでは有効に機能してるようだけど
一般に必要な用途ではそこまではほとんど必要ないし
広く多用途に使われてるのは間違いなくUnityよね
0104風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:47:44.25ID:HG0bSYeVr
>>102
良くないでダサすぎやw
そのダサさはホリエモンになにか言える立場にないでw
0105風吹けば名無し
垢版 |
2023/05/18(木) 17:48:13.52ID:6ZjTnDMv0
スパゲッティコーダーワイ、ブループリントに夢見るも目に見えるスパゲッティが出来て無事死亡
0106風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:48:19.91ID:8CLIeMcg0
>>103
映像の質もUnityで表現しやすくなったからインディーでゲーム作るならUnity一択になっとると思う
専門学生が3Dで絵を作るだけならUEがいいんやろうけどもゲームまでって考えたらUnityやね圧倒的に
0107風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:48:46.02ID:8CLIeMcg0
>>104
ワイはホリエモンには何も言ってない
ホリエモンの隣のやつに言っとる
0108風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:48:52.21ID:KJskIJlI0
>>94
単品で見たりせんしな、色んなアセットをリアタイで他の人も編集しとるし
会社規模のゲーム開発はインディーズとは少々違うんやない?ワイもゲーム開発なんて趣味でせんしわからん
0109風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:49:39.56ID:8CLIeMcg0
>>105
ブループリントのほうが明らかにスパゲッティになりそう
C#は言語仕様がもうクリーンやからかなり簡潔に疎結合のプログラム書ける印象やね
0110風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:50:16.09ID:8CLIeMcg0
>>108
アーノルドって単品しかレンダリングできんかったっけ?
ワイの勘違いやわ
すまん
0111風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:50:59.80ID:dWAzWQbp0
UEの利点はC++が使えることだけでしょ
まぁその一点だけでAAAタイトルはUEが使われるんだけど
0112風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:51:47.57ID:8CLIeMcg0
>>111
そのC++もUEでは全然違うものらしいからガチの大規模開発では独自エンジンが使われとるな
0113風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:52:35.54ID:8CLIeMcg0
カプコンのRE EngineとかC#やからC++ってのもあんまり関係ないようにも思う
0115風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:53:54.83ID:dWAzWQbp0
>>112
BluePrintの基底クラスに使おうと思ったらだいぶ別物感出るけど基本は普通のC++やろ
0116風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:54:55.34ID:8CLIeMcg0
>>115
そうなんか?
ワイが聞いた話やと全然別物で使いづらいって聞いたんやが
0117風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:55:36.31ID:MqgO+0Qmp
ゲハでやれ
0118風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:55:37.02ID:g9XT34vK0
>>109
昔ながらの上から下に向かう逐次記述のが得意なタイプと
特に何も言わなくてもメソッド単位でバラバラにするオブジェクト指向タイプて案外分かれるから
分業するなら前者得意なタイプはコアシステムよりもシナリオ周りのスクリプト弄らせたほうが幸せになれると思う
0119風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:56:06.56ID:KJskIJlI0
>>110
Arnoldって3DCG製作ソフトとかで表示できるヤツやろ
今んとこMaya使ってるけどマテリアルの配置とかザルだし光源も簡易的なもんだからゲーム上と描写全然違う
まったくあてにならんから結局UEで出力せんと正確じゃない
0120風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:56:50.36ID:8CLIeMcg0
>>118
なるほど
ワイはオブジェクト指向のほうが得意かなぁ
わかり易いコードを日々グレードアップしとる
0121風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:57:23.46ID:8CLIeMcg0
>>119
へーそうなんか
じゃあなんで映像系ではアーノルドが使われとるんやろか?
0122風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:57:23.57ID:dWAzWQbp0
>>116
まぁそれゆうたらUnityのC#もUnityのお約束ビシバシでだいぶ普通のC#と作法が違うしそういうもんやろ
0123風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:58:34.54ID:KJskIJlI0
>>121
あぁすまんAutodeskにそんなソフトがあったんか
弊社ってか携わったゲームで単純に使用してないだけや
0124風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:59:23.66ID:8CLIeMcg0
>>122
たしかにそうやな
ただ最近のUnityは今のC#に寄せようと頑張っとるようやぞ
ワイは普通のGUIアプリ制作からUnityに移ったけどあまり違和感は感じなかったわ
コライダーとかアップデートとかゲームに関連するようなところやな
あとはインスタンス化がGetConpornentせんといけんところか
0125風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 17:59:46.30ID:8CLIeMcg0
>>123
なるほどサンクス
まぁアーノルドとか高いしな
0126風吹けば名無し
垢版 |
2023/05/18(木) 18:01:06.93ID:8CLIeMcg0
言うて1年で6万か…
0127風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 18:01:22.51ID:dWAzWQbp0
>>124
そこや
全てはGameObjectからのGetComponentから始まるみたいのは明らかに普通のC#ではない
まぁだから何やゆう話やが
0128風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 18:02:12.56ID:79ZYIAbN0
でもアンリアルエンジンじゃないとストレイフジャンプできないから…
0129風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 18:02:24.04ID:g9XT34vK0
>>122
VBとVBAの違いみたいなもん
0130風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 18:03:23.61ID:8CLIeMcg0
>>127
まぁ確かに
0131風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 18:03:39.36ID:8CLIeMcg0
>>128
ストレイフジャンプってなに?
0132風吹けば名無し
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2023/05/18(木) 18:03:48.63ID:8CLIeMcg0
>>129
納得
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