アニメ監督「原作通りに制作してしまうならアニメにする必要性がない」←正論
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラ泣きガーとか言ってたけどドラえもんに電気流れる設定引いた 色んなとこから金集めるから原作が原作やけど必ずしも強いこと言われへん場合が多いんで
その金出すとことか原作が強く言われへんこととかに虎の威借りて言いたい放題しとるんがこの手の監督とかやからなあ 原作通りにやらないなら最初からオリジナル作れば良いのに これはガチ
原作がある作品は原作通りに作っても監督がつまらないだけ
もっと主人公を黒人にしたりくっそブサイクな女にして尖らせないとね せや!美少女三姉妹の隣に訳わからんオスガキのオリキャラ住ませて弟認定させたろ!
ほのぼの日常アニメやけど何か絵も全体的に薄暗くして雰囲気も暗い感じにしたろ! 原作通りでもオリジナル展開あってもいいけど
一番の問題って1クールなら1クールでしっかりまとめられるかどうかやと思う オリジナル企画通せないレベルの腕前なんだから素直に原作どおりやっとけ 確かに成功したアニメって何かしらオリジナル要素あるな 監督の趣味丸出しチェンソーマン
殆ど原作通りスパイファミリー >>31
鬼滅は一枚絵で意味わからん戦闘シーンをちゃんと動かしたから良くなったな 原作未満のゴミしか作れないザコがそんなこと言ってもなぁ
ちゃんと原作以上のもの作ってからおっしゃってどうぞ ワイ「原作通りにしないなら原作をつける必要性がない」←正論 たまに原作をアニメの台本か何かと勘違いしてる奴いるよな
このスレにもチラホラいるけど 原作の映像化が見たいんですが
カットも改変も一切してほしく無いんですが オリジナリティ出したいなら原案にして別物作ればええやろ 漫画だとコマの隅で済ませてたようなやつまで普通に尺取ると違和感が凄いんだよな
原作漫画ありのアニメを作るならシーンの取捨選択は重要だと思うしそこが監督の腕の見せ所だと思う きらら作品なんかはあれ原作通りにしたらみれたもんやないやろ アニメオリジナルエピで成功した例ってどんなのあるの? 原作通りで原作を超えたのは
銀河英雄伝説
これを超えるものを知らない
小説からのアニメ化だけどさ 意味不明なレベルでオリジナルにして成功した例
赤ずきんチャチャ 鬼滅とか進撃とかけいおんとか原作がそもそも絵がイマイチな作品はアニメ化で作画に力入れると振り幅が大きいよな >>46
昔アニメは原作通りやってる方が少ないレベルだやな
あのレベルで変えられたらもうそういうもんかと >>44
ドラゴンボールのバーダックとかはアニメからの逆輸入やなかったっけか
あとマキバオーの女子アナと子供とか中二病の原作には存在しないサブヒロイン達とか だいたいオリジナルで良かったって人間は声高で長々と語らないけど気に入らない奴は延々と愚痴り続けるからオリジナルに不満ある奴が多いように見えるだけやろ 尺調整とか補填的なオリジナルは全然許せるけど大抵本筋と無関係なうえで尺削って入れるから不評なんだよ 面白ければ監督のオリジナリティをぶっ込むのもいいよ、面白ければ 原作通りアニメ化なんてレストランでただ焼いた肉が出てくるようなもんやで?
そこに一流のシェフ(監督)がスパイスひとつまみして傑作が生まれるんや 本当にすごい原作改変は原作変えてることに気づかれない
それぐらい自然に改良する >>46
あれ原作の方がグダグダやから作者が好きな風にやるよう一任した結果ああなったんやで >>57
ステーキ食べに来たのにラーメン出された上にマズかったみたいなケースが叩かれてるんやけど? クレヨンしんちゃんのまたずれ荘とか原作では家爆発してすぐ引っ越しだったけどアニメだと追加あってさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています