オープンワールドゲームは「広さ」を売りにするんじゃなくて「密度」を売りにすべきだよな
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ここ10年間くらい何でもかんでもオープンワールドする風潮あるけど広大な森と草原歩かされるゲームが多い >>131
仲間がおって嬉しいで
トッモもおらんワイはそれで原神を投げたクチやわ あんま話題にならないけどモンハンのオープンワールド化ってどう思う?
どんどん新しい場所を開拓してく楽しみがあるならいいけどモンハンなんて同じエリアぐるぐるしてくゲームだから相性最悪じゃね?
ワールドだけやったけどぶっちゃけあれやるくらいなら水中戦復活させろよって思った
まあ海外に受けたから商業的には成功なのかもしれんが 密度に価値を見出だす層にはオープンワールド自体が減点要素な気がする オープンワールドはゆっくり歩きたいよね
それを味わうのが目的のひとつなんだし >>118
PSのってか任天堂に出ないゲームは無条件でネガキャンされまくるからな
昨今の任天堂に出なくて話題性のあるゲームで叩かれてないのガチで無いんちゃうかな >>132
スクエニ「ゲーム好きは採用しません!!」
ガチで公言してた結果や 見える範囲全部行けます!がオープンワールド最大の売り文句なわけやけど
スカスカのマップから見える範囲に到達出来る事が大事なんやなくて
手の届く範囲にイベントのフラグがギッチリ詰められた空間が見える範囲全てにまで広がってるのが理想なんよな >>136
エルデンリングみたいな感じにしたらいけるんじゃね? おぷわーってむかしは没入感が一番大事みたいに言われてたから
密度カスカスでもむしろそれがいいって風潮だったけど
いつのまにか潮目変わったよな >>132
でもお前徒歩だけでFTもなかったら文句言うやん? ゴーストリコンワイルドランズは当時友だちとやっててクソ楽しかった >>136
オープンワールドで100人くらいで巨大な強敵に挑んで全滅してみたい >>143
スカスカだから没入出来る!は草なんですわ 原神って面白いんか?
結局一度のやったことないんだよな
ガチャ嫌だし >>139
ゴーストオブツシマは良い評判しか聞かない >>148
平原と山と峡谷ばっかでオブジェクト少ない、人少ないというかほぼいない、イベントもない
スカスカだろ >>148
採取の量がエグいからいつまでも進めない >>152
そうなんかぁ…
じゃあワイスカスカでもええわ あえてファストトラベルを使わなくなるほどの楽しい移動手段がほしいわ
スパイダーマンとかジャスコ3はよくできてた >>150
ウィルス入りだからやる必要性を感じない
中国政府が潰れたら遊ぶ >>155
スパイダーマンのとこが作ったサンセットオーバードライブも良かったで >>148
探索がすげぇ楽しかったからスカスカとは感じんかったな >>143
スカスカが好まれてたのはMMOで1レベ上げるのに丸2日とか掛けてのんびりレベリング出来た余裕のあった時代やな
今は社畜だけでなく若者までタイパ言い出しとるしどんどん時代が加速していっとるで オプワー特有の没入感って世界を自由にじっくり旅するなかで得られるものだからな
イベントたくさんあって自由に行動できないならオプワーである意味がない
って意見がむかしはおおかった 街がちゃんとでかい方がワクワクする
まぁ慣れたら広すぎて困るんだけど >>151
ツシマはかなり特殊やな
あれ出るまで話題性そんなになくて発売されてからおもしろくて一気に評判になったパターンやから恒例のネガキャンターンが無かったゲームや >>160
娯楽のゲームでタイパタイパとさえずるならゲームなんかすんなと思うんよ GTAとかな、広いけど結局出来る事昔と変わってないからな そのうちAI自動生成で作り込んだMAPで楽しく採取してAIのNPCと楽しく会話や取引を出来るんやろな ゲーム性、ゲーム内容の自由度の高さが最重要やろ
戦闘だけじゃなくて建築やら経営やら交易やら運営やらをいれてみるとか
シンプルにしてもフリーシナリオにしてみるとか
ゲームとしての工夫が足りず脳死でオープンしているだけの作品ばかり
面白い作品を作ろうという意思を感じないな ブレワイは密度で言えばもちろん薄いんやけど
マップに対して出来る事って選択肢がそれまでのゲームに比べて滅茶苦茶多いんが幸いして
マップが単なる背景だけやなくなってるから密度の開きを感じさせんのやと思うわ >>168
もう完全に飽きた
はやくサ終してストーリー完結させてくれ 一人称視点じゃないオープンワールドゲームはおもんないわ
3人称だとオープンワールドにする意味薄れるやん >>164
兄さん「対馬は韓‥‥‥」
世界「ゴーストオブツシマ最高!!最高!!YAAAAA!!!」
兄さん「」
兄さんも空気読んだしな ちょっと移動したら何かあるとか敵が出るとかの方がリアリティ無くて萎える >>176
流石に対馬を韓国領って言い張るほど狂っちゃいないやろ兄さんも >>143
オープンワールドにとっては没入感が大事でも客が没入感というかオープンワールド自体を求めてなかったんや… >>174
ならファストトラベルをなくせばいいのでは🤔? >>168
中国政府命令のウィルス入ってるから‥‥‥ >>166
同じ限られた時間をかけるなら出来るだけ多くの体験をしたいってのはわからんでもないで
ワイらは働くことで余暇時間を買っとるわけやしな
でもそれを時間がある学生まで言い出すのが不思議なんや GTA5も実はオープンワールドの割にマップ半分は活かされない傾向にある
というかアップデートされても残り半分使うのばっか >>172
スカイリムが山を登れたり空を飛べたら思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています