なんでダークソウルとかいうゲームが売れたんや
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>>2
マリオはまだわかるわ
ダークソウルとかいうゲームはおもんなさそうだからさ 3Dアクションでマリオみたいで面白いからや
意外とこれできてるのがない >>5
トライアンドエラーで先に進んでくっていうオーソドックスな形やからおもろいで 割と自分で動かしてみなければわからんとこもあると思う
既存アクションゲームの感覚とはちょっと違うとこあるしそれが他のソウルライクが本家越えられないとこかもしれんし 回避フレームも短いし回復モーションも短いしそこまで高度な操作が必要になるわけではないんやが根気だけは必要なんや 世界観
レベリングの単純さ
そこまでストレスのないアクション 明らかに当たってんのにコロコロすればノーダメってたまに違和感あるわ
無敵フレームはあっても良いけどソウルシリーズって無敵フレーム長すぎやない? クソ長チュートリアル糞テンポムービーゲーが跋扈してたからやろ タイミングが難しいだけで
操作難易度は低いから遊び易いのも
流行った原因? つまりはファミコンアクションに回帰したってことやろ こういうダークな世界観ですぐ死ぬゲームが日本でも人気になったのはびっくりしたわ ちょっと前に世界樹なんかも流行っとったしシンプル死にゲーの波来とったんやろ まずデモンズがめちゃくちゃ流行っててそこで増えたフロムファンが宣伝しまくってたイメージ デモンズからの流れでPS独占ではなくマルチのダクソだから売れたってのはあるな
ボスを中々倒せなくて何回も挑戦していくうちに分かってきて倒せた時の達成感とか
そういうレベルデザインも優れてるんちゃうか SIEのタイトルって名作揃いやけど売り上げ本数は言うてアレなんよな 戦闘スピード遅くて何やっとるか誰でも把握出来る割に難易度高くて達成感有るからやな
あとは独特の雰囲気やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています