なんでダークソウルとかいうゲームが売れたんや

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0001風吹けば名無し2023/05/03(水) 02:53:59.37ID:/lVfkPd0d
ようわからん

0002風吹けば名無し2023/05/03(水) 02:54:26.91ID:3DOXMGNP0
やることは単純やから
マリオみたいなもや

0003風吹けば名無し2023/05/03(水) 02:55:07.38ID:LUedZIAs0
ゲーム上手くなったと勘違いできるから

0004風吹けば名無し2023/05/03(水) 02:56:43.31ID:+NbbUGKNa
雰囲気がええからやね

0005風吹けば名無し2023/05/03(水) 02:56:49.09ID:/lVfkPd0d
>>2
マリオはまだわかるわ
ダークソウルとかいうゲームはおもんなさそうだからさ

0006風吹けば名無し2023/05/03(水) 02:57:10.36ID:/lVfkPd0d
>>4
ただの雰囲気ゲームがここまで売れるんか

0007風吹けば名無し2023/05/03(水) 02:59:25.69ID:ueplmra10
3Dアクションでマリオみたいで面白いからや
意外とこれできてるのがない

0008風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:00:54.75ID:3DOXMGNP0
>>5
トライアンドエラーで先に進んでくっていうオーソドックスな形やからおもろいで

0009風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:01:06.34ID:2zd8PCWra
おもろいからや

0010風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:01:30.98ID:1+obzTzc0
割と自分で動かしてみなければわからんとこもあると思う
既存アクションゲームの感覚とはちょっと違うとこあるしそれが他のソウルライクが本家越えられないとこかもしれんし

0011風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:01:57.21ID:3DOXMGNP0
回避フレームも短いし回復モーションも短いしそこまで高度な操作が必要になるわけではないんやが根気だけは必要なんや

0012風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:02:14.23ID:3DOXMGNP0
>>11
回避フレームは長い

0013風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:03:58.32ID:qZ4X1VEV0
世界観
レベリングの単純さ
そこまでストレスのないアクション

0014風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:08:36.71ID:3DOXMGNP0
明らかに当たってんのにコロコロすればノーダメってたまに違和感あるわ
無敵フレームはあっても良いけどソウルシリーズって無敵フレーム長すぎやない?

0015風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:09:32.50ID:Ts1rf6DP0
クソ長チュートリアル糞テンポムービーゲーが跋扈してたからやろ

0016風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:15:47.05ID:ZVf+7m4P0
ボス倒すと脳汁ぶしゃーできるからや

0017風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:18:05.76ID:3DOXMGNP0
上手くなった気にさせるのが上手い

0018風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:20:01.58ID:g/3YtJwK0
タイミングが難しいだけで
操作難易度は低いから遊び易いのも
流行った原因?

0019風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:20:32.36ID:ueplmra10
テンポ遅くて簡単だからじゃね

0020風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:20:39.20ID:DqgtUDW40
世界観やろなぁ・・・

0021風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:21:23.86ID:Ts1rf6DP0
つまりはファミコンアクションに回帰したってことやろ

0022風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:24:31.20ID:SYYFnus80
こういうダークな世界観ですぐ死ぬゲームが日本でも人気になったのはびっくりしたわ

0023風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:25:42.02ID:Ts1rf6DP0
ちょっと前に世界樹なんかも流行っとったしシンプル死にゲーの波来とったんやろ

0024風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:26:55.25ID:aZltAXWaa
まずデモンズがめちゃくちゃ流行っててそこで増えたフロムファンが宣伝しまくってたイメージ

0025風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:30:26.84ID:P2DLMs3A0
デモンズからの流れでPS独占ではなくマルチのダクソだから売れたってのはあるな
ボスを中々倒せなくて何回も挑戦していくうちに分かってきて倒せた時の達成感とか
そういうレベルデザインも優れてるんちゃうか

0026風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:32:54.13ID:6m6WGfwor
クリアでマウント取れるしな

0027風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:33:09.79ID:3DOXMGNP0
SIEのタイトルって名作揃いやけど売り上げ本数は言うてアレなんよな

0028風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:47:45.83ID:OE6EpjzD0
昨日を捨てよ

0029風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:48:16.92ID:5LAdGpera
戦闘スピード遅くて何やっとるか誰でも把握出来る割に難易度高くて達成感有るからやな
あとは独特の雰囲気やな

0030風吹けば名無し2023/05/03(水) 03:49:11.13ID:74URgEh00
みんなモンハンみたいなゲーム好きやんけ

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