X

大阪とフランスの関係性を調べて下さい。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し
垢版 |
2023/04/28(金) 15:11:22.52ID:AJlfFmNj0
何もなければいいのですが、ふと昔の事を思い出したので大阪とフランスの関係性について調べて欲しいです。

フランス在住のネットで知り合ったオーケストラと言っていた男性が2020年から2023年のどこかで大阪でコンサートが出来るようになったと言っていました。
その人は中学生時代に知り合ったフランス在住の男性で友人なのですが、努力して認められたんだと思います。でも幼少期に日本のカトリック系の学校に行ってたりちょっとそこが部分的に気になっています。

そして犬塚のルーツを調べたくてGoogleで依然調べたのですが、そこでwikiの情報で犬塚名義の政治家の方の結婚してる人が在日フランス人選挙区選出のフランスの議員さんだと書かれていてそして犬塚名義の人はTwitterの固定ページにキムチについての記事が置かれてて「ん?」と思ってしまうので何かあるような気がして。

そして本当の犬塚は佐賀から移動したと聞きました。

つづく
0002風吹けば名無し
垢版 |
2023/04/28(金) 15:12:11.03ID:AJlfFmNj0
後はPCでグローバルなゲームをいつもしていたのですが、その時にフランスが何か変だと思う事がありました。
日本のゲームでフランスにいると見えているフランス語を話す人などがいる外国のサーバーでフランス語とドイツ語のジャンルだけ日本語を話す人に差別的な発言をするのです。
まぁゲームだからと終わればそれでいいのですが、言語交流アプリでフランスにいるか分からないのですが、そういう人がサッカーの試合で日本が勝つことに不満を漏らしている事を多く見ました。
そのアプリは実名以外での利用を控えさせているものだったので何か「ん?」という疑問を抱いています。
通常の外国人はある程度国の思考に染まっていたりするのですが、優しい心があります。
ゲームで相手が失敗した時などに必要以上に責めた言葉を投げかけたりするのはヨーロッパのサーバーであまりありませんでした。
日本と韓国と中国はそういう事がよくありましたので、今は政治的プロパガンダの為の工作員の行為の1つか?と疑念を抱いています。
ネットゲームも晒し行為などが過度に行われるようになってMMOが廃れてしまったんです。
そして昔日本でよく見た晒し行為に近い誹謗中傷などを日本人だと分かる形でSNSに繋がれば誹謗中傷を平気でしてきます。
その国の外国人だから?と思うかもしれませんが、たぶん違うかもしれません。
ネットゲームが最初息苦しくなって段々SNSに移ってさらにSNS内で晒し行為を行って来た様に見えるので気を付けてください。
0003風吹けば名無し
垢版 |
2023/04/28(金) 15:14:41.58ID:AJlfFmNj0
後は日本からフランスに行き、フランスに帰化した男性もいるので、気になっています。

そして日本経済新聞にある記事の一つで

仏大統領発言で露呈した対中政策の迷走 「本音」裏目に
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR21AVF0R20C23A4000000/
引用
フランスのマクロン大統領の台湾を巡る発言が波紋を呼んでいる。台湾有事の際に欧州は対米追従せず、事態を静観すべきだとの考えを繰り返しているからだ。なぜ不用意な発言が飛び出すのか。外交大国としての自負と、フランス社会に根強い米国への対抗意識が背景にある。

という箇所が凄く気になります。

そして大阪が殆ど今中国関係に支配されている状態にみえるので自分の経験からそこに何かありそうな気がします。

後、フランス革命と類似している点が今の野党の政治活動にあるかもしれません。
掘り下げて調べると頭のいい人達ならわかると思います。
0004風吹けば名無し
垢版 |
2023/04/28(金) 15:15:47.26ID:AJlfFmNj0
あぼーんになってしまった。
あとはよろしくお願いします。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況