ロマサガが日本RPGの最高傑作だと思うんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>7
リマスターされたけどその辺は相変わらずだったな 3はリマスターでも作りかけを放置のままとか河津のどうでもいいのが伝わってくるから嫌い サガシリーズってどれもこれも未完成感がハンパねェんだが? ロマサガ2はうちのパッパが小2ワイへのクリスマスプレゼントで買ってくれたのが最初だったんだよな
解けるか! ネットミーム的ロマサガ
1:ガラハゲ関連、敗 北
2:完全に入ったのに
3:ヤり逃げダイナミック
ミン:陛下関連、情熱の歌
初代(+ミンサガ)が最高よ 面白いけどシリーズ全部粗削りやん
そこが良いと言われたらそれまでやが 1はよくできてたとは言い難いがRPGの革新だったのは確かやな ミンサガはキャラデザだけが残念
それをまともにしてくれたら本当に傑作だったのに 1はフラグ関係が良く出来てたぞ
以降はそれっぽいだけだけども ワガナハ、カール・アウグスト・ナイトハルト、イクゾー! 4をまだ待ってる
タクティクスオウガに絶賛浮気中だが クロノ・トリガーかロマサガ2、女神転生2
音楽と戦闘システムなら天地を喰らう
雰囲気なら俺の屍を越えてゆけ 2の感じを現代風に遊び安くしてアレンジしてリメイクして欲しいわ 極猿はLP的におやびんのスタメンが厳しいってまとめサイトに書いてあったから挑戦してないわ
真猿まではおやびん入れても大丈夫です 今のキッズはすぐ詰んだとか言うからロマサガは絶望的に合わないと思う
門で脱落しそう 1のシステムをちゃんと継承したゲームできんもんかね 1をランダムエンカウントorシンボル半分にした完全版やりたい >>30
流 星 剣
「雑魚の一撃で全滅とかクソゲー」 >>29
幻体フェニックス連打で何とかなるやろ
ちなエア 今のキッズはサマランダーも冥術の二択に文句いいそう ミンサガとミンサガリマスターってどっちが面白いの? >>39
面白さで言えば同じゲームやからほぼ変わらんハズやけどな
リマスターは追加要素もあるし便利やで
ただリマスター前の不便さを楽しんでいた所もあるから複雑や ロマサガ出たころにはもう全体的にRPGの難易度下げる傾向あったからああいうゲームはわりと珍しかったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています