ドラクエ11sクリア後過去に戻る下りいるか?主人公だけ仲間外れみたいじゃん
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>>42
ベロニカを救って一緒に戻ってくるで良かったやん
まあドラクエは後味悪いシナリオ好きやから、こういうモヤモヤも楽しめって話なのかもしれんが
ドラクエ6の主人公みたいに夢と現実と混ざり合ってどっちからも違和感感じられて精神的ひとりぼっちとかやるくらいだしな ドラクエ11は本編はマジで歴代一面白かったのにクリア後はホンマゴミシナリオやったわ 元の世界は遡行後の世界と同化していくみたいな説明なかったっけ?なかったかも アレは本編扱いじゃなくいつものクリア後のおまけって感じでいいのにな >>48
話ズレてるやん
主人公との別離を織り込んでもベロニカの存在する世界を願うシナリオの不足を>>40
で指摘してるのに一緒に戻って来れば良いは……
だったら最初から元のメンバー全員が揃ってないのが自分は気に食わないでワイに絡んでこなくて良かったんじゃ? レベル99に簡単になったけど真ボス強過ぎて倒さんとやめた 忘れられてるけど1周目は世界も滅んでるからな
魔王を倒しただけで被害が大きすぎるわ これに文句言ってる奴ってジョンスノウの復活にも文句言ってそう
そういう話だと割り切れよ 過ぎ去りし時を求めても良いんだが事後イベントが雑すぎる
人形や海底イベント感動したのに何であんな適当に作ったんだ 自分に都合のいい展開じゃないと許せないやつ増えたよな 適当っていうか時間なくてリソース避けなかったんだろ
ゼノギアスと同じ 過ぎ去りし過去を求めたあとは雑やけどそれでも最高傑作やわ
というか他のドラクエがさらに雑 ベロニカだけ過去の死ぬ瞬間の場面から現代に連れてくるクロノトリガー方式が正解やったな >>66
あれが最高傑作なんや
ドラクエって大したことないんやな >>69
まるでお前の人生に価値があるような言い草やな >>73
堀井雄二?曰く一つになってくとかなんとか 全体の流れはええんやけど過去に戻ってからのグレイブの扱いとか適当すぎるしその辺は確かに下手やと思う
辻褄合わせはしっかりやって欲しかった >>73
開発が日和って融合することにした
だからセニカのとことか整合性取れなくなった >>73
歴史は一つに収束するって堀井が言ってたで 主人公「あの球体は?」
番人「あれに持ち物入れてお前と一緒に時渡りさせるで」
仲間も入れればええやん🖕 >>77
ドラクエスレで唐突に洋ドラの話題出してきたから変やなーと思って なんか雪の国?みたいなとこで投げて放置しちゃってるんやけど、物語でいうならまだ中盤くらい? リメイク4のピサロ加入や5のゲマゴリ押しもそうだけど
アイディア自体はやっても良いが仕事があまりにも酷すぎることが多いな >>75
そもそも同じ展開じゃないんだから扱いは全く異なるやろあほなんか >>81
ご都合主義の復活劇でもっと有名なのあるか?
いやあるならそっちでよかったけどな
単にジョンスノウしか思いつかんかっただけや 一応、あの展開を擁護するなら、初期構想では主人公がアイテムと記憶を引き継いだ状態で、旅立つところからプレイさせる予定やったらしい。
ただ、莫大なプレイ時間になるため、世界崩壊直前からに変更して、大量の矛盾が生じた。 >>84
それにしたって雑すぎんか?
尺無いからはしょりましたみたいな感覚があるんや ペルソナ方式でヒロイン攻略で呪文やとくぎ解放して欲しいわ まあ今まで仲間と重ねてきた時間が無かったことになる喪失感はあったな
何よりワイはセーニャは短髪派やったから最初ちょっと悲しかった
なんか髪型変えれたから満足したけど >>87
雑っていうかそういうもんや
むしろ世界崩壊してないのにグレイグと主人公に濃厚な絆芽生えさせる方が不自然や 未来を変えるために辻褄が合わないズレたことをしようとすることをセワシくん理論と呼びたい 戻りたくないなら戻らないでそのまま終わればええやん ドラクエって主人公が喋らないのもあってイベントがしっとりしがちだからな
ご都合主義で全員救い出す!みたいな展開が空気と合わないところあるのかもな
これがめっちゃ喋る主人公が熱血な空気とBGMの中でやれば勢いで納得出来るんじゃないか 世界救ったんだけどもう世界終わりかけてる本来の未来に戻って決戦をするルフランの地下迷宮はめっちゃ感動したんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています