声優「女は30過ぎたら使い捨てです。男は50近くでもイケメン青年役で勝負できます」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あまりにも時代錯誤的な男尊女卑の業界なのに何で問題にならんの? 30超えの人気声優なんていくらでもいるだろ
そして婚期逃して40で高齢出産までテンプレ 確かにハルヒとかコードギアスでメインやってた声優って女はほとんど消えたけど
男は今でもバリバリ一線級だよな >>4
今三十代で人気維持してる人そんなにいんの? 男女によらなくね?
むしろ少年声できる女の方が生き残り多くね?
女の母数が多くていなくなる数も多いけど採用枠で言えば女の方が多いやろ 仮に声優志望と役の母数が同じとしたら
どのみち同じだけの数の奴らしか役がないんやから
女は入れ替わってて、男はそもそも役がもらえないの違いなだけやん 福山、キムタクは50でモテモテ
AKBは30超えたらおばさん これには簡単な理由があって、女は歳を重ねる毎に魅力を感じる男の年齢は上がっていくけれど
男はいつまで経っても若い女が大好きだからなんよ 使い捨てならなんで日笠沢城花澤竹達がまだあんなに出てるねん 分かりやすいのが
宮村優子(アスカ)→少女の役しかできない、30歳くらいで引退
立木文彦(ゲンドウ)→60歳過ぎた今も現役で重宝され国民的に声を知られてる
おっさん声の方が長く生き残るには有利なんや 声豚やないけど正直女のアイドル声優ってみんな似たような声やん
特徴ないから代わりがいくらでもいるんじゃない
〇〇の声の人やん!ってオタクやなくてもすぐわかる人の方がずっと出演してる気がする 大きな声で叫んでも時間は平等にはならないんだよなー ガンダムのアムロの人、コナンの安室と聞いてびっくり 安室も赤井も大人気やしなんなら70過ぎの大ベテランでも行けるやろ
それに比べて女は・・・ 女声優はドル売りで終わるのが勿体ないくらい上手い人多いよな 男は歳取って声が低く渋くなったらそれも魅力やけど女はおばちゃんっぽく若くない感じになってしまうからしゃーないやろ 男声優はドル売りばっかで千葉繁みたいな個性派が全然出てこないのがだめ >>29
残念だが学芸会と同じで、みんなが狙うのはイケメンと美少女なんだわ >>18
アイドル声優でガチの容姿だけで売ってた声優から消えてくだけよな
それもある程度認知されてたら実力伸ばすだけで残れるし
林原めぐみとかそんな感じや まあ野沢雅子がプリキュアできるかって言われたらそれは違うだろうしな アイドル売りでガチ恋オタクから搾り取って生き残ってる人たちはそら30過ぎたらきついわ >>29
まあ>>15が真理やけどおっちゃん役には需要あってもおばちゃん役にはそこまで需要無いからなあ
なんなら男もおっちゃんはそこそこ好きやろし ま、まとめると男は若い女が好きってイメージだけで語ってるけど
実際は競争が激しいだけで問題にするほどちゃうってことやな 声が特徴的やとそれだけで需要あるからな女男はあまり関係ないやろ >.1
母数は変わらないことに気が付かないバカかな? くぎゅとか千和とか良い感じで生き残ったんちゃうかな >>25
病気なかったにしても
50歳の今でも新規の仕事で少女役はできないだろ >>16
宮村優子はAV出演で自滅しただけじゃん
林原めぐみとか三石琴乃はいまでも現役だし こういうスレでいつも思うんやが、老化の研究が進んで若返りできて50歳で20歳の肉体の女性がいたらお前らはいけるんか? 男の声優なんか上がつかえてるから女みたいに食っていける人数はもっと少ないだろ 女性声優はやっぱりレギュラー役とっている人でもそれ以外はセーブしている人多いと思うで
家庭のこととか子育てとか介護とか主婦業とかそういうのをしてる人も多いと思うんやけど
40〜50代あたりになったら流石にアニメとかに出まくるって人は少なくなる気がするわ
拘束されにくい仕事やるんやないかな >>43
男でも少年声なんてできへんけど😅
というのを置いといたにしても、そらブランクありゃ男女に関わらず採用率落ちるだろ >>41
長年続いてるアニメの美少女1役をずっと続けることはできるけど、新作のときは若者が優先されると思う あとワイは70年代生まれの女性声優やとよく聞いていた声は
竹内順子、桑島法子、くまいともこ、ゆきのさつき、斎賀みつき、この辺りやった気がするわ
安定感がすごい >>46
見分けつかんくなったらどうしたらええんやろな でもまあ女性声優は少年役とかあるんだからいいだろ
逆は無理なんだし 年間アニメ出演数ランキングとかたまなんJに貼られてるけどあれいっつも井上喜久子が上位にいる気がする
マッマ役とかやってるのか >>49
ラブライブのあいつと一緒で本人が認めてないだけや >>45
AVなかったにしても少女役しかできなくて演技の幅が狭いので消えてた
林原三石は少女以外もできるので 最近の女性声優やと幸村とか石見舞、羊宮、近藤とかが伊藤静、佐藤梨奈、日笠とか斎藤千和みたいなポジションになると思っているわ
幸村はブルロの大人演技が良かった >>57
井上喜久子と田中敦子は色んなアニメでよく出てくるし吹き替えとかにも出まくっているよな
あの年代ではかなり仕事獲得してる方や やっぱ声優も年行くとギャラ上がるとかメインキャラじゃないとみたいな扱いにくさあるの? 新作アニメとか長期アニメのゲストキャラとかに出てくる女性声優をwikiとかpixivで年齢とか調べてみると94〜97年あたりの生まれが多いんだよな
だけど98年以降生まれは少ない
少子化だとかそういう加味しても少ない
99年度に至ってはまだ諸星、楠木、冨田の3人トリオの方が印象深かったりするし 女性声優の場合には結婚したりとかして子育てとか家事とかでやっぱり30〜40代くらいになるとほとんどアニメとかに出てこなくなってたまにゲストで出たりするみたいな感じになるのは多いと思う
実際にレギュラーで固定の仕事をもらっている女性声優でも仕事を抑えめにしてるし 2000年代くらいのアニメだと1970〜80年代生まれの声優の中に60年代生まれの女性声優がヒロインとかそれに近い役で出てるってことはあったけどやっぱり声質とか演技の仕方とかそういうので浮いていたように感じる
ちょっと年上なだけなのに雰囲気違うなって思ったりして 女でも30過ぎくらいなら割といる
40越えて活躍してるのは少ないけど 【悲報】VIPPER、児童関係の犯罪を自白してしまう・・・www
ネタスレのつもりなのに児ポのガサ入れ確定で草
【悲報】俺に逮捕状が出る。家に帰れない
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1680599381/ 釘宮理恵(52)
ツンデレ ヒロイン メスガキ
はい論破 女性は男性の子供役もあるけど男性はない。
ヒーローよりもヒロインの数が多い。
ナレーションも女性案件が多い。 >>59
続けてたら出来るようになってたんちゃうか
三石琴乃や林原めぐみだって最初からできたわけちゃうし >>66
言うほど出てないぞ
今生き残ってる高齢女性声優についてどういうことか結論出てない 単純に若い女のキャラの声が求められとるだけやろ
おっさんキャラは多いけどおばさんキャラはあんまおらへんやん あんま知らんけどレベル自体上がってるんちゃうの?
今はババアが入った頃より志望者とんでもなく増えてるやろ あと若い男キャラでもおっさん声やったりするしオタクの声の許容範囲が広いのもあるやろ wikipediaで声優の活動とかそういうのはしっかりと見てるんやけど女性声優やとやっぱり年取ると仕事少なくなるというか家庭のためとかそういうのもあって仕事自体を抑えているかほとんど出てこなくなるって人は結構いるで
ただヒロイン声とかそういうのは若いのがどうしても占有するしそこら辺も仕方ないとちゃうかな
でもソシャゲとかで製作者の趣味なのか知らないけど結構ベテラン声優が起用されるってこともある 昔は爆死とか覇権アニメとかそんな概念なんてなかったのに不思議だよなあ
桑島や金朋が主人公として出てきたボンバーマンアニメみたいに1年間じっくりと時間をかけて放送するキッズアニメとか全日帯アニメはそんなこと気にせずにいた気がする
今の1〜2クールアニメがいけないってわけではないけどそういうふうに1年かけて放送するアニメに参加することで成長したり周りの人と築ける人間関係とかも新人声優にとってはわりと有意義だったんじゃないかなって思ったりする 爺さんになってもイケメン青年役なんて極少数の特殊例でほぼおらんわ
リメイクやらで数十年前の作品をそのまま演じるとかならあるけど たぶん女性向けアイドルアニメとかアプリにしか出てない若手男性声優ってのもおって
おっちゃんになる頃には消えるんやろ じゃあよぉ女のほうがチャンスが多いってことぢゃんよ!!!👊 悠木碧
千本木彩花
安済千佳
声で区別つくやつおらんやろ 10年前くらいの声優に関するスレのレスを貼ってもええかな 0100 声の出演:名無しさん 2010/08/24 07:20:05
アニメ冬の時代=エロゲ春の時代(特に葉鍵作品)
団塊ジュニア組はその環境の変化に対応できず淘汰された感があるな
そして、そのエロゲ原作アニメが増え始めてきたのが2003年辺りである
また、2003年と言えばラストエグザイルで
花澤とキタエリが声優デビューした年でもあり、
あとG.G.Fもちょうどこの頃だった気がする
ID:DLLglxBO0 >>85
櫻井がもう48って事に驚いたわ
女じゃその年まで一線級で活躍するのは不可能やろ 0143 声の出演:名無しさん 2010/09/26 04:27:52
戻るなら最後って感じだね。実質2002年でひとつ時代は終わってると思うけど。
2003年の夏がシンボリックでエロゲソング歌ってたKOTOKOと佐藤裕美がWOWWOWで放送のおねがいツインズの主題歌をランティスからsecond flightを出して、
U局で放送されたスタチャと組んだダ・カーポの主題歌がランティス旋風の象徴のサクラサクミライコイユメ、
今まで通りの雰囲気のアニソンのハピレスアドバイスでKSSが崩壊しU局アニメ=KSSの時代の終焉。
KOTOKOは翌年ジェネオンでメジャーになり、佐藤裕美もブロッコリーにくっついて活動してたね。
前年のこむちゃ開始あたりから徐々に盛り上がり始めて、最初にヒット飛ばしたのはcan/gooのまぼろしだと思うけど、
ランティスの流れ星とサクラサクミライコイユメがやっぱ本当の始まりだったんだろうね。このあと栗林みな実もヒットする。
エロゲにあった文学性がヲタシーンの中でも更にメジャーシーンにのしあがってきてストリングスの効いた楽曲でランティスが旋風を巻き起こして、
翌年のセンチメンタルとかgoing my wayの頃には完全にトップの貫禄だった。ビクターはいつも一番濃いことやってくれてるけどトップには来れないね。
でももうそれさえ昔の話で2006年以降気づいたら主題歌にキャラソン当たり前の雰囲気になってたよね。
かつての小室ラルクあたりが好きだった奴が2003〜2005年のアニソンにたどり着いてかは知らんがその層は今何処にいるんだろうな。それでもアニソンか。たまにリフレクティアみたいなのが出てくるからね。
スタチャも2003〜2005年あたり野中とか神田を推してたけど結局2006年から堀江を再び前に出してきてたね。それもさすがに落ち着いたろうけど。
この間、can/gooは非常に頑張っててアンジェラとかもいたけど岡崎律子が死んでメロキュア解体したり辛かったな。その後のmegrockのcloverがかなり良かったのも皮肉だ。
ID:WwIWh0dJO(1/3) ワイの嫌いの沢城みゆきは出ずっぱりなんやけどどういうことか説明しろよ 女は圧倒的に数が多いしアイドル声優とかいうゴミみたいな売り方のせいで旬が短くなっとる
自業自得やから何とも思わんけど 0194 声の出演:名無しさん 2011/02/15 04:19:16
ある意味アニメがポストモダニズムの行き先を求めて迷走していた時代だな。
99年ごろにモダンが終わって、ポストモダンがはじまった。
そのポストモダンがある意味で確立したのはハルヒであった。
ここを境に本当に秋葉原の空気(TXとヨドバシも大きかったが)が変化していったと感じる。
ID:bdjZyrGx0
0204 声の出演:名無しさん 2011/03/07 00:03:33
>>194
つくばエクスプレス→ヨドバシAkiba→AKB劇場→クロスフィールド
確かに空気が変わったよな
なんて言うか一般にもより受け入れ易くなったと言うか
ID:Bs8Ei1820 0230 声の出演:名無しさん 2011/04/15 22:48:12
沢城がでじこ、名塚三瓶がだぁだぁだぁで
85年組が2000年前後にデビューして少なからずインパクトを与えたのも
81〜84年組が谷間の世代と呼ばれる一因だろうな
って85年組が谷間の世代から
辛うじて脱却したと言った方が良いか
ID:Az8YYa2N0
0231 声の出演:名無しさん 2011/04/15 23:50:25
85年は沢城・名塚・三瓶あたりが比較的早い時期から活躍して、高垣・日笠が追い付き追い越していった感じか。
ID:KT2x0LqL0 桑島とかすっかりアイドル的な営業拒否って地味になっちゃったな
でも花守があれだけ売れてるってなるとやっぱり資質の差か 0255 声の出演:名無しさん 2011/06/12 07:47:04
もちろん、少女漫画にもこどちゃの後期のような退廃的な美意識なものがあったが違う方向性のものも蔓延してしまったので泣きゲに移行にした者が多い。
しかしギャルの教祖的に見られる浜崎あゆみがデカダンス時代の象徴でありメディアの表裏的面から急激な細分化進行も含め語ることは多い。
エロゲソン的要素がアニソンとして確立にしていくのは2002年までは待たんとならんが浜崎あゆみの全盛期にAIRが出たのは必然だった。
深夜アニメが出始めの時期でもアニメはまだ一般性への意識が残っていてセカイ系の美意識をOPやEDで実写で表現することもあった。そういう例も2001年以降はなくなってアニメとして描かれるようになった。
セングラのOPが暗黒太極拳と揶揄されることもあるがあの時代、ゲームでもぎりぎり表現が確立されてない。でも表現しようとしていることはわかる。
ときメモ的キャラデザイン時代の本当に最後の作品なので、もう一年後には美少女ゲームも別の世界にあるから、ピンポイントで時代を表してるので儚いけど愛しくもあると思う。
ID:PCZGoQh3O 2002〜2004年頃って1992〜1994年頃と似てるね。
M君ショックで冬の時代を迎えたが、アイドル歌手が冬の時代を迎えたことと、
セーラームーン等の人気作品でアニヲタや声ヲタに帰ってきたのが1992年頃。
それからエヴァでニワカヲタが急増するまでの数年間がヲタにとってのユートピア。
1998年頃に女性声優が大挙して結婚するなどし、モー娘。という受け皿ができたが、
女性声優人が世代交代してモー娘。もハルマゲドンで自滅したのが2002年頃。
それからメイドカフェブームやハルヒまでの数年間がまたもやユートピア。
1
ID:RSsvD1Ju0 声優志望って今も多いんか?
狭き門やしルックスもいるって周知されたし血迷う若者も減ったんちゃうか >>104
置鮎の昔の声優養成所の話やと昔は女性が多くて置鮎みたいな男性志望者は少なかったそうやで 286 声の出演:名無しさん 2011/08/06 07:29:09
99〜01年がよかったなあ。エヴァでヲタになったニワカが離れていったし、ネットの状況もこの頃のほうがよかった。
メガスマとか聴いてた頃に戻りたい。あの頃のVステはよかった。普通にラジオとしておもしろかった。今の若手声優のラジオは雑音にしか聴こえん。
ID:EpGjiq+NO
0287 声の出演:名無しさん 2011/08/13 10:57:33
>>286
>ネットの状況もこの頃のほうがよかった。
変なのがドワっと増えたのが2004年にDoCoMoがパケホーダイ
始めてからなんだよな。
ID:iOT3mXIo0
0294 声の出演:名無しさん 2011/08/14 07:11:29
>>286
90年代後半はアニラジいっぱいあったな
よくラジオ大阪聴いてたわ
今はネットラジオばっかだな
ID:8Gu7MtkTO
0336 声の出演:名無しさん 2011/11/12 17:21:55
>>286
ニワカが去っても残り続けたのが
今の萌え系ブームを支えたのかなと思うとなあ
>>304
>>306
そう言えば1997年だっけ
椎名へきるのCDをHMVで買おうとしたら店員に馬鹿にされたよ…
あの店員今頃どうしてるんだろう、今の音楽業界の現状をどう思ってるんだろう
ID:8aTuGE9N0 0309 声の出演:名無しさん 2011/09/01 02:42:18
83年生まれで、95年からヲタやってる俺は
丹下桜、飯塚雅弓、堀江由衣、川澄綾子、生天目仁美と好きな声優がいるが、ナバ以降は特に好きな声優いないんだよなぁ
アニラジ黄金時代で好きだった声優以降は、意識してアニラジ聴かなくなったし
なぜか、年下の声優は受け入れられないw
沢城あたりは別だが
ID:Oxe0NU+y0 0337 声の出演:名無しさん 2011/11/14 20:56:09
「萌え系だから面白いわけじゃない
面白い作品が萌え系と呼ばれてる物ばかりが偶々続いただけだ」
と言う声を当時耳にした事があるんだけど
まだその当時は萌えと言うのが珍しかったからじゃないのかなと
萌えが一般的に知られる様になった今となってはそう思ったりして
ID:Qp2cOYJ00
0338 声の出演:名無しさん 2011/11/16 21:08:48
深夜枠開拓でアニメ化のハードルが変に下がったと言うけど
朝夕枠に関してはアニメ化のハードルが
深夜枠開拓前より更に高く感じるようになった
この頃はまだマシだったけど、
日5枠開始(ギアス2期)辺りからそう言った風潮が
ますます激しくなってきたような感じがしてならないんだ
マクロスFも夕方やれよってちょっとばかり思った
今のアニメは余程原作人気がなければ
ちょっとばかり対象年齢が高いだけで
有無も言わず深夜枠行きって感じがあるからなあ
1
ID:jhUOOlnd0
0339 声の出演:名無しさん 2011/11/16 22:15:08
逆に子供向けはいくら作品人気があっても
声優自身の人気にはつながらないことが多いんだよね
そういう枠で人気者になったのって多分松本梨香が最後だと思う
1
ID:G/XmBc1K0 0347 声の出演:名無しさん 2011/11/28 09:31:54
今のキャラクターは窮屈そうで可哀想でしょ。端から設定を植え付けさせられ自由には動けない。
そのことを「キャラクター」じゃなく「キャラ」と呼んでる人がいるけど設定だけ与えてそれをどうこうするわけじゃなく、そこで満足してしまう。
四人なら四人での感動というゴールがあったとして、四人のキャラが動いたとしても場所をかえることなく回りながらゴールにたどり着くだけで、けして、個々によって有機的に動くことはない。
それは設定を植え込まれたまま何もかもがテンプレ通りにそこに向けてのみ遂行されるわけで、成長が描かれることはない。ドラえもんと一緒なんだよ。
今やってる深夜アニメは全部たちの悪いドラえもんなわけ。別にこっちは詰め込み作業のドラえもんを観たくて深夜アニメを観始めたんじゃないんだよ。
それだったらそんな一極集中しなくても2003年より少し前くらいの状況がいいんじゃないかというのがここの主旨で、
まさにその辺りからネギまやBLEACHの日本のコミックの歴史が作り出したキャラクターの展示会のような作品が出てきてギャルゲーをアニメ化する流れが出来てヲタブームで窓口が広がってしまった。
メインカルチャーの昭和回帰の中でさえヲタからお金を根こそぎ吸い尽くす流れにおいてメジャーな作品はなかなか終わらせられない。
あまりにもヲタのパイが大きくなって一種のメインカルチャーになって、離れ小島的に楽しめる要素が脅かされて、なくなっていく今、ヲタ的快感を得られているのかと思うが、そうなるとコンテンツよりコミュニティというテーマで語っていく流れになるだろうね。
ID:1j12qGLZO(2/2) 0356 声の出演:名無しさん 2011/12/09 01:38:24
>>350
地獄少女なんて一期の頃はダークホース扱いだったけど、三期も続くんだからなあ。
地獄少女一期と同時期には舞HiMEローゼンなのはの二期に
前評判の高かったシャナARIA東鳩2と激戦期だったな。
>>354
最近の萌え系アニメって「とりあえず萌えヲタをちょっとばかり釣って見ようか」
みたいな軽い気持ちで中途半端に作ったのがあまりにも多過ぎる。
2003年の頃にもそれなりに萌え系アニメはあったが
そこまで粗末に作られてるのってそんなにはなかったような気がする。
やっぱり1クールで多くても2〜3本ぐらいが丁度良いかなあ。
アニメ板を毎回見ているけど、どのクールでも最低3作品しかスレが爆発的に伸びてないからな。
それと伸びてるスレと伸びてないスレの格差があまりにも激しすぎるし。
まぁ2chの評価が絶対じゃないんだけどさ。
ID:Sl0NCkyL0 0371 声の出演:名無しさん 2012/01/02 16:36:04
90年代までは
少年ガンガンはVジャンプっぽい作品が少なからず載っていて、
少年エースは少年キャプテンやコミックNORAの延長線って感じだったな
つか少年って銘打ちながらも青年層マニアがメインターゲットって
2
ID:idA6khlH0
0372 声の出演:名無しさん 2012/01/04 01:24:08
またこの頃と言えばヤングアニマルでは藍青か看板だったよね
DMC&キミキス以降はヤングガンガンにお株を多く奪われたけど…
まあまだスタミナが十分だけどね
それより悲惨なのはコミックボンボンだよ
幽遊白書にバランスを崩され、
ポケモンに致命傷を負わされ、
ケロロ軍曹にトドメを刺され、
その後にらきすたに軽く鞭打たれるなんてあまり過ぎる
ID:8ySR2ZeO0 >>1
女ファンがジジイ声優を捨てればいいだけやろ
ジジイ声優にしがみついてるファンが悪いんやで 女声優はVtuberとかいう逃げ道出来たから多少楽になったんじゃね? 0451 声の出演:名無しさん 2013/01/10 19:54:12
2013年になったことだし、この10年間に声優業界とアニメ業界におきたことをまとめてみると、
・ソニーや電通の台頭。
・アイドル・子役出身者の台頭、アーツビジョンの衰退。
・女性声優のめまぐるしい世代交代。反面、男性声優の世代交代はゆるやか。
・アニメ制作者のまずしい生活環境は改善されず
・アニメ制作本数の増加はとまらず。一方で大型原作の枯渇がはじまってきた。
・インターネット衛星放送の活用によりかなりの本数のテレビアニメが日本全国でみられるようになった。
・テレビ東京の衰退、毎日放送(MBS)の躍進。
・いわゆるステマなどによってアニメファンが「勝ち馬」に乗る傾向が一層強まってきた。
これから10年間のキーワードはやはり「少子高齢化」だろう。アニメのマーケットは縮小するだろうし、
声優志望者も減るはず。声優ブームに乗って1990年代以降にデビューした声優にとってはサバイバル
レースがはじまるわけだが。
ID:zYcGEbHg0 >>68
今25歳以下の有望な女性声優全然出てこんよな
佐倉綾音とか水瀬いのりみたいに20歳ぐらいでトップに立てそうな子がおらん 田村ゆかりとか堀江由衣とかババアでもずっと使われとるやつもおるやろ 人気少年アニメの主人公の声優全ておばさんやん
ドラゴンボールにワンピースにナルト、ドラえもんもそうだしポケモンもそう 声優ってなんかすぐ死ぬイメージあるんだがなんとかならん? ワイは結構昔の女性声優スレとか声優のスレを覗いたりするやけど結構興味深いで
昔のオタクの議論とかそういうのがしっかりと書かれているし変遷とか考察もされている ベテランのおばちゃんがたまに少女役やってるのがすこや
大谷育江とか なんで声優になりたがるんや
使い捨てやでマンさん😅 ひろゆきさん動画詰め合わせ集
ひろゆき逃走中 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=ZRFJ9-3q_hs
【ひろゆき×アニメ】この作品は本当に面白かったです。ひろゆきがアニメ作品やアニメ業界について語る場面をまとめてみました【切り抜き/論破】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=ZGDP3_5R-Us
【ひろゆき】声優崇拝の萌え系アニメを作り続ければやがて日本のアニメ業界は崩壊するだろう【切り抜き/論破】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=xKCKrn6-H8s 0642 声の出演:名無しさん 2013/11/18 23:53:07
瀬戸:川澄
雨宮:田村
大橋:堀江
小倉:水樹
黒沢:坂本
木戸:釘宮
大体こんな感じかな
1
ID:5ORTMRp50(2/2) 昔…このキャラはこの人が担当しています!
今…この人はこのキャラを担当しています!
違いはこうか 0595 声の出演:名無しさん 2013/10/02 22:55:58
つか最近の日5のラインナップが微妙すぎる
まどかやタイバニ、ペルソナ4、黒子、ジョジョ、進撃とか
MBS製作深夜アニメの大ヒットを見る度に
一般層への更なるアピールの為にも日5にして欲しかったりして
でも日曜5時と言う時間帯が微妙な感じがするのもまた否めないのもある
ID:+R26wVfW0
0596 声の出演:名無しさん 2013/10/05 20:40:54
この頃のスクエニはハガレンのヒットで角川と肩を並び
漫画業界はまさに新興二強体制に入ったと言っても過言ではない
そして新興二強の強い勢いは三大手の一角である講談社をも脅かす程である
…それが今じゃスクエニの旗艦誌であるガンガンの看板が
ライバル出版社の禁書のコミカライズってどういう事なの?
つか最近のガンガン系って他社のラノベのコミカライズ多すぎない?
2
ID:pi+izL4j0 >>120
長く続いてるものはそらしゃーないやろ
ドラえもんのわさびは後継いだ時30とかやなかったか 若い以外個性のない声質の奴が目指すのがそもそもおかしいだろ ごめん声優の話か
日高のり子が呪術の美人役やるんじゃなかったっけ >>132
阿澄佳奈が全然再生されてないの見て悲しくなったわ 坂本真綾って歌は出してたけどドル売りしてなかったよね?
どんな顔してるかよく知らないわ 今の声優は個性ないっていうけど昔にも普通に個性ない声質の声優はたくさんいたで
それに消えて行った声優も数知れず
昔のアニメのedの声優欄見てwikiにすら名前のない声優やってたくさんいるし 早見沙織と東山奈央は40になっても使われると思うわ 昔はバリバリにメインをやってた声優が30後半辺りから母親役中心になってくるの見ると悲しくなってくるで 今はプロの声優なんかやらずにアマチュアで活動したほうが稼げっから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています