ゼルダの伝説にオープンワールドは求めて無いのにブレワイが謎に評価されてしまったせいで
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ムジュラや時のオカリナもオープンワールドみたいなもんでは? >>6
完全新作がブレワイ路線になったらスレ立てて >>5
違いがわからん
今の基準だと狭い世界かもしらんけど
リアルタイムで遊んでたらとてつもない世界観を感じてたぞ >>9
箱庭はエリア事にロード挟んで次のマップって感じやろ
オープンワールドはずっとシームレス >>10
夢島リメイクのエンジン使いまわして新作作るかと思ったけど
あんまり売れなかったみたいやしな ブレワイってそもそも海外向けに作ったゼルダやからな外人はオープンワールドにした方がウケるから 最初に色々なアイテムもらってこれでどこでも行けますよってのはなんか違うよな
俺の好きだったゼル伝じゃない 一本道が好きで自分で選択するのが嫌なだけやろ
自主性は培った方がええで >>19
ちゃうねん箱庭ゼルダはストーリーは一本道やけど寄り道要素があってどの神殿からクリアするかも選べたしダークソウル1みたいな自由度はあるで 仕様の穴付いてめちゃくちゃやるのがおもろいゲームやから
ティアキンで規制されて退屈ゲーになってないかが恐いわ ff15がなんかの間違いで売れてたら16もオープンワールドになったのかな >>20
寄り道って言っても祠でパズル解くだけだし報酬の武器も壊れのがなぁ ギミックがある範囲だけそれとなく区切っておけばそのつなぎ目と間をシームレスにするのはいいんじゃないの? >>24
いやブレワイゼルダじゃなくて過去のゼルダの話な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています