ゼルダの伝説にオープンワールドは求めて無いのにブレワイが謎に評価されてしまったせいで
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ムジュラや時のオカリナもオープンワールドみたいなもんでは? >>6
完全新作がブレワイ路線になったらスレ立てて >>5
違いがわからん
今の基準だと狭い世界かもしらんけど
リアルタイムで遊んでたらとてつもない世界観を感じてたぞ >>9
箱庭はエリア事にロード挟んで次のマップって感じやろ
オープンワールドはずっとシームレス >>10
夢島リメイクのエンジン使いまわして新作作るかと思ったけど
あんまり売れなかったみたいやしな ブレワイってそもそも海外向けに作ったゼルダやからな外人はオープンワールドにした方がウケるから 最初に色々なアイテムもらってこれでどこでも行けますよってのはなんか違うよな
俺の好きだったゼル伝じゃない 一本道が好きで自分で選択するのが嫌なだけやろ
自主性は培った方がええで >>19
ちゃうねん箱庭ゼルダはストーリーは一本道やけど寄り道要素があってどの神殿からクリアするかも選べたしダークソウル1みたいな自由度はあるで 仕様の穴付いてめちゃくちゃやるのがおもろいゲームやから
ティアキンで規制されて退屈ゲーになってないかが恐いわ ff15がなんかの間違いで売れてたら16もオープンワールドになったのかな >>20
寄り道って言っても祠でパズル解くだけだし報酬の武器も壊れのがなぁ ギミックがある範囲だけそれとなく区切っておけばそのつなぎ目と間をシームレスにするのはいいんじゃないの? >>24
いやブレワイゼルダじゃなくて過去のゼルダの話な とにかくダンジョンがスッカスカなのが終わってる
祠が散らばってるせいで一発ネタの謎解き要素しか無いのもアカン 正当進化でこうなる運命やから
神トラ2で店から道具借りられて攻略の順番変えられるようになってたし >>1
お前が求めてないだけだろ
お前のためにゼルダつくってんじゃねーぞ >>35
日本人は今のゼルダに不評だよ評価してんのは外人 正直スカウォくそおもんなかったからブレワイ路線で正解だわ オープンワールドにシームレスかどうかは関係ないぞ
スカイリムだってシームレスじゃないし 本来はハリボテだった
建物の扉とかに
入れるようになったとかだっけ?
前後の違いって わしも爆売れしたどう森の面白さわからんしゲームにも相性あるわよね🤥 >>11
シームレスかどうかはOWにとってさほど重要な話じゃない。ハードウェアのスペックが追いつかなければ読み込みは発生するし あつ森は悪くなかったけど動物追い出せないのがつまんなすぎた オープンワールドにしてもスカスカコピペまみれの敵とロケーションしかないなら昔みたいな路線の方がいいよね 景色すごーい端まで歩けてすごーいってその人が未体験の場合のみ補正かかるやろ
沢山ゲームやってると10度も20度も見せられて感動せんわ たくさんの人に売るためにパズルを簡単にしすぎてつまらなくなるのは仕方ないことや
でも仕方ないことなのは分かっとるけどやめてほしいんや… >>44
あつもりは動物狩って毛皮や肉にして売ったり
革製品とか骨や牙の道具クラフト出来たら良かったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています