ワイ2日後から中堅ゲーム会社勤務、任天堂に最終面接まで行ったのに落ちてむせび泣く
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>>54
やっぱゲーム関係ない創作物の方がウケるんかなぁ >>55
わからんどうなんやろうな
確かに他の創作物世界に触れておくと有利とはネットで見たけどね >>58
マジで終わってると思ったわ
ビックリした アトラスレベルの名知られてる企業でこれ?って
入社後は契約社員で実力いかんによって正社員契約を〜とか書いてあって新卒採用って何?ってなっちゃった あーでも某ゲーム会社の知られてる役員のおっさんがワイのゲーム関係ない作品を気に入ってくれてて面接で言われたことあるわ
面白いねって
あれは面接とか関係なくワイの作品を好きでいてくれる人(しかもワイが知ってる人)ができてよかった ゲーム会社って学歴フィルターないのが逆にイラつくわ >>65
実際有名タイトル作った宮本、桜井、野上は低学歴やししゃーない ゲームプランナーってどんな仕事なんや? シナリオとか書いたりする前の段階の人なんか? >>70
ゲームの仕様考える人やね
例えばマリオで言えばキノコを取って巨大化するとかのアイディアを考えて(まあ根幹のアイディア部分は企画段階で考えられてるんだけど)それの仕様を詳細に書き作ってもらう 任天堂最終面接まで行ってるなら中堅言うとるけどほんとは大手やろ
セガカプコンスクエニバンナムあたり
特に好きなシリーズがあるならフロムアトラスコエテクとかほんとの中堅かもしれんけど >>69
芸術系出身ほんま多いよな
青沼とかもそうやっけ ワシャネットで育ってきたからネットの声が好きやねん
クソゲーとかもよう言われるけどみんなゲーム好きだからそうなると思うねん
だからネット民がちょっとでも好きってワイの関わったゲームに感じてくれりゃそれでええわ
じゃあの >>69
宮本が今自分が新卒だったら任天堂の入社試験にはうからないだろう
みたいなこと言ってたな 今って最終でも半分落ちるとこあるやろ
まあ会社によるが 弟子にしてください弟子にしてくれるまで帰りませんってやれば弟子にしてくれるんじゃないか? >>73
それはプランナーの仕事のめちゃくちゃごく一部やで
プログラマーとアーティストがやる仕事以外全部やるのがプランナーという認識が正しい プランナーとか新卒よりヘッドハンティングが主流ちゃうの? プランナーで中堅ならもうそこで良くないか?
今時プランナーとか選ばれし勝者にしかなれんやろ >>72
コエテクは何をどう考えても大手や
新人100人以上普通に採る 自分で会社立ち上げろよ
あ、人脈も人望も無いから無理か笑笑 なんJやってるような奴取らなくて正解やん
任天堂リスク回避できとるやん >>88
マジかすまん
社長の投資で食いつないでるイメージがあって勘違いしてた どの業界も超大手だと競争激しいから最終落ちもあるんじゃないの 熱意が足らんかったとかなんかな
フィードバック貰ってへんのか? いや社内で特定されるやろ。今後任天堂に再チャレンジするチャンスも失うで >>102
1次、
二次
最終
それぞれでどんな所を見てるんや? >>103
相手が分かりやすいように簡潔に伝えられる話し方やな 別に新卒で金髪ピアスビーチサンダルで受かるヤツもいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています