【命題】なぜRPGにおける雪の降る街はすべからく終盤なのか?
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>>13
結局1章で一通り世界回ったあとに行き着くのがそこだけどな 言うほど終盤か?
テイルズオブアライズとか中盤やろ 序盤からレオタードで豪雪地帯に放り出されるゲームがあるぞ >>79
カタリナ主人公やと終盤やでとか言い訳されるぞ 序盤に砂漠くるのはテイルズオブシンフォニアしか知らん マジレスするとゲーム開発者に太平洋側地域の出身者が多いからやろうな
日本海側なら雪にロマンを感じないはず >>81
プラチナは雪国感あるけどダイパはそこまでやろ >>90
アラビアンナイトとかいう題材からしてもろ砂漠なのあるけどな ドット絵的には砂漠より雪国の方が過酷さを演出できるよな
薪持ってきて、みたいなおつかいクエストも作りやすいし 聖剣3で最初アンジェラがあの格好で雪山に逃げるの可哀想だと思う >>95
理由はその辺やろうな暑さ対策、寒さ対策のクエストを作りやすいし
中盤以降ならモンスターの弱点に合わせた武器買わせたりし易いからな どうでもいいけどわいは
ドラクエ4みたいにワールドマップの中心がなんもないようなのが好きやない
そんな世界地図どこが発行しとんねん 砂漠通る簡単に言うなやって怒られるのヴェスペリアくらい 最近やったRPGやとアライズは二番目の街やったし
ブレワイだと始まりの台地に氷雪エリアあったわ 論破していい?
FF6ナルシェ→ヴァリガルマンダ
ロマサガ3ポドールイ→聖杯 ポケモンのせいやろ
キッサキ、エイセツ、ラナキラマウンテン、ナッペ山全部終盤に来るところやん >>22
ゼルダシリーズの砂漠は終盤に出てくる事多くね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています