仲間の数は多い方がいい←これ
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一人やったら「ワイがわるい」になるけど
仲間おったら「ワイらがわるい」にできる ウォーキングデッド見てると増えすぎると必ず裏切るやつ出てくる ゲームの話じゃなくて現実の社会では味方は多く敵は少ない方が良い
味方は積極的な協力をしてくれるほどではなくても自分の至らないところを一言二言の言葉でフォローしてもらえるぐらいでも凄まじい援護になる
逆に敵は些細な間違いでも鬼の首を取った勢いでわめきちらし無駄に対立構造を作り上げようとする煽動者によって進捗を遅らせたり延期、中止に追い込もうという悪意にまで繋がる
味方は多い方が良い
敵は少ない方が良い
合わない相手とは最低限の繋がり以外持たない事で感情的な対立にまでならないように工夫する慎重さが大事 >>6
タメになるわ
表面的にでも味方なら少なくとも攻撃しづらいもんな >>7
そういう事ではなく
愛嬌あって律儀に振る舞う事で相手に何となくでも好かれてる事がとっさの一言フォローを引き出せるんやで
君が想定しているのは対立構造の中での賛同者なり同じ立場っていう意味の味方ちゃうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています