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仲間の数は多い方がいい←これ
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0001風吹けば名無し
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2023/03/29(水) 18:16:15.17ID:xOBlXEWrpNIKU
押し付けやろ
0004風吹けば名無し
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2023/03/29(水) 18:23:10.98ID:XdOas7Nl0NIKU
一人やったら「ワイがわるい」になるけど
仲間おったら「ワイらがわるい」にできる
0005風吹けば名無し
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2023/03/29(水) 18:26:59.87ID:UjZ6f9Gq0NIKU
ウォーキングデッド見てると増えすぎると必ず裏切るやつ出てくる
0006風吹けば名無し
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2023/03/29(水) 18:33:26.47ID:9+WB4v1y0NIKU
ゲームの話じゃなくて現実の社会では味方は多く敵は少ない方が良い
味方は積極的な協力をしてくれるほどではなくても自分の至らないところを一言二言の言葉でフォローしてもらえるぐらいでも凄まじい援護になる

逆に敵は些細な間違いでも鬼の首を取った勢いでわめきちらし無駄に対立構造を作り上げようとする煽動者によって進捗を遅らせたり延期、中止に追い込もうという悪意にまで繋がる

味方は多い方が良い
敵は少ない方が良い
合わない相手とは最低限の繋がり以外持たない事で感情的な対立にまでならないように工夫する慎重さが大事
0007風吹けば名無し
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2023/03/29(水) 18:35:55.76ID:4R7cHZ5saNIKU
>>6
タメになるわ
表面的にでも味方なら少なくとも攻撃しづらいもんな
0008風吹けば名無し
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2023/03/29(水) 18:38:00.12ID:FEdY0MXHrNIKU
故意に足引っ張るやつは味方やないからな
0009風吹けば名無し
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2023/03/29(水) 18:40:31.69ID:9+WB4v1y0NIKU
>>7
そういう事ではなく
愛嬌あって律儀に振る舞う事で相手に何となくでも好かれてる事がとっさの一言フォローを引き出せるんやで
君が想定しているのは対立構造の中での賛同者なり同じ立場っていう意味の味方ちゃうかな
0011風吹けば名無し
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2023/03/29(水) 18:44:21.22ID:5i2lQttUaNIKU
具体的には?
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