SEKAI NO OWARIって全盛期は叩かれてたけど正直名曲多くて実力あったよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米津はブサイクで不幸せそうだからゴブリンたちのお気にめした模様 ゲス極、セカオワ辺りは売れる→聞いてるとダサい扱い→また普通に評価され出すみたいなムーブ辿ってるな
ゲスは絵音がクソ有能やけど、セカオワは深瀬か眼鏡が有能なんやろか🤔 Dropout、umbrella以降から曲の質が上がった印象あるんやけどファン的にはどうなん? 中一位の時にアースをTSUTAYAで借りて聴いてた
今聴くと恥ずかしいな ライブ楽しいぞ
曲知らないのにディズニー行った気持ちで楽しめた 真面目に作曲してたよな
ベタベタなメロディー書けるってのは超貴重 >>115
探せばいくらでもおったけどアイドル系に汚染されすぎて音楽番組が終わってただけ ドラゲナイしか知らんなそういえば
まだ活動してる?聞いてみたくなってきた ショートでも年またいだらHabit全然効かなくなったな 今の音楽業界はKPOPモドキの踊れないダンスミュージックばっか作ってるのはどうにかせえってなるわ
あんなんどうせ売れへんやろ >>127
メガネ弦楽器超上手い
ピアノキーボは普通、音大らしいがタッチの上手さが計れないのでわからん
ピエロはトラックのセンス微妙 >>134
炎と森のカーニバル特に癖もなくええ曲やからおすすめ >>104
それなりの情報量とともに崩壊させないようにキレイに収めてるやろ
多分使ってる楽器の演奏が打ち込みなのがつまらなく聞こえる要因なんちゃうかな >>133
それはつまり碌なアーティストおらんてことや 2014にはRPGが流行ってたのに知らんって言うやつなんなん?
ファンですらRPG?っていうやつおるし この2年ちょいは米津と逆転してないか?
ウケ方も純粋に曲の実力も
ハビット>キックバックやし
サイレント>ずっと~やウルトラマンや Treeはマジで今でも聴く名盤
エンドオブザワールド名義の曲も良い >>100
ファンタジーな世界観の曲多いね
それでいてアニソン感全く無いし >>146
クレしんのあれでキッズ人気ガッチリ掴んだんよね >>139
snow man見るに若い世代にはそこそこ刺さってるけど旧来の日本のアイドルみたいな
全世代受けは切り捨てとるから一長一短よね >>119
10年代前半が糞やったところに
10年代半ばからヨネズあいみょんなどまともなのがドドドってきた印象やわ つまらないのはコード進行と歌詞やろ
メロディとサウンドは正直頭抜けてるで
最近は歌詞も面白くなってきた >>152
最近はALIが才能飛び抜けてると思うわ 2015年くらいに最初に久しぶりに別格やなと感じたアーティストは米津より星野源やわ
新しさ感じた 2010〜2015辺りBUMPの才能完全に枯れてたからセカオワとかワンオクとかゲスに浮気してたわ >>157
星野源ええよな
ネットやとなぜかやたら嫌われとるけど >>157
星野源って地味にすごくない?
編曲までやる有能やん わいの好きなクリエイターがライブのデザインしてころはちょっと好きやったわ >>147
ぶっちゃけ今の流行りってダンスの有無がでかいからダンス無しで流行ったキックバックのが強いと思う こいつらみたいなクソナヨ男ボイス嫌いなんよね
そういうの流行った時期地獄やったわ ゲスの極み・mrsグリーンアップル・セカオワ
ここらへん全く響かんわ 歌詞ダサすぎんか?曲も同じようなんばっかやし ドラム変わる前のandymori最高のバンドやったなぁ >>157
ワイの好きなバンドのギタボは星野源の出現で自分のミュージシャンとしての限界を悟ったし、戦い方も変えたって言ってたな >>164
曲は星野源が圧勝、パフォーマンスはオーイシが圧勝で全然タイプ違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています