SEKAI NO OWARIって全盛期は叩かれてたけど正直名曲多くて実力あったよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲスの極み乙女。も同時期に流行ってたか
SEKAI NO OWARIのほうが売れてたけど >>8
寝る前に思い出して布団の中であーってなってそう ドラゴンナイトとハービットくらいやろ
まあこのご時世で2発当てたのはデカいんかな >>11
本人たちも一周回った歌作ってきとるし
love song好き 全盛期はアルバム50万枚くらい売ったんだぞ
すごいやろ 当時ピエロが深瀬いじめてた設定あったのまじで笑った せいぎせいぎせいぎせいぎ……
たくさんの正義のなかには犠牲がある
深瀬の名言すこ 不死鳥とかマーメイドラブソディとかああいうファンタジー系の曲好き 当時セカオワに対して感じてたもやもやと
全く同じものを今ダウ20000に感じてる ドラグナイwwwwwwwwwwwwドラグナイwwwwwwwwwwww >>37
そこがいいんだろ
まぁべつに売りにはしてないと思うが オルガンみたいな加工がそもそも好きじゃないけどキャッチーだし流行るのは納得できたわ おっさんになっても中学生にウケそうな歌詞書けるのは凄い RAINとかsilentとかちょくちょくヒット打つよな ブームは今じゃね?
habit以上の曲ないやろこいつら 冷笑系×ファンタジーとかいう1番キモい路線だから無理すぎたわ 今デビューしたらもっと跳ねてそう
実際Habit当ててるし再ブームってええんか 実力遥かに下の音楽センスないおじさんがこんなやつら雑魚なんだって怒ってたよね
あれなに? 2年前くらいに出してた曲がなんの特徴もないダッサいバラードでセカオワほんまに終わったんやなぁと思ってたらHabitで跳ねたから世の中わからんもんや 曲はええと思うけど歌詞が流石にきもすぎて鳥肌立ってくる 曲はいいのかもしれんが歌声が嫌いだから全然聴く気にならん 逆張りおじさんとか自称音楽詳しいおじさんに叩かれてただけ定期 歌詞はドラゲナイよりスノーマジックファンタジーのがやばいよな
悪い意味で マーメイドラプソディーが一番やな
habitとか虹色の戦争はキモい 陽キャがスターライトなんちゃらで盛り上がってる裏で陰キャグループは9mmとかワンオク聴いてたんやで ドラゲナイ、RPG(小4)の頃からhabit(中2)に成長した感じある 記憶記憶、発達障害、パニック障害と盛り合わせ設定だったのは覚えとる ワイは当時中学生やったけどガチアンチだったから
おっさんばかりが叩いていたわけではないで >>77
陽キャがワンオクで陰キャはボカロの時代や SEKAI NO OWARI
ボーカルの男・・・中学のとき集団リンチにあい、転校するもパニック障害になり、精神病扱いで隔離入院してた
ピアノの女 ・・・ボーカルの男とは幼稚園からの幼馴染、小学中学で壮絶いじめにあい不登校
ボーカルの男に対して「私がいないとこの人はだめ」「自分が支えてあげたい」とメンヘラ気味
以前、おおきなライブの後ツイッターで発狂したことも。
ギターの男 ・・・ボーカルの男と中学時代からの幼馴染。いじめられた経験もあるボーカル男に協調
ボーカル男に対して「彼の思いを世に送り出すのが俺のつとめ」と
ピエロ覆面 ・・・ボーカルの男をいじめていた主犯格 去年レコ大取った歌ってあれセカオワやと気づかんかったな
しょーもないコミックバンドやと思っていたた habitとかめちゃノリ良くて盛り上がるやん
あのダンス完コピしたら飲み会で主役やぞ 全部英語の曲出したあたりでオワコンになったと思ったけど、生命力が強いな >>94
むしろ完コピでも飲み会の主役レベルなのきついだろ RPG
炎と森のカーニバル
スノーマジックファンタジー
スターライトパレード
ここら辺のコンボマシで好き
アンチヒーローとhabitも当ててるしマジで実力あると思う 才能はえぐいわ ちょっと尖りすぎで痛々しい部分もあったが >>100
アンチヒーローあたってたんか
あの頃暗黒期かと思ってたわ 良くも悪くも10年代を代表するミュージシャンやな
メロディがつまらない 言うほど叩かれてたか?
と思ったがワイも炎と森のカーニバルは許せん
トラックとメロのリズムが合ってないゴミ曲 虹色の戦争あたりまで良かった、RPG以降は埋もれた >>104
そうか?
ワイは曲だけ好きだわ
声と歌詞が好きじゃないから聞かないけど
作曲家で頑張ってほしいわ 絵音とかも才能えぐいんよな、くっきーのバンド良かったわ 不幸せなゴブリンから敵視されて嫌われる光のエネルギーを持ってるんやろな 10年代て碌なアーティストおらんくて
みんなセカオワとかゴールデンボンバーとか仕方なく聞いてた印象やわ インスタントラジオ好きだったわ
天使と悪魔の曲は好きだったけど歌詞がね… きゃりーと深瀬って結局結婚したんか?
10年くらいテレビ見とらんから芸能関係のニュースわからんわ ぶっちゃけ精神病院に入院したら医学部受験のための記憶なくなったとかいう設定はいらんかったやろ
バンド名の由来なんて適当に作ればええのに 高校が深瀬と同じ部活だった知り合いいるけどなんの印象も残ってないって言ってたわ 米津はブサイクで不幸せそうだからゴブリンたちのお気にめした模様 ゲス極、セカオワ辺りは売れる→聞いてるとダサい扱い→また普通に評価され出すみたいなムーブ辿ってるな
ゲスは絵音がクソ有能やけど、セカオワは深瀬か眼鏡が有能なんやろか🤔 Dropout、umbrella以降から曲の質が上がった印象あるんやけどファン的にはどうなん? 中一位の時にアースをTSUTAYAで借りて聴いてた
今聴くと恥ずかしいな ライブ楽しいぞ
曲知らないのにディズニー行った気持ちで楽しめた 真面目に作曲してたよな
ベタベタなメロディー書けるってのは超貴重 >>115
探せばいくらでもおったけどアイドル系に汚染されすぎて音楽番組が終わってただけ ドラゲナイしか知らんなそういえば
まだ活動してる?聞いてみたくなってきた ショートでも年またいだらHabit全然効かなくなったな 今の音楽業界はKPOPモドキの踊れないダンスミュージックばっか作ってるのはどうにかせえってなるわ
あんなんどうせ売れへんやろ >>127
メガネ弦楽器超上手い
ピアノキーボは普通、音大らしいがタッチの上手さが計れないのでわからん
ピエロはトラックのセンス微妙 >>134
炎と森のカーニバル特に癖もなくええ曲やからおすすめ >>104
それなりの情報量とともに崩壊させないようにキレイに収めてるやろ
多分使ってる楽器の演奏が打ち込みなのがつまらなく聞こえる要因なんちゃうかな >>133
それはつまり碌なアーティストおらんてことや 2014にはRPGが流行ってたのに知らんって言うやつなんなん?
ファンですらRPG?っていうやつおるし この2年ちょいは米津と逆転してないか?
ウケ方も純粋に曲の実力も
ハビット>キックバックやし
サイレント>ずっと~やウルトラマンや Treeはマジで今でも聴く名盤
エンドオブザワールド名義の曲も良い >>100
ファンタジーな世界観の曲多いね
それでいてアニソン感全く無いし >>146
クレしんのあれでキッズ人気ガッチリ掴んだんよね >>139
snow man見るに若い世代にはそこそこ刺さってるけど旧来の日本のアイドルみたいな
全世代受けは切り捨てとるから一長一短よね >>119
10年代前半が糞やったところに
10年代半ばからヨネズあいみょんなどまともなのがドドドってきた印象やわ つまらないのはコード進行と歌詞やろ
メロディとサウンドは正直頭抜けてるで
最近は歌詞も面白くなってきた >>152
最近はALIが才能飛び抜けてると思うわ 2015年くらいに最初に久しぶりに別格やなと感じたアーティストは米津より星野源やわ
新しさ感じた 2010〜2015辺りBUMPの才能完全に枯れてたからセカオワとかワンオクとかゲスに浮気してたわ >>157
星野源ええよな
ネットやとなぜかやたら嫌われとるけど >>157
星野源って地味にすごくない?
編曲までやる有能やん わいの好きなクリエイターがライブのデザインしてころはちょっと好きやったわ >>147
ぶっちゃけ今の流行りってダンスの有無がでかいからダンス無しで流行ったキックバックのが強いと思う こいつらみたいなクソナヨ男ボイス嫌いなんよね
そういうの流行った時期地獄やったわ ゲスの極み・mrsグリーンアップル・セカオワ
ここらへん全く響かんわ 歌詞ダサすぎんか?曲も同じようなんばっかやし ドラム変わる前のandymori最高のバンドやったなぁ >>157
ワイの好きなバンドのギタボは星野源の出現で自分のミュージシャンとしての限界を悟ったし、戦い方も変えたって言ってたな >>164
曲は星野源が圧勝、パフォーマンスはオーイシが圧勝で全然タイプ違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています