【速報】フォートナイトさん、ガチのマジでゲーム業界に革命を起こす
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Unreal Editor for Fortnite
Unreal Editor は、Epic のツールセットである Unreal Engine の主要機能です。プロのゲーム開発者が PlayStation、Xbox、Nintendo Switch、モバイル デバイス、PC、Mac でプレイ可能なあらゆる種類の素晴らしいゲームを作成するのに用いられるツールです。
Unreal Editor for Fortnite (UEFN) はゲームと体験の設計、開発、公開を直接フォートナイト上で行うための新しい PC アプリケーションです。時間とともに、UEFN は進化していきます。将来的には、Unreal Engine で利用可能なほとんどのツールが使用できるようになる予定です。今日リリースされた公開ベータ版の UEFN では、高度に様式化されたセル シェーディングのチーム戦闘から、インストール済みのフォートナイト内でプレイできる非常にリアルなシムまで、さまざまなゲームと体験を作成可能です。
UEFN はフォートナイトの既存のクリエイティブ ツールセットと並行して動作します。また、クリエイター チームは PC 版とコンソール版の島を同時にリアルタイムで開発およびテストできます
https://twitter.com/FNCreativeJP/status/1638608107134918656?t=1k-uVc9DXcpYvIDoLE_c3g&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1-10
ヌートバーもうスタメンWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
NOOOOOOT IS BACK! ♥
https://mobile.twitter.com/Cardinals
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まだリリースしてちょうど1日しか経ってないのにこの勢い >>10
APEXとか好きそうw
もうオワコンですよそのゲームw >>12
フォトナ内でUnreal Engineを使ってゲームを作れるよ!ってことや >>18
うーーん
まあかなーり簡単に言えばそうや >>19
Unreal Engineを使うわけやからモデリングもできるし音楽や映像もつけれる 昔フォートナイトやめてVALO移行したけどこれはやばすぎる、ガチの革命。もう「フォトナキッズw」とか馬鹿にできなくなってしまう >>23
何も分かってないな
フォトナでやるからこそヤバいだよ
こんなに人口が多いゲームでこれで着るのはヤバいの何物でもないわ ゲーム制作の取っ掛かりになるならええんやない
メインにするべきではないやろうけど >>24
VALORANTもUnreal Engine使ってるしそのうちフォトナで完全再現されちゃうで🤗 マイクラみたいになんでも出来るようになったってこと? >>26
月間アクティブユーザー7000万人
総人口5億人
誰もやってない…笑 >>25
日本人は誰もやってない定期
だるまいずごっどって一番の大物はエペ移行したし >>27
下手したらメインになってもおかしくないよ >>32
誰もやってない(笑)
月間アクティブユーザー7000万人なんやが??? ゲームのステージをブレワイのマップにしたりも出来る? >>32
APEXキッズ君、APEXのアクティブ6000万人だよね?w >>35
文字見えとらんやん
日本人の7000万人がやっとんのか? >>36
容量的に1マップで全部を再現は難しいやろうけどまあ行けるんちゃうか >>37
せやで
プログラミングなりモデリングなりし放題や >>39
元からあるモードの拡張版やぞこれ(笑)
何を今更w だるいから中身見てないけど、フォトナの中でアセットや作成したプログラムを売り買いするマーケットあるんだっけ? >>41
いや、だからそのUnreal Engineをフォトナで使えるようになるんだよ
5ではないけど DUST514とかのサ終したゲームをフォートナイトの中で復活させることも不可能ではない……ってこと?! UE5で作られる別のFPSに期待するわ
フォトナとかどうでもええから >>42
で、日本のAPEXユーザーが日本のフォトナのユーザーより多いっていうソースあるんすか?(笑) フォトナってどんどん変わっていくな、昔は要塞作ってパンパン撃ち合うゲームだったのにプレーヤーのレベルが上がりすぎて格ゲーみたいになって次はこれか 次世代のオープンなフォートナイトエコノミーである クリエイター エコノミー2.0 には、フォートナイト純利益の40%をクリエイター (Epic を含む) に比例分配するエンゲージメント配当が含まれています。
クリエイター エコノミー2.0とエンゲージメント配当の詳細、または島クリエイタープログラムへの参加については、クリエイターポータルをご覧ください
(Epicを含む)
詐欺師みたいな表現方法 ソースやモディファイキッド公開なんてPCゲーじゃ珍しくも何ともないけど具体的にどこが革命なんや?
フォトナ以外への影響無いんやったらただの拡張と何も変わらんし フォトナに早々に見切りつけてエペに移った俺先見の明あるわー笑
って思ってそうなチー牛が死ぬほどフォートナイト叩いてたのに一向にオワコン化しなかったな >>51
できるとは思うがやるやつがおるかの問題やない?
作ったやつがいたとしても遊ぶやつがおらんやろ >>59
業界革命っていうならマネタイズどうなってんのか言えってことだよ >>52
フォトナはそんなFPSとかいう枠に囚われないゲームになるから こういう路線での進化は良い事よな
比較的硬派なCSとかValorantには寄せずに、更にカジュアル寄りに幅を広げてるし よーするにマリオメーカーの超強化版ってことやろユーザーにとっては 外人のフォトナ配信みてたらハンマーで高速移動してショットガンで初心者っぽいの瞬殺して煽ってとか繰り返しててしょうもないと思ったわ >>54
マイクラ以上になんでも出来るようになったんやで >>56
いうてこのモード自体は格ゲー化する前からあったで
今回はそのモードが超大幅パワーアップした でも結局メインでやることは100人で殺し合いやからなぁ
たまにクエストでユーザーステージ仕方なくやるけど普通におもんないで フォトナは正直もうEsportsとしては力失ってるから独自の路線を進むのは結構賢いんじゃないか >>61
これ
ほんま惨めよなあいつら
未だにフォトナの公式リプ欄に張り付いてフォトナ叩きしてるし
滑稽すぎる >>66
マリオメーカーにプログラミングやモデリング、音楽や映像もつけれる機能が追加されたみたいなもんやな フォートナイトのカスタムマップやカスタムゲーム程度やと思うぞ
ノウハウあるならUE使ったほうが小回りきくしな
そもそもUE簡略化して簡単にゲーム作れるツールもEPICにあるけどたいして流行ってない よく分からんがFortniteがロブロックスみたいになったという認識でええか? フォートナイトは競技がおわりつつあるだけで、コミュニケーションツールとかゲーム世界の広がりとか開発ツールいう意味では更に広がってるんよな
最終的にはメタバース作ろうとしてるんやないか こういう企業を
実質的に中国が抑えてるんだからそりゃ強いわな クリエイティブとか音楽イベントやりだした時点でもうゲームの枠越えてた >>71
>>72
シューティングゲームの枠に囚われないからこのゲームは
ていうかそのゲームまだやってるやついたんだw Valveの何年遅れやねん
何を1人で盛り上がってるんや フォートナイトの現状マッチ仕様
強制混合サーバー、BOTだらけ、ろくにレート無し、
ランクマッチが、ガチ初心者とその他の2つ(ガチ初心者が何もできず死ぬを繰り返してもポイントが入り数戦ですぐその他に分類される) つまりフォートナでRPGツクールがつくれーるってことんご? フォトナのつまらない点
・ボットだらけ
・打ち合いがつまらない(効果音、演出等がが地味)
・エイムじゃなくて壁の張り替える速度が全て
・移動が退屈で地獄
・日本の芸能人、誰もやってない(小籔くらい)
・スタイリッシュ性がない
・デザインがゴミ
マジでキッズ意外に誰がやっとるんや? >>87
3年前にフォトナの中ですでに米津玄師のバーチャルライブ開催したりしてたからな >>73
見たことあるような感じしたら確かにこれロブロックスやな
まあせやロブロックスみたいなもんや こういうのはフォトナ自体がプラットフォームになってMAUからの回遊が期待できるってのが良いところ
ただマジでマネタイズ終わってるから今の所個人クリエイターがチャプチャプ遊ぶ程度
プラットフォームとしてYouTube並みに今後伸びるなら話は違うけどね >>68
ハンマーで殺ってるならまだマシや
最近までヒロアカコラボで大変やったからなあ 月間アクティブ7000万超えるゲームに
「誰もやってない!」とか言える人間て
どんな立場の人間なんや?
お前がその層の外におるだけやろうに >>77
そら公式からおすすめされるのなんて全部つまらんよ
それに今までのどは何もかもが違ってくるわけやし >>78
せやねえ
一時期はeスポーツ業界賑わせたんやがなあ
大会をやらない期間が長すぎた 昨シーズンバグだらけだった環境を一切改善出来ずそのままシーズン終了するくらいに開発が足りてない
結果客に丸投げ APEXファンのフォトナのネガキャンはマジで異常すぎてやばい
マジで全部エペのパクリパクリ!って騒ぐけどAPEXが始祖のコンテンツなんてないやろ >>85
それは今までのクリエイティブの話な
今回は多分もっとすごいから >>95
owのカスタムはちゃんとシューティングゲームしてるやつのほうが少ないぞ
ワイは謎の釣りゲーが好きや
まあowのはイッチが言ってるのとは根本が違うから比較としてはアレだけど、ロブロックスもあるし文字で説明されただけやとそこまで革新的には思えんわ >>87
そこでちゃんと別のルート広げておくのが偉いわ てかフォトナって車強すぎない?
轢かれて死んだんだが >>115
アンチ乙
一人称
バトロワ
スライディング
よじ登り
リブート
バラフライナイフ
全てAPEXが始まりでフォトナがパクリだから
ソースはエペ民 結構すごいけど結局まともなもの作るとなるとアンリアルエンジン結構できるレベル求められるからな >>112
コロナがわるいな
あれで世界大会ができなかった
ちょうど隙間を縫うようにヴァロラントがでてきてeスポーツシーンがガラッと変わった >>91
そういえばそうやっけ
どこがEPIC買い取ったんや? >>93
フォトナはもっとメタバース路線で評価されるべきよな >>121
荒野も車ゲーすぎておもんねえわ
車廃止しろ ユーザー体験として単なるプラットフォーム兼アプリランチャーなんだからメタバースとか大仰な言葉使うのやめてほしい 結局操作するキャラクターはフォトナのものなんやろ?
気持ちよくなさそう フォトナはいい加減まともなアクションできるようになったんか?
まだ建築でチャカチャカやっとるん? >>114
当たり前や
かなり大変やろうけどその分より高度なゲームが作れるわけや フォートナイトの競技シーンが終わったのはラグの酷さだわな
あそこまで見ててわかるレベルに酷いと下手くそしか集まらんわ
終盤でもほとんど生き残ってて単なるカオスでしかない イッチ、出直してこい
せめて自分でUEFNでなんか作ってこい
何も知らんやんけ >>133
海外の人間含めメタバースを楽しんでる奴らは大盛り上がり
原作厨みたいなやつらからは不評 >>115
ホンマにやばいわあいつら
未だにフォトナの公式リプ欄に張り付いてフォトナ叩きしてるからな
あそこまで行くと呪縛霊とかやろ >>136
ダッシュも壁のぼりもあるぞ
建築に組み合わさるから昔よりやばいことなってる >>138
サージシステム変わってだいぶ軽くなったで
トリオ時代は予選とかマジでプレイヤーが瞬間移動するレベルやったけど さっきからたまに単発IDでアフィくさいレスがつくのなんなの >>121
車で倒されることとか最近滅多にないわ
車来たら乗り込むボタン連打しろ多少ダメージ食らうがどうにかなる >>143
ええやん
ワイがやっとる時に実装してほしかったわ
ちょっとの高さもいちいち坂作らないと越えられないのダルすぎた >>124
いうてフォトナもコロナ始まって1年間は全盛期やったんやけどな
途中からAPEXとVALORANTや 建築無しモード待ち望んでた奴もいざリリースされたらマップそのままで遮蔽物なさすぎてガイジゲー
それなら他のタイトルやるわなってなって流行らなかった >>132
?
何がいかんの?
普通にパーティーロイヤルとかはメタバースでええやろ >>133
コラボアイテムが強すぎて一部から大不評
スキンもなんか微妙
最近はクオリティ上がってるけどNARUTO、悟空辺りは本当クオリティ酷かった >>135
そのうちスキンもカスタマイズできるようになるらしいで YouTubeの検索機能使って調べるとAPEXもvaloも直近1週間で100万再生声とかショートですら1本もないからな
フォトナは普通にあるし動画需要は圧倒的にフォトナ >>156
遊ぶだけならできるで
今後はキーボードぶっ刺せばプログラミングもできるようになるらしい >>154
メタバース進化論読んでから出直してきて >>160
当たり前やん
配信者の為のオナニー仕様にしてきたのがフォートナイトなんやからそこに全振りしてきたわけで >>160
はえー
動画ではフォトナのボロ負けやと思ってたわ
でもフォトナで100万再生とかあるか?
最近のフォトナ界隈は動画の再生数の落ちが酷いって話題でもちきりやったんやが >>146
ゼロビルドだと車で突っ込むやつ結構いたんだけど >>160
フォトナは動画投稿、valoやapexは配信が主軸 >>166
配信者たちとかスキルベースマッチング導入すら拒否した連中だぞ
スキルベース導入直前のチャプター1シーズン10とか猛者と初心者の力が開きすぎててあのままやってたら確実にPUBG化してたわ >>168
あーゼロビルドか
すまん、建築ありの話やと思ってた
そらきついな フォトナはガチ勢はキッズしかついていけないのでは?
e-Sportsの中でもレベル高過ぎるだろアレ
フォトナ見たらVALOとかお爺ちゃんゲーに見える >>175
はい
月間アクティブユーザー7000万人
総人口5億人 >>174
そう思うだろ?
まうふぃんはフィジカル足りずにヴァロラントについていけなくて、なかばクビなったんよ
ゲーム変われば別の才能が必要になる >>174
逆や低すぎる
建築があるから馬鹿でも出来る
反応速度がーって話あるけど、ほんまにそうなら一瞬1発で決まる他タイトルこそ子供が独占してないとおかしいわ >>174
>>174
言うほどでもない、フォトナでチャンピオンリーグ行ってて今はvaloやってるけどvaloの方が圧倒的に難しく感じる >>174
これよく言われるけどそんなことは無いんだよな
最近のシーズンは特にやけど建築をすぐ壊せるし上とるやつも減った この間フォトナのPADプレイヤーがvaloでレディアントいってたのガチで草生えた
ちなそいつはフォトナのプロチームから首切られたやつや フォートナイトのレベルが高く見えるのは他のシューティングゲームとは仕様が大幅に異なるから不慣れな奴にとっては何してるかようわからんってなってるだけや >>183
PADでフォトナできるんか?
建築追いつかなそうだけど >>185
できるぞ、建築はマウスに劣るが最強のエイムアシストがある >>186
もうエイムアシストなんて最強でもなんでもないぞ
世界大会100人中padは7人くらいで上位は全部キーマウやった
ちな全員ちゃんと地域大会勝ち抜いてきた連中やからキーマウが贔屓されて呼ばれたとかでもない エイムアシストは弱くなってしまって、しかもパッドでしかできなかったダブルムーブメントまでキーボードでできるようにゲームに標準搭載されてしまったからな >>188
全盛期のエイムアシストは確実に狂ってたからな
逆にワイはエペのエイムアシストがどれくらい凄いのかわからん
フォトナのエイムアシスト全盛レベルなら批判されても当然やと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています