結局のところ、声優が人気なくなった原因ってさぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どれもキャラ>声優な人しかいなくなったよね
水樹や田村の全盛期とか本人が主役だったのに 声優にブヒってたような層は今はVtuberにお熱やからな
良くも悪くも昔は声優に殺害予告するような熱心なやつがいたけど今はもうおらんし >>2
まぁ、ブームってもんはそういうもんやろ
進撃の巨人も今となってはあんなに流行った理由謎だし 昔の世代の玄田哲章とか大塚芳忠みたいな感じの声がおらんくなったよな >>6
うん
アニメやゲームのキャラに頼らないと
人気出ないレベルの小粒な人材ばかりになったな 本人が目立つのなんてうざくてしゃーない
これが正常やろ
声優なんて裏方でええんよ >>10
皮肉なことに声優本人は
まだまだタレント活動でゴリゴリ行きたい人が多いよな
外野から見ているともう無理だろって感じなのに よくわからんがアニメとかそんな詳しく無いのに声優が大好きっていう知り合いおるけどなんなんやろって思うわ
女として声優を見とる感じでちょっと気持ち悪い むしろ今が最盛期定期
毎週のように地上波ゴールデンで声優フィーチャー企画やってるの見るわ >>13
最近はSNSとかでも
自分が演じたキャラ利用して
オタクの注目を集めたがっている人多いよな >>17
逆でオワコンすぎて
動画配信とかさっぱり駄目じゃん
声優をいくらごり押ししても反響がない状態 今は亡きなんGで持ち上げられていた声優も
YouTubeデビューしたがまったく再生数取れないし 声優からVtuberに移ったって言うやつはたくさんいるのに
実際にそうなったってやつの意見がまったくないのはなんでや >>16
そういうのはちょっとハッショが入っている人なんやろな
ワイとかは健常者だから
声優とか表に出て来て欲しくない派やし 酷評受けた声優とかってもう業界じゃ食ってかれへんのかな? タレント傾向強くなってるよな
ワイは吹き替え声優とかがすきやけど声優スレではなかなか話せなくて寂しい
舞台上がり俳優上がりの声優とか大好き >>23
ウマ娘声優って誰よ?
今はラブライブ声優すら
無残な同接や再生数状態やで コンテンツの配信だと人集まるけど個人の配信だと人が全然集まらないよな
まあ話がつまらないからしかたないんだけど >>26
人気が落ちる一方なのに
声優本人は表に出たがる人ばかりになっているのよな
不思議なパラドックス >>28
つか、そこそこ人気なソシャゲの番宣配信とかでも
再生数ズタボロになっているところもあるしな
ヘブバンとかさ >>23
ワイの知り合いの声優大好きおじさんもウマ娘のYoutubeから声優ファンになってた
50歳でそれまでアニメを馬鹿にしとったおっさんだけど競馬からウマ娘に入って声優ファンにっていう流れ 好きなことばっか配信してる中村悠一が断トツでYouTube伸びてるの見ると
金の臭いにつられて爆死してる他の声優どもホンマ哀れ 声以外のところの衰退だろ
金がないから良い作品が作れない
これ一択 >>1
人材多すぎないか?
活躍できる場所は限られてるのに人が多すぎて全員埋もれてる >>30
田村と水樹あたりは声優ブームの火付け役だが
本人たちはその後のアイドル声優の雛型にはならなかったのよな
まぁ、あの2人レベルの人材って早々おらんから再現性がないのも無理もないか 神谷が売れてから俺は裏でやりたいのに
何で表に出ないといけないんだって愚痴ってたな
嫌々ドル売りやってる奴結構いそう 露骨に声優踏み台にして表の芸能界に出る奴らが増えた
どこに需要あんねんあれ
声オタなんてカスみたいな数しかおらんのに
ドルオタや芸人オタなんかと比べても少ないやろ >>36
むしろ小粒過ぎないか?
アニサマとかも声優が増える度に
廃墟感が増しているし
ああいう大きなイベントで映える声優って
マジで水樹と田村以降はいなくね? >>39
うん
フリーライダーの巣窟になったよな
アニメやゲームを踏み台にして芸能人になりたい奴ばかりになった そもそも対して人気なんか無かったやろ
トップ声優の年収が8000万
ぺこーらの月収が8000万
そんなもんやろ
全盛期比較でもぺこーらに負けてるよ >>35
逆でアニメも人気作は多いじゃん
なろうなんてアマプラでも人気だし 男のアニオタ声オタってもうなんか元気ないよな
たまにアニメイト行くと7割くらいまんさんやし
アニメイトが特殊ってのもあるけど今はまんさんのほうが元気ある感じするわ 水樹と田村もアニメ声優としては大したことないやんそもそも >>42
昔は個人名義で東京ドームやSSA公演だったからな
今では信じられないが動員自慢ジャンルだった
その後秋元一派ブームが起こりそのお株を奪われた
今は坂道が動員自慢よな >>42
そのトップ声優の林原めぐみの年収って
1995年〜2000年くらいの話やろ? >>46
ああいうカリスマ的な存在がいなくなったね
今はアニメやゲームの人気頼みの声優ばかり 林原はCDオリコン1位とかとってたし年収8000万で収まらんのでは >>52
声優なんてアニメやゲームの付属品やと思うけどなぁ所詮
イキってんじゃねえよって >>53
林原は売上面だとせいぜい20万とかそんなもんだったからな
ライブとかにも積極的じゃなかったしそんなもんだろ 声優にブヒる為にはアニメやラジオやCD買わないといけなくて効率悪いんだよな
Vにブヒる為には毎日3時間位配信してるしなんなら金投げれば名前読んでもらえる
この差よ ワイは年末年始の結婚ラッシュで声優オタからのヘイトタゲ逸らしたのが姑息で白けた
ていうか応援してもどうせ結婚するしそれならvtuberの方がまだ応援しがいがある >>55
まぁ、通常はな
そうじゃなかったのが水樹と田村やな
この2人はいまだと声優になってないような人材だししょうがない部分もあるが
田村は今ならホロライブ、水樹は歌い手方面に流れていただろう いわば令和の田村がぺこらで
令和の水樹が星街みたいなもんよな >>58
同世代なら堀江川澄釘宮能登あたりのがどう考えても格上やと思う
あとは折笠富美子とか >>57
コンテンツの売上からしたら本人に入る額は雀の涙だろうしな >>58
スクライドのかなみの演技な
アレは相当に凄かった >>56
そんだけしか売れてなかったんか
なんか高山みなみと林原めぐみはかなりCD売れてたイメージあるわ >>40
たしかにウマ娘みたいなコンテンツがずっと無いと生きてけない人多いやろうし
ワイは声豚やからなるべく続いてほしいけどな声優業界 >>62
まぁ、その辺はただの声優やしな
声優ブームって水樹、田村、浅野真澄あたりだろ
以降はこの3人を超える逸材が出て来ずにしぼんだ >>66
高山はそもそもガンダムとコナンの歌くらいじゃないか? 今はこいつって感じの声優はおらんよな
鬼頭明里とか色々出まくってるイメージあるけど言うほど人気高くはないし ウマ娘声優じゃなくてサイゲ声優だろ、デレステと相当被ってるやん
まあ歌って踊れる声優集めたら当然そうなるんだろうが
元々歌メインの鈴木みのりなんかプロセカまで出てるしな >>69
少ないなあ当時はオタク系の人はみんなCD持ってたから100万くらいいってるかと思ってたわ >>71
声優は本当小粒になったよな
1990年代の林原、国府田、椎名
2000年代の水樹、田村
この辺と比べると本当タレント性がね…
やっぱり芸能人気衰退で
芸能に憧れる人間が減った影響かね スフィアの週刊ミューレ事件で声豚辞めたけど良いタイミングだった?
ラブライブ1期は見たけどそれ以降の新人声優知らない >>73
その辺全員小粒だろ
アニメやゲームにフリーライドしているだけだし
本人の人気や注目度はたかが知れている >>70
言われてみればガンダムの曲くらいしか知らんわ アイドル声優って堀江由衣と田村ゆかりが全部やっちゃって以降それの焼き回しでしかないから
流石に飽きたんやろ >>78
スフィアもけいおんブースト有り気だったからな 似た声質の声優多すぎて聞き分けられんやつチラホラ出てきたわ >>82
そもそも声優がアイドルやる意味が分からんわ >>82
まぁ、堀江は実は声優ブームの頃はピーク過ぎていた人だけどな >>85
今はそれをやりたい人しかいなくねえか?
当時下手下手言われていた若手時代の水樹でも
今の若手に混ざったら実力派になるレベルだぞ ワイ、小清水亜美とかいう声優にどハマりするも主演が少ない😭
ぷぃきゅあ童貞やがスイートぷぃきゅあ見てええか?🙄 >>84
いつしか無個性の量産型ばかりになっているよな、若手が
だからこそ小見川が持ち上げられるのかもな
癖になる下手さがあるからな 結婚しても素直に応援しなきゃいけない風潮出来たからそもそも恋愛を隠さなくなっててその時点でオタクが推す意味薄れてんだよな
アイドルやVTuberって裏ではともかく表ではそういうの出さないようにしてる >>93
色々な意味でプロ意識のない学芸会になったよな、声優って
売れない芸能人崩れが増えた弊害か… >>89
いやそれはないわ
あいつは若手に混じっても下手やしそもそも声質がクソ 昔は歌手?とのにおわせで一生叩いてたなそういや
今じゃ誰も騒がないどころか気付かないだろうな 2010年代以降は本当象徴的な声優がいない
あまりに小粒になりすぎたわ
だからこそホロライブに負けた部分もあるよな 声ラジとかもまったく人気なくなって絶滅危機らしいが
人間的な魅力のある声優がいなくなった証拠だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています