ライザのアトリエ累計160万本突破←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それもすごいけどアトリエシリーズのシリーズを通した累計販売本数が500万本を越えたってのもすごい
スパロボとかロックマンみたいな超ロングヒットシリーズでさえ累計2000万本とかなのに
その1/4も売れるとかお化けコンテンツすぎる じみーにソフィーをpsプラスで配ったのが後になって効いてたパターンだと思うわ
トトリとかで敬遠されてたパターン ソフィーのアトリエ(17万本)
シャリーのアトリエ(8万本)
エスカ&ロジーのアトリエ(10万本)
アーシャのアトリエ(12万本)
などコツコツ積み重ねてきた賜物 >>3
いまや衰退した古いシリーズもたくさんあるけどその中でアトリエが生き残るぞって言われたら10年前のワイなら信じへんわ
フロムとかアトラスとかも考えみてほんま予想のできないところが成長しとるわ 昔から楽しんでたまんさんはちょっと可哀相やな
えっちなゲームになってもうた >>4
ソフィーとライザのクロスオーバーしてほしいわ >>10
エロに舵切った結果爆伸だからな
スケジュール無くなったし女やRPG初心者にも勧めやすい難易度だけどそれでもやっぱりライザはきつい
そのためにマリーリメイクするんだろうけど 2やってないと3の話ついて行けないんか?2あんま面白くないらしいやん 売れてるっちゃ売れてるんだけど
まるで単独のソフトでミリオン超えたかのような書き方はどうなんだろ >>14
厳しそう 2は戦闘「は」面白いからさくっとクリアしちゃえばええと思うぞ ゲームもフィギュアもバカ売れしてアニメ化までするんだからトリダモノに足向けて寝れんな >>10
とはいえPS2ぐらいにはもうそういう路線無くなってたぞ >>15
いうてゲーム開発費で言えば2作合わせてもそこらの作品より安そうやし費用対効果は高いやろ あの太ももだけでそれだけ売れるのがすごい
ゲームが面白いとか聞いたことないし アトリエオンラインならやったけどUIクソだし50ターン位からバグってアプリ落ちるクソゲーだった、マルチプレイでも落ちる アニメはライデンフィルムだしダメやろな
シナリオもつまらんし アニメの作画が心配
ゲームでいい感じだったの見慣れてたからな 3のPV見てるけどめっちゃ面白そうで草
普通にゲームとして面白いゲームになりそう 3まで出たらコーエーお得意のスペシャルコレクションBOX出すやろな
ワイはそれ待ちや >>29
ライザで女ユーザー減ってそうやから流石にそれはないんちゃうか なんかこのゲームライザ以上にドスケベなの何人かおったよな ポリコレ洋ゲーでブス疲れした人が集まってきてそうや
あんな可愛くてエロいキャラ動かせるってだけで貴重やし マリーはたしか30万くらい売れてそこからずっとジリ貧だったシリーズなのによくここまで盛り返したな >>40
ロロナトトリ辺りで一回盛り返してるんちゃうの >>43
同じようなねぷねぷと比べたらめちゃくちゃ売れてるやろ >>52
ゲームの中身のひとつだろ
何言ってるんだ?こいつは >>54
キャラがエロいなんかエアプでも言えるやんけ ライザでだいぶ遊びやすくなったのもでかいんちゃう
昔のアトリエシリーズってただの苦行だし コーエーのゲームたいていボロクソ叩かれてる中ライザはようやっとるわ 新規の声を聞くと
錬金部分が邪魔とよく言われてるな
やはり求められているのはライザ無双なのか 他のアトリエとの売上の極端な差を見るにゲーム部分はそんなに受けてなさそうな気はする ライザの錬金はつまんねえよ
ソフィーのが面白くて良かった >>61
アトリエ無双オロチで歴代主人公と人気キャラ勢揃いとかでもええわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています