シュタインズ・ゲートを超えるアドベンチャーゲーム
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ソシャゲのストーリーって道中の面白さはあるけどモヤモヤしたまま時間だけ浪費して完結を見ないまま飽きて辞めてしまうからな てか名作と言われるゲームが10年以上前なのばっかの、ジャンルとして衰退感があるな >>106
正直キャラ人気のほうがでかい気もするな AI:ソムニウムファイルは結構良かったな
読後感よし ソシャゲでコンシューマーに勝てるストーリーなんてヘブバンくらいだろ YU-NOとか寝取られゲーやん……
イッチ寝取られ嫌いやったら同じ菅野ひろゆきが作ったデザイアってやつやったほうがええで
寝取られ無しの神アドベンチャーゲーや🤗 >>74
バーストエラーが好きじゃないならやっぱキツイか?
道中神だっただけにあのオチで画面殴りたくなったわ >>111
一作目はセールでやったらそこそこ面白かったな
新作は安くなったらやるわ >>110
シュタゲはキャラへの感情移入度を高めるためのストーリー構造やし、キャラ人気が高いならストーリーも成功してるやろな シュタゲはゲーム性が低すぎてなあ
アドベンチャーというよりノベルゲーだろ 誰がなんと言おうとワイの中では素晴らしき日々がナンバーワンや 鍵のソシャゲなんか売れてるみたいだね
観鈴ちんとか出たら手出そうかなって思ってたけど全くそういうノリでは無さそう >>117
ヒロインの未亡人が品のある色気があって良かった >>115
絶対バーストエラーがええんや!ってタイプじゃない方が楽しめそうな気もするで
リバーステラーとゴーストエネミーズっていう2作や シュタゲもバタフライのパクリやし
カオスチャイルドも小説の葉桜のパクリやぞ まぁでも最大公約数はシュタゲになるんやろなという感じ
シュタゲ本編は好きやったけど、外伝作品が微妙でなんか冷めてまった >>120
最初クリアしたとき向日葵の坂道ENDでなんやこのクソゲー・・・って1週間放置したけど終ノ空IIまでやったら神ゲーやったわ
というか向日葵の坂道ENDいるんかあれ >>124
ま?カオスチャイルドやっとらんけど葉桜のパクリなら糞やんけ チュンソフトのサウンドノベルシリーズでええやろ
ever17はねえわ地の文がクソすぎる
999の方がマシ 428
シュタゲ
ひぐらし
EVE
月の光~沈める鐘の殺人~ >>123
なるほどサンガツ
オチ以外はめっちゃ楽しめたし買ってみるわ 色々アドベンチャーやってきて自力でトゥルーエンド見つけてきたけど、シュタゲは一週間くらいメールのタイミングとか電話レンジに誤送信する選択肢とか試行錯誤しても無理で降参した
紅莉栖と仲良くしていくことでトゥルーエンドにつながるとかいまだに納得できん😡 リトバスとかRefrainだけ見りゃええ感じなんだがいかんせん個別が小粒すぎる クロスチャンネルはループものの元祖だし影響力強そう アドベンチャーてなるとウォーキングデッドとかええぞ
ドラマよりずっといい 昔はクロス探偵物語とか挙がってたけどさすがに挙がらなくなったな yu-noはゲームシステムがバッドエンドを見ないと先に進めないと言う仕掛けそのものになってて感心した
異世界編もちゃんと完成してれば傑作だったな 打越と中澤が同じ会社に入ってまたinfinityシリーズみたいな作品できるんやろなぁと思ってた
なーんかいまいち盛り上がらんな >>42
紅茶を入れると人が死ぬゲームは攻略してる感あってよかったな >>153
結局スパチュンと仕事しとるもんな
まぁ独立前の会社と関係がええのはええことやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています